SSブログ

恋のストレッチではなく   [日常]




ギックリ腰になってから行動半径が狭まり、外出していない。
ぼちぼち四十九日の大阪遠征に合わせて、腰のストレッチを入れる。
恋のストレッチではなく、腰のストレッチ、・・・当たり前か。

健康であるためにも、ちょっと慎重モードである。
ただ、仏壇のお供えが甘い物だけなので、来る。
来たものをどう返していくか、・・・来月から考えよう。


ギックリ腰になる直前、札幌ドームに行った。
前年優勝のペナントが空しいけれど、現実。
5位定着の、ほのぼのムードの中、呑みに行ったんだ。


DSC04218.JPG

前から13列目だったから、ファールボールの緊張感があった。
打者から目をそらさないで、飲む。
緊張と集中を忘れないで飲むから、なかなか酔わなかった。


DSC03822.JPG

テレビカメラが来たからピースをしようと思う。
しかし、打者も気にしてピースはしなかった。
しなくてよかった。


DSC03815.JPG

こんな人がいるから来たカメラ。
真剣に応援する人、オレ飲む人。
応援を楽しみに来てるんだね、オレは飲むのが楽しみ。


DSC04019.JPG

知らないキャラクターが居たけど、飲む。
入場前に、瓶・缶・ペットボトル持ち込み禁止の検査がある。
だから水筒に、ワインを入れて入場。


DSC04158.JPG

野球場にワインを持ち込んで、グビグビ飲みながら観戦。
よく冷やした白は、喉を潤してくれる。
赤はやっぱり、後半に、うふふと飲む。

試合はどうしたものか。
9回は、寝ていて、イビキをかいてしまった。
野球観戦も楽しいぞと、改めて思った。

腰のストレッチに専念する。



ファイト!





ファイト!(125)  コメント(10) 

ファイト! 125

コメント 10

ミケシマ

知らないキャラクター…www
水筒にワインとは、なんたる強者!!
by ミケシマ (2017-09-30 01:16) 

REE

最後、観戦出来なかったのですね。
まぁ、飲んで楽しければ良いですよね。
1枚目の写真の頭の上にパインを載せようかな・・・
気絶してしまいますね 笑
by REE (2017-09-30 02:06) 

あるいる

甲子園球場も缶・ペットボトルの持ち込みは禁止ですが、水筒の持ち込みは大丈夫です。
グラウンドへの空き缶・ペットボトルの投げ込み防止というところでは禁止の意味もなんとなくわかるのですが、テロ防止という点では、さて?
平和な時代に平和な球場でのんびりと野球観戦を楽しめる平和。
ずっと続いてほしいものですよ。
これがドーム球場でなく、空が見られて風を感じられる球場ならさらに楽しめるのですけれどね。
薄暮から夜の空へ変化していく様はとても美しいものですよ。
おにぎりの着ぐるみファンが登場とはおそらく横尾選手のファンなのでしょうか。
野球の楽しみかたが、自分も楽しみ周りも楽しませるという方向へ変って来ているようです。
今までの日本人にはなかった楽しみ方がひとつ増えたようで、これはあらまほしいコトですよ。
9回にイビキをかいて寝てしまう。
これもまた野球の楽しみ方のひとつなのかもしれません。
2時間以上も固い椅子に座ったままで腰への悪影響はなかったでしょうか。
やはり腰痛にワインは効果的なのかもしれません。
ますますご自愛ください。

by あるいる (2017-09-30 04:05) 

hatumi30331

水筒にワイン。
素敵!
いこと教えてもらった!(笑)

腰、養生して下さい。
温めてね。
今の所、5人。 一人が6日まで分らないので・・・
四人かも? まあ、じっくり語りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-09-30 06:26) 

snow

あっ原因これだ!
硬い椅子で変な姿勢で座って寝てしまったからだ
腰のストレッチするってことは
ちょっとよくなったんかな?
じゃ自分は恋のストレッチするか
いや濃いストレッチか
両方 ニヤニヤ(^^ゞ
by snow (2017-09-30 06:35) 

hirometai

tommy様
おはようございます。
ぎっくり腰お見舞い申し上げます。
母上の49日の法要までにお治し下さい。
ワインを水筒にとは・・・
球場の椅子は冷えますよ。
腰のストレッチ頑張ってください。(^-^)
by hirometai (2017-09-30 08:49) 

ちょろっとぶぅ

ギックリ、辛いですよね。。。
私もしばらくは、動くの怖くて (^^;;;
大阪に来られる時には、お元気に慣れてますように。
お大事にしてくださいね
by ちょろっとぶぅ (2017-09-30 15:57) 

JUNKO

同じ姿勢の継続はよくないそうですよ。激し過ぎないストレッチで頑張ってください。プール遊びは前進なしです。
by JUNKO (2017-09-30 16:09) 

Take-Zee

こんばんは!
腰は身体のかなめ・・お大事して下さい。
(なんて人のこと言えません、自分もです)

by Take-Zee (2017-09-30 18:20) 

ヨッシーパパ

ワインで野球観戦って、お洒落なんだか、豪快なんだか、まあ、兎に角、お休みなさい。
by ヨッシーパパ (2017-09-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。