SSブログ

メンテナンス   [日常]




          メンテナンスだとか。
          そう言われたら黙って従う、聞き分けのいいオッサン。
          でもなー、弱者かよ。




DSC09707.JPG

          昨日の札幌、最高気温は 1.9℃、最低気温は -5.4℃。
          今日の予想最高気温は、-1℃、予想最低気温は-7℃。
          大寒波は去ったと聞き、そう言われると暑く感じる。





DSC09716.JPG


        日曜のSkypeに次女が登場しなかった。
        まだ働いてんじゃないのと、誰も関知していなかった。
        昨夜、次女から妻へメールが来て、寝てたぁー、という話。


DSC09708.JPG


        熱が39度あると言い、病院へ行けと、もう命令のような懇願をした。
        すぐ向かいに夜間診療所があるので、フラフラと行き、陽性でした。
        予防接種を受けていても、今年の若者、インフルエンザにかかるようです。

        そばに居てやれないお父さん、心配で心配で、アップルパイが食べたくなる。
        だらしないモノを見る目つきで私を見る妻、そんな気がしたので心機一転。
        来月のドイツからの留学生を迎え撃つために、部屋の模様替えをした。

        明日からを、今日からに、変えた。






ファイト!






ファイト!(94)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 94

コメント 3

あるいる

三女さんについで次女さんまで発熱、おまけにインフルエンザとは、お大事になさってください。
完治までには1週間から10日はかかると、電車の中での会話を聞いていました。
見知らぬおばちゃんが大声で話しているから聞きたくなくても聞えるのでした。
心配で心配でアップルパイが食べたくなるのがよくわかりませんが、ま、そういうコトもあるのがニンゲンですから、ま、いいか、です。
じっとしていられなくて&ママさんの視線から逃亡を図ろうとされた両方でゲストを迎えるための模様替えを一日早めるとは、これはなかなかすばらしいコトですよ。
で、アップルパイは食べたのか食べなかったのか。
そんなコトが気になってしかたがないおっさんでした。
それにしても昨日と今日のメンテナンス、いつもの時間帯にブログを訪問できなくて迷惑千万です。
無料会員だから、迷惑を被ってもじっとガマンのおやじです。
昭和のおっさんは我慢強いのです。

by あるいる (2017-01-17 15:38) 

hatumi30331

インフルエンザ?
可哀想に〜
祈るしかないのよね〜遠くにいると・・・・
うちの息子も、時々弱音。
熱あると・・・電話して来るよ。^^;

春には大阪に帰ってくるような?
来ないような?まだ未定ですが・・・・
帰って来て欲しい。^^

ドイツから留学生?
頑張って準備してね。^^
by hatumi30331 (2017-01-17 16:40) 

(。・_・。)2k

それは心配ですねぇ
居ても立っても居られないですよね

by (。・_・。)2k (2017-01-17 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0