SSブログ

女子ゴルフを見て己の甘ったれを思ふ   [TV]





迫力があり気になっていたので、日本女子オープンゴルフを見てしまった。
畑岡奈紗(18)が物凄い勢いで、樋口久子以来の40年ぶり大会連覇。
優勝賞金2800万円って、まあ、投資も大きかっただろうし。


DSC04375.JPG

韓国お姉さんたちが集中を欠いたりする中、ブレない18歳。
1 打にシビれていると、グリーンを歩く彼女たちの姿、よしオレも。
そんないい気になって、近所の花壇へ、「マル」を探し、歩きに行ってきた。


DSC04382.JPG

数日来、朝晩は冷え込み、鍋が恋しい乙女座のオッサンだった。
花壇を見ると、まだツボミが出来ていて、咲くつもりのようだ。
希望がなくても咲こうとするのか、と強引に感激する。


DSC04402.JPG

意図的に子育てをしたであろう、畑岡奈紗さんのご両親。
機会を与え、試練を与え、そして花咲かせたのだろう。
ここで花が咲かずとも、挑戦した子どもたちは、大きな物を手に入れている。

このお嬢さんが、アメリカから、帰りたいと泣きながらお母さんに電話した。
そんなエピソードは聞かずとも察しはつくさ。
小さな世界で教師に悪態ついてるバカ者たちとは違う。


DSC04404.JPG

畑岡奈紗というお嬢さんを見ていて思った。
若者よ、世界に出ていけ、だ。
オレは厳しすぎたかも知れないけれど、子どもたちに機会だけは与えた。

じゃあオレはって、まだ腰が・・・。
そうやって甘えることを覚えてしまったのかな。
歩けなくなったらどうしよう、ママぁー。



ファイト!









ファイト!(121)  コメント(9) 

ファイト! 121

コメント 9

viviane

腰の具合大丈夫ですか?
随分長引いてますよね?熱が無ければ整体へ・・・
意図的にここまで子育てした親って凄いですよね
羽生君もそう
私も甘ったれだから、こう言った子育ては出来ないです
先日シアトルへ出向いて、早い時期に行ってなくて良かった・・・と思いました
留学早々様子見に行ってたら・・・
余りの厳しさに、甘ったれの母は強制送還していたかもしれません
短期留学とは全く違う正規留学 ホントに厳しかったようです
by viviane (2017-10-02 00:26) 

yokotee

このひまわりの実物が見たいです!
腰お大事に!
ファイト!
by yokotee (2017-10-02 01:37) 

REE

5歳(?)の女の子のゴルファー優勝。
11歳の女の子のF4ドライバー優勝。
ただ、「生きているだけで丸儲け」 さんまさんの座右の銘。
この座右の銘から「イマル」ちゃんと命名したらしい。

by REE (2017-10-02 02:18) 

あるいる

畑岡奈紗さん高梨沙羅さんや宇野昌麿さんたちのスポーツ選手だけでなく藤井四段もふくめて幼い頃から目標に向かって進んで行く姿勢は本人も周りの方たちもたいへんでしょうが素晴らしいものだと、凡人の僕は思うのでした。
世界へ飛び立つのもたいへんなのに、その前に目標をきちんと決めていることがなかなかにできるコトではないと思う甘ちゃんの僕です。
それこそ毎日がなんとなくあるいる、です。
これでいいのかな?
これでいいのだ。
と、赤塚不二夫さんの教え?を自分勝手に守っています。

by あるいる (2017-10-02 04:14) 

Take-Zee

こんにちは!
見事な優勝でしたね。

by Take-Zee (2017-10-02 08:16) 

hatumi30331

ゴルフ、見たよ!
彼女凄いね!^^
これからが楽しみ。^^

腰の具合・・よく無いみたいやね。
4時からの佐野散策は止める?
歩くの辛かったら、5時20分に集合にして宴会だけ!ってコースも出来るよ。
by hatumi30331 (2017-10-02 08:42) 

JUNKO

たくましい若者が次々と育っていますね。腰お大事に。
by JUNKO (2017-10-02 13:48) 

snow

先生まだ起き上がれんのですか(T_T)
お大事にお大事に
by snow (2017-10-02 21:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

トップリーグ優先の日曜だったので残念ながらウィニングパッとは
リプレイ映像でした。久しぶりに本格派のガッシリ女子プロが出て
きましたね。次世代を担うとハッキリ宣言してくれるところなんて
なんと逞しいプロ・アスリートなのかと感心するばかりです。
親元離れての一人外国修行は大変です。なんでも自分でやりこなし
くそ度胸も付いて完全自立型人間が誕生したまでは良かったのですが
その分あまりにも両親に寄り添ってやる時間が短すぎたと反省する
ばかりです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。