SSブログ

ぷるん   [むかし噺]





過ぎたるは猶及ばざるが如し   
老いたるは猶及ばざるが如し   




DSC09496.JPG

          昨日の札幌、最高気温は 3.5℃、最低気温は -6.2℃。
          今日の予想最高気温は、0℃、予想最低気温は-3℃。
          今朝の6時のニュースで、不気味な話をしていた。
          「巨大な氷山が南極から分離し漂流し始める可能性がある」、と。




DSC09501.JPG


        二日続けて来ていた樋口さんからのメールは2通とも迷惑申請した。
        ソフトバンクさんも頑張ってくれたのか、3通目は届かないでいる。
        あるいは樋口さん、遺産を私に渡すこともなく終焉を迎えられたのだろうか。
        良かったのかどうかは分からないが、関わりたくなかったからこれで良い。




DSC09514.JPG


        高校時代の樋口さんは思い出の中で、やはりエッチな顔をしている。
        心酔するあるいるさんがイメージを浮かべ、焦点を結んでいた。
        「なんとなくくちもとにしまりのないだらしない雰囲気かも」、と正しい妄想です。
        結局のところMMの路線で、ミッキーではなく、マリリン・モンロー。

        ぶだうのやうにぷるんとしたくちびる
        特徴はくちもとにあり、ぽわ~んとした雰囲気は濃厚だった。
        一緒に生物の補習と追試を受けた頃には、名前は樋口さんに変わっていた。
        生物はオンナ先生だったが、樋口さんは、オトコ先生には確実に好かれていた。

        もしかしたら本当にあの樋口さんだったのかな。
        生物の追試で答えを教えてくれてありがとう。
        そんな感謝の気持ちが肥大化して、遺産をくれるのだったか。
        思い出の中の樋口さんは、しわくちゃにはならず、ぷるんとしたままなのだ。



        今日は、録り溜めた “トランポ ノミクス” の特集を「徹底研究」しようかな。
        大統領になることは決まったのだから、今さら騒ぐのは愚の骨頂。
        録画番組での、マトモな議論を期待する。




ファイト!






ファイト!(122)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 122

コメント 9

hatumi30331

今日は大阪は冷たい雨。
寒いよ〜〜〜〜!
北海道より暖かいですが・・・^^;

ボディーシャンプー情報ありがとうございます。
私も決して擦らない!泡だけで洗ってます。
しっとりするボディーシャンプーですよ。^^
良い匂いが大好きなんです。(笑)
膠原病の時に、退院してから身体全身に粉が・・・・
ビックリして、いろいろ試し・・・
クリームも大事。 今はしっとりお肌になってます。
良いの使ってるのよ〜♪へへ

今日は、ゆらと冬休み最後のランチに行ってきます。
寒いけどね〜^^
by hatumi30331 (2017-01-08 07:55) 

駅員3

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
なかなかお邪魔できず失礼ばかりしていますが、今年もよろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2017-01-08 08:50) 

裏・市長

樋口さん、きっと今も待ってるわ~。

遺産相続の書類を用意してあとは
ハンコを捺すだけの状態で・・・。

人をだまくらかすには、同情心と下心やな!。
これを逆利用すれば、我々もひと儲けできる!と、
いうこっちゃ。

1.000人にメール送って1人でも引っ掛かれば、
大当たりの世界なのでしょう。

ホームページ、拝見しました!。
やっぱり脱衣所のヒートショックが怖いなぁ!。
温度差が怖い。

ボデーシャンプーは使った事がおません。
だって、お高いんですもの。
男は黙って、てぬぐいに石鹸やで!。
おかげで年柄年中、肌はガッサガサ!。
触れればケガをするほどのガッサガサさ!。
by 裏・市長 (2017-01-08 09:52) 

(。・_・。)2k

渡良瀬遊水地は群馬と埼玉と栃木に跨る遊水池です
里は 水元公園のカワセミの里のことです
メールお待ちしてます(^^)

by (。・_・。)2k (2017-01-08 11:55) 

Take-Zee

こんにちは!
巨大な氷山は流れて来るのかな?

by Take-Zee (2017-01-08 14:50) 

あるいる

ぷるんとした唇はもうそれだけで卑猥です。
それを過剰に意識する方向に持って行こうとするのなら唇の持ち主はそれだけで犯罪者ですよ。
と、純情だった頃の僕なら思ったコトでしょう。
今は昔、です。
なにはともあれ、メールが届かなくなって一件落着、あたらしい樋口さんが登場しないコトを願うばかりです。
すっかりと雪に覆われた舗道と大雪原の小さな家です。
雪の中を走るのは少女でしょうか。
明日に向って走らなくてもいいから、まずは目の前にあるコトのために一生懸命走って行きましょう。
落とし穴には気をつけてほしいものですけれどね。
少しくらい転んだところで柔らかなこどもの身体は大丈夫かもしれませんが油断大敵。
しなくてもいい怪我をしないように駆け抜けてほしいなぁと、ささやかな願いです。
北国のこどもは都会のこどもよりもぐっと逞しいはずです。
ぷるんとした唇をキリリと結んで走ってほしいものですよ。

by あるいる (2017-01-08 14:57) 

ミケシマ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by ミケシマ (2017-01-08 17:40) 

あとりえSAKANA

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します
m(^v^)m
by あとりえSAKANA (2017-01-08 18:13) 

風来鶏

北極の氷が解けても海面は上がりませんが、南極の氷が解けると海面が上昇してきますね(^^;;
まあ、地球単位の歴史で考えれば、100年~1,000年なんて"ほんの一瞬の出来事”なのでしょうが…
by 風来鶏 (2017-01-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0