SSブログ

温泉マーク   [日常]





             ひや~っ、しんどかったぁ、でも、気持ち良かったぁ~。
             朝から温泉、露天風呂にて半身浴あるいは全身浴。
             あっという間の休日は充実の速度で終了した。


DSC09209.JPG

          昨日の札幌、最高気温は 7℃、最低気温は -6℃、少し暑かった。
          今日の予想最高気温は、5℃、予想最低気温は-3℃。
          少しだけど、雪が減ったような気がする。


DSC09213.JPG

        温泉までは10分あまりで着くから、便利なのかも知れない。
        人気なので、行く時間帯を考慮して、客の少ない頃を見計らう。
        帰路、いつもの公園に寄ると、親子連れが遊んでいた。


DSC09221.JPGDSC09223.JPG

        犬は悦び、子どもは庭駆け回るの図だ。
        うちの娘たちも、ここは我が庭として占拠していた。
        ・・・覚えているだろうか。


DSC09236.JPGDSC09240.JPG

        子どもの世話は四六時中、妻が丁寧に相手をしてくれていた。
        おそらく「良い子」に育ったのは、妻のお陰、お母さんのチカラ。
        そういう「良さ」が次世代につながれば良いのだけど。




DSC09194.JPG

        朝方には冷え込んで、車の窓は氷の様相だった。
        妻を送り、温泉に行き、おでんでビールを飲み、昼寝、最高だった。
        夜はサッカーを見ながら、お好み焼きでビール、安く疲れがとれた。



DSC09246.JPG

        凍らないよう冷やした麗しき雪中ビールを飲みながら、クラブW杯決勝。
        レアル・マドリード 4-2 鹿島アントラーズ
        延長に入るまでは、シビレるぜ、レベルの高い最高の試合だった。

        しかし、後半終了間際の審判が、ひどい。
        その前に与えたPKも、かなり微妙な判定だった。
        今回はビデオ判定はなし。

        鹿島アントラーズの石井正忠監督の言うとおりだ。
        「選手は立ち上がりから勇気を持って戦ってくれた」
        「レフェリーが勇気をもてなかった部分があった。そこは残念だった」

        銀河系一と自称するクラブを慌てさせたのは天晴れである。
        温泉も、おでんも、ビールも昼寝も、お好み焼きも、地味だけど良かった。
        またこんな一日が訪れますように。




ファイト!






ファイト!(91)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 91

コメント 3

Take-Zee

そんなにサッカー好きではありませんが・・・
昨日の鹿島はがんばりましたね。
いい試合でした。

by Take-Zee (2016-12-19 13:40) 

JUNKO

来週はエルムの森に日参することになりそうです。
by JUNKO (2016-12-19 14:47) 

あるいる

エルムってなんだろう?
わからないコトはネット検索ということで、楡(広くは欅や椋も含まれる)のことだとわかり、大阪にはこの言葉が似合う森も公園もないなぁとちょっとため息でした。
雪が減ったのか、少しだけ歩道の左の石の杭がのぞいているように見えますよ。
そんな公園で雪遊びに興じる親子。
遊びをせんとや生まれけむ、です。
屋外でのびのびと遊ぶ子どもの声が聞けなくなってきた大阪の街中です。
それでももう少しすれば年末恒例の夜回りに子供が参加してくれます。
「火のよ~じん 焼肉やいても家焼くな 火のよ~じん」と、こどもの甲高い声がちょっと煩いのがタマに傷ですが、これもまた愛嬌です。
こどもにとっては、ちょっとだけオトナになったような気分になれる夜回りです。
ずっと続いてほしい習慣です。
僕は暖かい家の中でこどもたちの声を聞きながら、もうすぐ正月やなぁと過ぎた一年を思い浮かべることでしょう。
あと13回眠ったら正月ですよ。
なにして遊ぼう、です。

by あるいる (2016-12-19 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0