SSブログ

ブロッコリーを楽しむ   [味]





久々に雨の降る札幌だった。
家庭菜園のキュウリとミニトマトが喜んだ。
でも、湿度が上昇して、不快感は増した。



DSC01947.JPG

裏庭のアジサイが、初めて花をつけた、と思う。
どうしたことだろう。
オレ、もうひと花咲かせそうな予感かな。



DSC01949.JPG

雨が小降りになったので、窓から写す。
エアコンをつける前に、身を乗り出して写す。
乗り出しすぎて、落ちそうになったけど。




ブロッコリーだぜ.JPG

ブロッコリーが心臓に良いと聞き、夏バテを予防でブロッコリーづくし。
自分では会心のヒット作かな。
3点セットで、勝負でしたね。

ブロッコリーのカニ玉あんかけ
ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め
ブロッコリーたっぷりのオニオンスープ

個人的な感想ではありますが、美味しかった。
三連発で楽しむことができました。
心臓強化ですかね。




ファイト!







ファイト!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 124

コメント 12

DON

まったく 雨が降らないです
もう 土もパサパサ状態(*_*)
by DON (2017-07-17 00:30) 

REE

北海道、ゲリラ豪雨だったのではないでしょうか。
TVで凄い雨量の映像が流れていました。
tommy88さんちは大丈夫でしたか。
by REE (2017-07-17 01:50) 

あるいる

身を乗り出して落ちそうになったけれど、落ちなくてなによりです。
もう一花も二花も咲かせる予定の大事なおからだです。
身を乗り出して写真を撮って、カメラを落して壊してしまった僕は偉そうなコトは云えませんけれどね。
こうして眺めてみると、ガクアジサイのまんなかのつぶつぶと、ブロッコリーの小さなつぶつぶの集団が似ているような似ていないような、です。
ブロッコリーは美味そうだと思いますが、アジサイは美味そうだとも試しに食べてみようかなとも思いません。
アジサイを食べたとも美味いとも聞いたコトがありませんから、たぶん食べるほどのものではないのかもしれませんし、とてもまずいのかもしれません。
食べた方だけが知っている特権です。
そんな特権はいりませんけれどね。
カニ玉あんかけの色が綺麗で美味そうです。
これは食べてみたいですよ。
ゴクリ。

by あるいる (2017-07-17 04:27) 

hatumi30331

紫陽花、綺麗に咲いたね〜♪
梅雨にない北海道で、紫陽花が季節を感じさせてくれますね。
でも今年は、よく降ってるんとちゃう?
ゲリラはイヤやね。

ブロッコリーは栄養いっぱい!
これからも創作料理、お待ちしてます。^^

母も、そろそろ、次の病院・・・・・って言われそうです。
長くいさせてくれないのよね。
by hatumi30331 (2017-07-17 06:21) 

shiho

北海道の雨、ざぁざぁ降りでしたね。
こちらはぱらっとしか降らず…でした。
もう少ししっかりと降ってほしかった。
by shiho (2017-07-17 06:36) 

Inatimy

ブロッコリー大好きです。 なるほど、心臓にいいんですね〜。
カニ玉あんかけにして食べるの、すごく美味しそうです^^。
by Inatimy (2017-07-17 06:48) 

タンタン

昨日はTVを観て無いんで豪雨の事は知りませんでしたが、大丈夫のようで何よりです。
カニ玉あんかけ美味しそうですね。今度私も作ってみようかと。しかしブロッコリーオンリーは心臓に良いとはいえちょっと極端なような。栄養はバランスが重要やと思います。
by タンタン (2017-07-17 08:04) 

snow

先生 美味しそうです(^^)/
デリバリーしてください
by snow (2017-07-17 08:20) 

Take-Zee

こんにちは!
アジサイと一緒にもうひとはなですか?
いいことが、始まりそうです・・・

by Take-Zee (2017-07-17 11:16) 

JUNKO

花を咲かせるのは紫陽花だけにしてください。ヴォリュームたっぷりの三点セットです。そうですかブロッコリーが心臓にいいなら食べなくちゃー
by JUNKO (2017-07-17 11:45) 

ゆうのすけ

このメニューは早速やってみないと!^^
カリフラワーは食べれませんが ブロッコリーは幾らでも行けそうなんですよね!^^ベーコン(カニ缶も!)の消費期限が迫って どうしようか気になっていたところなのでした。^^
by ゆうのすけ (2017-07-17 23:54) 

向日葵


野菜が比較的豊富な夏になっても、
なかなか「緑」のものは採りにくいですね。
ブロッコリーなら最適!・・かも。。

そのブロちゃん、近頃高くて困ります。
前は一株「98円」などでも時には買えたのに、
最近は大概「248円超え」。。うぅ~~ん。。
by 向日葵 (2017-07-18 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0