SSブログ

便利な乗り降り自由チケット   [道具]




少し運動しようかと思ったが、疲れたので、考え事をした。
料理、という考え事。
クミンシードを使いこなす、これが今の、優先課題。

パスタは少し領域を広めつつ、まだ、妻の合格サインは出ない。
唸らせてみせるぜと、その前に、酒の肴。
クミンシードを炒め、カレーには展開しない形。





0605.JPG

おそらく疲れの最大の原因は、これが不足したからではなかろうか。
6個250円で毎日食べていたこれ。
これさえあれば、疲れは癒やせていたのにな。




0612.JPG

京阪電車でお得なチケットを使い、母のための写真を撮り歩いた。
宇治川沿いを撮り歩いたのも面白かったし。
石清水八幡宮にはケーブルカーも利用できた。

ほとんどはアジサイだったが。
母が喜んだのは、電車賃は1600円以上なのに800円で済んだ。
そら良かったわ、とアジサイよりも、そっちか。




TokyoStation.jpg

東京ってお金持ちなんだなと、一人歩きで思った。
と言うか、あれこれ、あの手この手、便利である。

0618 tokyo.jpg

24時間チケットは長女に聞いていたけれど、使ってビックリ。
翌日に、指定時刻まで使えると言うこと。
これも便利で、実際に、ものすごい勢いで乗り降りして活用した。


うーん、便利を探して、活用するのも楽しいぞ。
今日、金曜日はポイント倍、黎明薬湯で岩盤浴も使って体調を内蔵から回復だ。
本格的活動は来週からにして、まずは、癒す。




ファイト!






ファイト!(109)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ファイト! 109

コメント 14

REE

たこ焼き、食べました。
ただ、本場のたこ焼きの味を知りません。
妻が買ってきたのは「銀だこ」8個550円です。
by REE (2017-06-23 02:32) 

あるいる

JR大阪環状線は一周約22㎞、東京のJR山の手線は一周約35㎞と、乗り応えのある路線ですし、その内側も広いですから、安く乗れるシステムはありがたいものですよ。
それにしても京阪電車の半額になる乗車券は安いなぁとちょっと驚きです。
母上でなくても大阪のおばちゃんでなくてもこれは安くて助かると手放しかもしれませんよ。
「しんどい」と「疲れた」は微妙に異なる大阪人の僕ですが、どう違うのかを説明すると長くなるので省いておきます。
しんどいとき、疲れたときには可能な限りぐ~たらと身体もココロも休めるのが一番で、ぐ~たらするのは僕の得意技です。
ここに大阪ソウル・フードのたこ焼きと冷たい生麦酒があれば効果テキメンです。
鰻や肉というテもあるのですが、いつもいつも間に合わせるほどの懐具合ではないものですから、やはりたこ焼きか豚玉なのですよ。
ときに、ビタミンB1と良質なたんぱく質たっぷりのとんぺい焼きを加えると、もっと効果が上がりそうな気がいたします。
好きなものを食べてぐ~たら、温泉でぐーたら、効きますよ。
本格活動は来週へ先送り。
たまにはそれも許されます。
本格活動って何の活動かはわかりませんが、ね。

by あるいる (2017-06-23 03:54) 

(。・_・。)2k

メトロ知らなかった
安いですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-23 06:14) 

snow

名古屋にも土日エコ切符ってのがあって
地下鉄・市バス全線600円
平日は地下鉄だけで740円
バスと地下鉄は850円です(^^)/
by snow (2017-06-23 06:43) 

タンタン

おはようございます。
東京メトロは1日じゃ無くて24時間なんですね。
もっとも1ヶ所での滞在時間が長めな私は、こういうの買っても元が取れない事が多いんで、あまり利用した事はありませんけど^^;
by タンタン (2017-06-23 06:55) 

hatumi30331

お得なチケット、嬉しいね。^^

今日は岩盤浴でリフレッシュしてね。
私はブラブラ撮り歩きしながらのショッピングでリフレッシュ!(笑)
by hatumi30331 (2017-06-23 07:19) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらでは祭りの屋台で500円、たこ焼きでも400円くらい。
大阪はホントに安くて美味しいですね。

by Take-Zee (2017-06-23 08:44) 

viviane

あのたこ焼きが一番の栄養剤だったんですね~
ホント、東京は(家賃を抜けば)便利だし生活しやすいですよね
お野菜だって何だって、仙台より格安です
メトロ1日券600円でしょ!仙台メトロは1駅で280円ですから
貧乏な市なのに・・・地下鉄利用客が少ないのも当たり前だのクラッカーです
by viviane (2017-06-23 11:27) 

JUNKO

東京に行くと交通費が安いのにはびっくりします。札幌は高すぎますが。
by JUNKO (2017-06-23 11:39) 

ゆうみ

東京は交通費が安いですよね。
それだけ採算が取れるからでしょうね。
by ゆうみ (2017-06-23 12:11) 

DON

夕景に浮かぶ たこ焼きの提灯 良いなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-06-23 17:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

炭水化物は元気の源ですからね。粉モンDNAを継承する限り切っても
切れないですから。歩いていてたこ焼き屋さんと出会うなんて宝くじに
当たる確率の次ぐらい低い横浜です。
スイカ持って大阪へ帰るとあっという間に残高が減ってしまいます。
赤ちょうちん観たら腹が減ってきましたのでこれからひとり呑みに出ます
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-23 18:20) 

ヨッシーパパ

24時間券って、初めて見ました。
by ヨッシーパパ (2017-06-23 19:12) 

riverwalk

私の足は車です。田舎ですので(^-^;
電車は半年に一回ぐらいしか乗りません(^-^;
by riverwalk (2017-06-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0