SSブログ

サンジョの料理   [味]





菓子の樹
 ・札幌市北区麻生町5-4-13
 ・地下鉄 南北線 麻生駅から188m
 ・10:00-22:00 (日曜は10:00-21:00)
 ・不定休

DSC02084.JPG

シュークリームがあれば喜ぶ三女。
それならと、買いに行く。
だって美味しそうな顔が良いんだもん。



DSC02090.JPG

生クリームシュー (¥180)、OKです。
カスタードシューは(¥130) 次回。
とても美味しくて無口になりました。



DSC02095.JPG

実は、三女もお菓子を作っていました。
モンブラン風のタルト、超美味。
見栄えさえ良くすりゃ売れ筋です。



DSC02214.JPG

三女様滞在期間中、ご馳走様。
毎日、楽しませてもらい、最高がこれ。
「ササミの油揚げ巻き」は、白ワインが進む。



DSC01986.JPG

三女様とのお時間も、お別れ。
卒業生総代なんかになっちゃって。
だから、鹿児島へ両親も行く。


一緒に開聞岳を見て、菜の花は見られないかな。 温泉に入って、豆腐の美味いという居酒屋で、飲んで飲んで飲んで、4月からの夢を聞かせて貰おう。確かに鹿児島は遠かった。しかし春からは関東圏、かなり近づくことになる。また時間があれば、遊んで貰いに東京遠征するぞ。娘たちに、たらい回しにされたいな。


東京移住計画は頓挫し、それでも、雪かきからの逃避行、オレの気分は内地っち。




ファイト!






ファイト!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 99

コメント 5

hatumi30331

ササミの油揚げ巻き?
これ頂いちゃお〜〜〜♪
今度やってみます。^^
なにか付けて食べるのかな?

鹿児島なんですね。
総代!見届けなきゃね〜♪
おめでとうございます!!!^^
by hatumi30331 (2017-03-24 07:23) 

ゆうみ

お嬢様 総代とは素晴らしいです。
これからが楽しみですね。
シュークリーム 私も大好物です。
by ゆうみ (2017-03-24 12:44) 

あるいる

才色兼備に料理上手が加わるとこれはもう無敵の女性にますます近づいているはずなのですが、年頃の女性に「無敵」とはなんと似合わない言葉でしょうか。
こんなコトを言っているからデリカシーに欠けるオッサンだと女性からきついお叱りを受けるのかもしれません。
お嬢さんたちにたらい回しにされるのはパパさんだから言える言葉で、第三者から見れば引く手数多の人気者と言葉を変えるのはホントは無神経なおっさんの僕だからかもしれません。
菜の花越しの開聞岳が見られると、もっとうれしい卒業式になりそうですね。
昔の人は云いました。
予定は未定によりしばしば変更あり、と。
頓挫した移住計画はしかたがないですから、次の冬に備えて雪かき&雪おろし&雪踏みに耐える身体つくりをお忘れなく、です。
北海道に雪が降らなくなる気候変動はそうそう早くにはやって来そうにもありませんから。
菜の花と開聞岳ではありませんが、北海道に雪はつきものですから。

by あるいる (2017-03-24 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
娘さんにデレデレですね。
可愛くて仕方なし・・でもお嫁に
行っちゃいますよ。

by Take-Zee (2017-03-24 16:50) 

kinaco

あーやばい こんな時間
にシュークリーム夢見そうだわ
by kinaco (2017-03-27 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0