SSブログ

妻だけに愛を   [考え方]





2階の窓を閉め忘れていたら、朝には肌寒さを感じていました。
  最低気温  16.7 ℃   (03:45)
  最高気温  25.5 ℃  (13:11)
秋模様が続いていましたが、週末からまた夏っぽくなる模様です。




DSC01992.JPG

早朝の北大には半ズボン禁止です。
虫除けスプレーか、長袖着用。
世間の常識だった、だなんて知らなかったよ。




DSC01994.JPG


ちょっと寒いね。

温泉行こうか。

うん。





DSC02034.JPG


休みの妻のお供で、温泉直行。

妻は右、私は左に別れて入る。

じゃあ、100分後にね。





DSC02052.JPG


シャンプー、ソープは温泉にあるので、石鹸カタカタ鳴ることはない。
神田川はもう遠くの大昔の歌だけど、妻を待ちながら口ずさむ。
オレってやっぱり妻が好きなんだって、告白しとこ。

何だか最近、オレ、恋愛小説みたい。
暑さで、やられたのかもね。
この胸のときめきを、花にして、見せよう。




ファイト!






ファイト!(119)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 11

DON

3枚目の 水面への写り込み 綺麗ですね(^^ゞ
by DON (2017-07-20 00:39) 

REE

「妻だけに愛を」も良いですが
「パインにも愛を」・・・宜しくです。

by REE (2017-07-20 01:57) 

あるいる

「ちょっと寒いね」
「温泉行こうか」
「うん」
もう、この短い言葉だけで立派なラブ・シーンが成立していますよ。
長年連れ添ったご夫婦の機微。
映画のワンシーンを観るようです。
告白されるのはご自由ですが、あっけらかんとした告白は味わいに欠けるかもしれませんね。
昭和のおやじはちょっとはにかみながらの表現が似合っているのかもしれません。
これは僕好みですから、オリジナルでの告白もあり、ですよ。
四枚目の睡蓮は形も綺麗なのですが、その佇まいがなんとも素敵です。
胸のときめきをこんなかたちで見せられたら、魅せられてしまうのが乙女心なのかもしれませんね。
と、書きながら以前にも素晴らしいラブ・シーンを読んだような記憶が甦って来ました。
もしかすると、パパさんは朴訥でシャイな昭和のおやじをごく自然に演じられる在原業平も裸足で逃げ出す稀代のおやじなのかもしれません。
弟子入りさせていただけますでしょうか。

by あるいる (2017-07-20 03:45) 

hatumi30331

温泉に行って来たのね〜
実は、我が夫婦も昨日・・・・

しかし、北海道は羨ましい!
昨日の青山高原は涼しかったけど・・・
大阪は今日は36度予報です。
週末もお気を付けて。

睡蓮、綺麗やね〜
この睡蓮は大きい!

これからも妻愛を大きく育てつつ・・・
仲良しでいてくださいね。^^
by hatumi30331 (2017-07-20 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
スイレンがとっても綺麗に・・
お世辞ではありません・・

 温泉に100分、カラスの行水の私には
考えられません。
by Take-Zee (2017-07-20 07:30) 

shiho

睡蓮~キレイですね!
こちらは梅雨明けしたようです。
by shiho (2017-07-20 08:12) 

裏・市長

おはようございます!。

100分1本勝負!(笑)。

アカンアカン、
こんなとこで告白してもアカンアカン。
ご本人に直接、言葉にして言ってあげなくちゃ。

なに?もう、言い飽きるほど言ってるから
ここに書き込んでいる?!。
そりゃあおみそれいたしました!。さすがや!。
by 裏・市長 (2017-07-20 08:38) 

そら

良いじゃないですか!
奥様を想う気持ち、素敵です(^^)
by そら (2017-07-20 09:14) 

viviane

正しくその気温が北海道ですね
先週までは危うく焼き鳥になってしまうところでしたね^^
我が家にとって焼き鳥は~超~ご馳走です☆彡
だって家では焼けません 煙&匂い&串の焦げ・・・絶対に無理!
ニンニクたっぷりのtommyさんの焼き鳥、良いですねぇ~
妻を思う気持ちは素直に毎日言わないと~日本人特有の錆びついた夫婦になってしまいますよ~~
その大切な言葉が、ずっと私達・妻をいつまでも美しくいさせてくれる・・・そんな気がします^^


by viviane (2017-07-20 10:51) 

JUNKO

白い睡蓮は清楚で好きです。tommyさんおイメージとは少し違いますが・・・
by JUNKO (2017-07-20 19:52) 

snow

妻だけに愛をなんて
題名だけでもカッコよすぎる
奥さんも素敵な方なんだろなぁ
先生をコントロールしちゃうんだから(^^ゞ
by snow (2017-07-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0