SSブログ

薬局ではないヒグチさん   [むかし噺]





        樋口、さーん。
        樋口さんって、誰だっけ。



DSC09458.JPG


        一昨日、樋口さんからメールが届いた。
        突然のメールを詫び、最後はこう結ばれている。
        身よりない憐れな孤独老人の最後の願い、話だけでも聞いて戴けませんか。

        突然のメールに驚くより、怪しく感じたので、迷惑メール申請をした。
        そもそも自称弱者や、自称憐れな老人に、耳を傾けてもろくな話はない。
        ただ、樋口さん、大阪の高校時代の女子に居て、最近エッチな夢を見た。



DSC09431.JPG


        昨日、またもや樋口さんからメールが届き、もちろん返信はしない。
        曰く、遺言、そして、遺産の件でお話があります、と。
        あるいるさんから 「例の件、当たり」、なら本当だと思ってしまうけど、こんなの嘘。

        こんなのに返信すれば、怖いことになるだろうと、逃げの一手である。
        大阪時代、親が離婚して名前が変わった樋口さん、今はどうしているのだろう。
        ちょっとエッチな顔だったので、少し気になっている。




ファイト!






ファイト!(140)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 140

コメント 7

tamanossimo

樋口さんのこと…もっと知りたい…
by tamanossimo (2017-01-07 08:34) 

hatumi30331

樋口さん・・・・・
新たな手が出てきたのか?
孤独な老人ナノ?
最寄りの市役所にお知らせしなきゃ!(笑)
偶然にも知ってる樋口さんがいたって言うのがすごいけど・・・
こんな記事書いてたら・・・また夢に出て来るかも?(笑)
by hatumi30331 (2017-01-07 08:43) 

(。・_・。)2k

連絡先ですが ホームページの会社概要にあります
お手数ですがそちらでみていただけると助かります

by (。・_・。)2k (2017-01-07 12:00) 

あるいる

昨年暮れ、運転免許証の更新交付が20日で、どうしても指定の時間に安全協会の30分ほどの講義受講が受けられないので、他の日に変更できないものかを確認に所轄の警察署窓口へ行けば、1月16日なら可能だとか。
本人の都合や事情よりも安全協会最優先のシステムにちょっと驚きながら、相も変わらないお役所仕事だと諦めました。
ということで、善良な市民の義務として新手の詐欺登場を警察に知っておいてもらわねばという気持ちは浮かんでは来ましたが、すぐに消えて行きました。
お役所仕事の大阪府警、事件が起きないコトには動きませんから。
孤独老人の寂しさを埋めてほしいという、人間の優しさにつけこんだ手口がダメなら遺産相続でお金が入ってくるかもしれないという人間の欲に追い打ちをかける連続技。
狙われた人も、孤独老人の話し相手になってやるだけ、欲深い遺産目当てではないと自分に言い訳できる口実まで用意してくれる周到な手口は人間心理を突いたなかなかのワザ師です。
もし、これが新手の詐欺だとすればのハナシですけれどね。
この手の詐欺にひっかかるのは欲の皮が突っ張った結果ですから、半分以上は自業自得、世の中そんなに甘くはありません。
それにしてもエッチ顔の樋口さん、気になる存在です。
エッチ顔というのが、よくわからないのがちょっと悔しいです。
なんとなくくちもとにしまりのないだらしない雰囲気かも、と、勝手な妄想です。
まったく関係ありませんがドラッグ・ストア激戦区のJR大阪環状線・天満駅から天神橋筋、一番利用しているのはヒグチさんではなくダイコクさんです。
明治ブラックチョコの26粒入りボックスが税込200円。
昨日も2箱買い求めました。
200円にしては美味い!

by あるいる (2017-01-07 15:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

薬品かけたらあーら不思議、本物の米ドルになりました、みたいなもん
じゃなさそうな樋口さん、やっぱりエッチな樋口さんの方が気になってき
ました。それ以上に気になって仕方がないのは先生がみたエッチという
名の夢の中身です。今日も床屋の主人のエッチな話が炸裂してたところ
です。でも、我々の若かりし頃のエッチの度合いはせいぜい11PMか
時間ですよのあの名場面がフリー素材で、有償だと日活系劇場かなんと
か小屋でした。そうそう、店主は新宿のアベックのメッカ何とか公園の話
もしてました。実に元気な70代、決して寂しいなんて言葉は当てはまりま
せん。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-07 18:34) 

ヨッシーパパ

そういう、詐欺メールもあるのですね。
気をつけないと・・・。
by ヨッシーパパ (2017-01-07 19:12) 

Take-Zee

こんばんは!
不明なメールには関わらず。
賢い選択です!

by Take-Zee (2017-01-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0