SSブログ

タコ焼きからすでに   [@Home]





三女がたこ焼きを焼きに来てくれてから明日で1週間。
早いもんで、しかし、部屋は少しずつ片付き始めている。
そして今日は、教え子が飲みに来るし気温が下がり、おでん日和。



AA4I2523.JPG

4月1日に三女が来てくれたのは嬉しかった。
たこ焼きを焼いてくれるし、妻とは女子会トークで癒してくれた。
こういう栄養剤の補給は、ビタミン家族、いいねぇ。




AA4I2530.JPG

札幌時代、自宅では一番タコ焼きを焼いてくれた三女。
たこ焼きは焼くけど好きではなくて、彼女は、コーン焼きを食べる。
それでも今回は後輩に教えられたなんて、ポン酢マヨネーズを紹介してくれた。

そんなもん邪道だ、と大阪生まれのお父さん曰く。
だいたい若い奴らが何でもマヨネーズ、邪道よ。
と言いながらこっそり食べ、あれ? いけるやん




AA4I2541.JPG

三女にはちゃんと彼女の好きなピザを用意したし。
女子会が盛り上がっている間に、ポン酢ポン酢のお父さん。
こんど生徒には、わしが発見したんや、みたいな顔で伝授しよっと。

邪道でもポン酢、いとうまし。
さて、本日は、近所のおでん屋さんで、おでんを買う。
たしか11時からやってるので、重宝できるぞ、飲み会は12時からやし。




ファイト!






ファイト!(110)  コメント(8) 

ファイト! 110

コメント 8

あるいる

男の無骨な手とは違った表情が女性の手にはあるなぁ~と思いながら写真を眺め、三女さんとママさんの手の雰囲気は似ているなぁ~、さすがに親娘だなぁ~と、たこやきからは遠く離れたところでちょっと想像・空想・妄想でした。
たこ焼きにポン酢&マヨネーズ、こんど試してみるといたします。
チョコレート入りのたこ焼きを食べさせられて腹が立ったことを思い出しましたが、そんなコトにはたぶんならないでしょう。
おいしいもののバリエーションは多いほうがいいのですよ。
まったく関係ありませんが、辛子。
お好み焼きにはソース&マヨネーズ&辛子が僕の定番ですが、辛子を置いている店が少なくなって来た今日この頃です。
美味いねんけれどなぁ~
だけど、たこ焼きにはつけへんなぁ~
こんど、試してみようかな、です。
昨日は花散らしの雨と風の大阪、今日もちょっと肌寒い一日になりそうです。
おでん、ちょっと恋しいですよ。
あ、なぜかちらし寿司が食べたくなりました。
花散らしちからちらし寿司へ。
単純なおっさんの僕です。

by あるいる (2018-04-07 02:48) 

Take-Zee

おはようございます!
ようやく、一息入れられ良かったですね。
タコ焼きがさぞかし美味しかったでしょうね。

by Take-Zee (2018-04-07 07:05) 

JUNKO

たこ焼きは札幌ではあまりなじみがありませんね。息子が大阪にいたときはじめて食べてびっくりしました。生焼けかと思いました。
by JUNKO (2018-04-07 17:01) 

engrid

ポン酢マヨネーズ、、覚えました
うちは、ミツカンのちょいかけポン酢を重宝しています
たこ焼き食べたくなりました

おでん、でファイト!
今日は寒さが戻ってきたような気温、おでん日和ね
by engrid (2018-04-07 18:07) 

らしゅえいむ

うちにも、
おなじようなたこ焼き器具、あります。
大阪では各家庭に1つはあると聞きました。
ほんとですか?
by らしゅえいむ (2018-04-07 19:34) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

2台ある我が家のたこ焼き器そういえば一度も日の目を見ていません。
お好み焼きも一度だけ作ったような記憶があるだけです。リフォームした
際、ダイニングテーブルの真上に義務付けとなった煙感知器が設置され
てしまったのが大きな原因だと思います。すき焼き作ったときに発報して
懲りました。鍋は大丈夫なのに。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-07 22:23) 

裏・市長

マヨぽん酢が邪道だなんて!なんて頑固な昭和の父!。
せっかく愛娘が焼いてくれているのに!。

お、わずか写真2枚の間に、
マヨぽん酢を認めるとは…!なんて柔軟な昭和の父!。

そう、邪道でもウマイものはウマイのだ!。
先生の探究心とチャレンジ魂はすばらしい!。

次回はぜひ、大阪オフ会において、
サソリの串揚げにご挑戦ください!。
歴戦の勇者としてso-netブログに
殿堂入りできますので!。

サソリ?・・・ボクはいいよぉ・・・。
by 裏・市長 (2018-04-08 03:21) 

Inatimy

ポン酢マヨネーズ・・・メモしておきます^^。
by Inatimy (2018-04-08 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。