SSブログ

疲れが出た倦怠感   [日常]





不覚にも疲れが出てしまった。
温泉に行き夕食後、横になったら立ち上がれなくなった。
肩から腰に疲れがあるが、そして、寒くて目が覚めた。


エンニオ・モリコーネ.jpg


札幌も雨が降っている。
寒くて長袖、長ズボンにした。
あるいるさんを真似て、エンニオ・モリコーネをBGMにしている。




人気者.jpg


人気者って、ただ歩いているだけで人を集める。
きっと追随する子どもたちのサマが、面白いんだろうな。
確かに、見ていて飽きないもの。




笑顔だね.jpg


動物の笑顔が好きだ。
と思っていたら動かないので、作り物だと分かった。
ずるいよねこういう笑顔って。




お姉さんハーイ.jpg


今の妻と出会った日から好きだった。美人だし。
妻や私に似た娘たちを見ていても、うっとりする。可愛いし。
それでも、お姉さんに話しかけてしまうんだよね。病気だし。

お姉さん病って、不治の病なんだろうな。
私はこの病を一生、抱えて生きていくことになるのかな。
それにつけても、全身にだるさが及んできている。

湯治生活に身を委ねるかな。
遊び疲れって言われないように、元気ぶるしかないのだけど。




ファイト!






ファイト!(97)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 97

コメント 11

REE

色々なことが重なって、どっと疲れが出たのでしょう。
すこし、ゆっくりするといいでしょうね。
by REE (2017-06-22 06:14) 

snow

tommy先生お疲れ様です。
先生いつも全力だかなぁ(^^ゞ
たまにはゆっくりしてください(^^)

お姉さん病って、不治の病です きっと
自分も治る気がしませんもん (笑)


by snow (2017-06-22 08:05) 

hatumi30331

疲れが出たんやね〜
ゴロゴロしててね。
休むのが一番です!
私も5分でもあれば、ゴロゴロする事にしてます。
やっぱり、病院通いは、好きで言ってるんですが・・・・
疲れて来るようです。

お姉さん病?(笑)
実は私も、イケメン病です。
昔から・・・(笑)
by hatumi30331 (2017-06-22 08:24) 

DON

動物で偽人化
微笑ましい 感じで好きですよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-22 08:32) 

yakko

こんにちは。
少し のんびり なさってください !!
by yakko (2017-06-22 13:26) 

JUNKO

今日は雨で曇天、お出かけなしの日でちょうどいいですよ。お宅でのんびりなさってください。
by JUNKO (2017-06-22 14:19) 

あるいる

「おねえさん病」という病気はどこを探してもないのです。
昔の人は云いました。
病は気から。
病気ではなく気持ちのモンダイなのですよ。
お姉さん病という病気を作っておいたほうがオレのせいじゃない病気のせいだとイイワケできるからというズルイ屁理屈なのですよ。
そんな病気があったら誰よりもすすんで罹りたいものですよ、僕も。
というコトでこの病気に効く特効薬もワクチンもありません。
もし、作ることができたらノーベル賞ものかもしれませんが、世間の多くの方からヒンシュクを買うことになるかもしれませんし、世界から潤いのひとつが消えてしまうのには許しがたいものがありますよ。
倦怠感に効果がある薬はたくさんあります。
東京での中休みも湯治も効果的ですが、大阪での看病生活での身体とココロの疲れが時間差攻撃を仕掛けてきているのかもしれません。
これには要注意です。
快方に向かわれている母上ですが、爆弾を抱えている心配は消えてくれませんしね。
遊び疲れと云われようが、きれいなおねえさん疲れと云われようが気にすることなく、ここはトコトン治すのが一番ですよ。
疲れが溜まりやすく出やすいお年頃ですもん。
まったく関係ありませんが二枚目の写真、鴨のこどもの影が左向きのネズミのシルエットにも見えます。
怪談やホラーには季節は早いのですけれど、ちょっと面白い写真でした。

by あるいる (2017-06-22 15:41) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日ブログ拝見していて疲れなければいいと
思っていました・・
 しばらくリラックマ(クマの人形)です。

by Take-Zee (2017-06-22 16:52) 

viviane

北へ戻ってホッとしたのでしょうね
そういった時は疲れが出ます
でも、不思議と~そういった時は愛する人が傍にいるはず^^
甘えて下さい 美人な奥様に・・・お姉さん病の先生^^
by viviane (2017-06-22 17:16) 

Kame

介護は精神的にも身体的にも疲弊しますよね。
それも本人が気付かない所で。
認識出来る位と言う事は、身体が休め!と無言のメッセージなのでしょう。
性格的なものもあるかも知れませんが、ここはひとつ、出来る限り休まれる事をお勧めしたいです。

by Kame (2017-06-22 21:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

溜まった疲れは寝て取るのが一番で、温泉リラックスはその次ですか
ね。休める時は何事にも逆らわず自然体でいれれば最高のはずです。
お姉さんと言ってるうちは誰にも迷惑かけずそして金もかけずの牧歌的
状況です。しかし、これが一変してお姉ちゃんになってしまうと、さあ大変
ですから、お姉さんのままでキープし続けましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0