SSブログ

バカの再生産   [新聞から]





        自分が生んでおきながら、学校にしつけて貰おうとするバカ親がいる。
        何よりも、バカにバカと言わなくなった学校が、社会性を歪曲させてしまう。
        バカ息子は体だけ大人になり、社会から廃棄処分される。





DSC09177.JPG

        昨日の札幌、最高気温は -3℃、最低気温は -9℃、寒かった。
        今日の予想最高気温は、-2℃、予想最低気温は-7℃。
        冬を感じる氷点下の世界だが、明日からまた、プラスの世界に移る異変。




DSC09178.JPG
■ コンビニおでんを「ツンツン」 業務妨害容疑で男を逮捕
                        (朝日新聞デジタル 12/15(木) 1:08配信 )
 愛知県常滑市のコンビニエンスストア店内で販売中のおでんを指で触り、店の業務を妨害したなどとして、愛知県警は15日、同市大曽町5丁目の無職豊嶋悠輔容疑者(28)を器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。


        「ツンツン男」と呼ばれるバカを、TVで見てしまった。
        唾棄すべき行為であるだけでなく、不愉快きわまりない顔に知性は感じられない。
        こういう男は即刻逮捕は当然だが、調教以外に矯正方法はないのだろう。

        面白ければ全てが許されると錯覚したバカを、どう矯正するのか。
        ただのバカをしつけられず、学校まかせの親は通報する以外に手はなかった。
        バカに市民権を与えてしまった学校は、もちろん知らん顔をする。



DSC09172.JPG

        別居中の妻とやらが、人ごとのようにコメントしている。
        似たもの夫婦、バカを再生産していて、子どもが二人居るという。
        あと5年もすれば、豊嶋悠輔容疑者(28)の二人の子どもは就学するのだろう。

        ツンツン男の、愚の骨頂動画は消えることもなく、親の恥は子につきまとう。
        将来、検索をかければ、自分のおやじがツンツン男だと知る日は来るだろう。
        しかも、パラサイト生活もやがて破綻し、母子家庭を始めることになるだろう。

        単純に察しがつくことで、ここにバカの再生産が始まっているのである。
        四半世紀前 このバカに、馬鹿野郎と怒鳴らず放置したツケは大きい。
        実に不愉快なニュースを見て、ツンツン、ツンツンが、耳から離れないやん。



        おでんは自分で作って食べるのがいちばんだ、という教訓である。
        明日は休み、今夜は自作のおでんを、ツンツンせずに、ビールだ。





ファイト!






ファイト!(107)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 107

コメント 5

hatumi30331

コンビニのおでん、売り上げ落ちたかも?

人に迷惑変えてはダメ! されてイヤなことはしない!って
子どもの頃に教えてもらえなかったのかも?

そろそろ・・・うちのパパリんがおでんを作るサイクルが来そうな予感。寒くなってきたからね。家のおでんは美味しい!^^

甥っ子は甘やかされて育ってしまい・・・
実は我が家に次から次と彼女を連れてきてたのです。
まさか結婚するとは・・・・って感じです。
そんな彼は、結婚して、急に四歳の女の子のパパに!?
子ども好きとは思えないので・・・かなり心配ですが
なんとか頑張って欲しい!これが本音です。^^;
by hatumi30331 (2016-12-17 07:52) 

あるいる

馬鹿とアホの拡大再生産は止まらないようです。
可愛気のある馬鹿、愛嬌のあるアホ、もしかしてアホかな馬鹿かなと自分に疑いを持っていればまだマシなのですが、自分を疑うことのない馬鹿とアホは焼きを入れなおしましょう。
中途半端な焼きの入れ方で治るわけもないですから、愚かなアホと馬鹿には徹底的に、です。
親子ともども年期の入った馬鹿に効果があるかどうかがかなり心配です。
昔の人は云いました。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
位置がいつも微妙に変わっているところが面白い二枚目の写真の大雪原の小さな家。
どんどん高く積み上がって来ている歩道の雪の土手。
馬鹿の壁ほどに高く積み上がるのでしょうかね。
せめて愛嬌のあるアホになりたいと思う、馬鹿なおっさんの僕でした。
どうしようもないほどに勘違いした愚かなほどにアホなおっさんだったらえらいこっちゃ、です。
おでんやさんでおでんを食べながら考えてみるといたしましょう。
下手の考え休みに似たり、かも、です。
ん? おでんよりも鴨鍋がええかもしれへんなぁ。

by あるいる (2016-12-17 14:06) 

kinkin

躾を学校に託すバカ親増殖中ですね・・・・・
仕舞いにはペアレントモンスター、子より親が問題ですね。
by kinkin (2016-12-17 14:19) 

JUNKO

雪に青空似合いますね。
by JUNKO (2016-12-17 15:54) 

Take-Zee

おでんツンツン男はまるで幼稚園児です。
でも、ニュース映像見て笑った私も・・・
同じ仲間かと悲しくなりました。

by Take-Zee (2016-12-17 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0