SSブログ

宇治の川下り異変   [旅]





小林麻央さんが亡くなったという話が朝から報道されていた。
乳がんを公表し、闘病生活に入っていたという。
34才は若すぎるなぁ。


bird.jpg


運命って言うのかもしれないが、何が起きるか分からない人生。
「頑張れ」って、思っていたけど、寿命が尽きたのか。
ただ安らかに眠れと、合掌。






bird2.jpg

6月12日、京阪電車の「宇治・伏見 1dayチケット」を使って撮り歩いた。
母の要望に応え、花と鳥を撮り歩いた。
宇治でお団子を食べて、川下りを見ると、妙な光景があった。


bird3.jpg

何と言うサービス。
飛べないように羽根を抜いているのだろうか。
そんなことをしていたら残酷物語だ。

置物の人形ではない。
事実、少しばかり右を向いたり左を見たり、動きがあった。
まさか客寄せ詐欺、いや、鷺ではあるまいに。





モエレ天然温泉・たまゆらの杜で、じっくり岩盤浴、内臓を温め発汗した。
サウナにも天然温泉にも入り、薬湯にも入った。
大リフレッシュして、素晴らしき土曜日を迎えられそうである。




ファイト!






ファイト!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 105

コメント 7

DON

気分転換 リフレッシュ
大事ですね
日曜日は 休めるかな... 休みたいな(*_*)
by DON (2017-06-24 01:06) 

REE

夏目雅子さん、本田美奈子さん、そして小林麻央さん。
みんな若くして亡くなってしまいました。
私の好きな人たちばかり。

by REE (2017-06-24 01:44) 

あるいる

野際陽子さんも亡くられましたが、闘病中だったとはまったく知りませんでした。
闘病を公開される方、秘する方。
それぞれの生き方の違いのあらわれでしょうが、テレビニュースに登場された市川海老蔵さんを見ていて、役者稼業はたいへんだなぁとつくづくしみじみです。
野際陽子さん、小林麻央さんに合掌。
大阪・中之島の両側を流れる土佐堀川や江戸堀川の人が近寄れない護岸では川鵜が羽根を広げてじっと動かない姿をよく見かけます。
天王寺公園や鶴見緑地公園では青鷺がじっと動かないままに立っている姿をよく見かけます。
じっとしているのが好きなのか習性なのかはわかりませんが、突然に飛び立つときにはちょっと驚かされるときがありますよ。
永遠に飛べない金色の鳳凰はどこへ向かって飛び立とうとしているのかちょっと知りたいものですよ。
温泉での大リフレッシュ、なかなか結果良好のご様子なによりです。
ついでにもう一日、今日も温泉三昧もいいかもしれませんよ。
と、ぐ~たら生活のすすめ、でした。
ごめんなさい。

by あるいる (2017-06-24 03:34) 

JUNKO

黎明薬湯ってまだありましたか。最近聞かないので変わったのかなと思っていました。そういうところでのんびりしたいです。28日までは我慢。
by JUNKO (2017-06-24 17:49) 

Take-Zee

こんにちは!
若い方も先輩の方の訃報を耳にするたびに
悲しい気持ちになります。
 小林さんには復活を願っておりましたが・・

by Take-Zee (2017-06-24 18:11) 

tommy88

JUNKO さん


ご指摘の通りでした。
「黎明薬湯」は頭の中にこびりついたままのものでした。
「モエレ天然温泉・たまゆらの杜」です。
シャトルバスも出ています、いちどお越し下さい。
復活安定されたら、ね。



by tommy88 (2017-06-24 18:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

塗れてくっついてる胸毛が手に見えてなんだか面白いショットですよ。
餌付けでもされてるのでしょうか。あまりにもサービス精神旺盛です。
まさに温泉で命の洗濯というやつですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0