SSブログ

今日も掃除掃除   [日常]





        流れる星は 今がきれいで ただそれだけに 悲しくて
        流れる星は かすかに消える 思い出なんか 残さないで
        キミの欲しいものは何ですか 僕の欲しかったものは何ですか
                                   (流星/吉田拓郎)



DSC04320.JPG

        ここにはスピーチコンテストの賞状が掲げられていた。
        また、水泳の北海道記録賞がたくさん並んでいた。
        断捨離の一環で片付けているが、さすがに娘たちの賞状、捨てられない。

        断捨離が進んでいるかのごとく装って、額を外した。
        娘が貰ってきた時は誇らしくて嬉しかったけれど、過去。
        どーしたもんじゃろのー。




DSC04321.JPG

        ピアノの楽譜は「SONATE」である。
        モーツアルトだと思うが、妻が時々弾いていて、好きなんだ。
        昔の日活映画で、お嬢さんが弾いている感じの可愛い曲、妻に似合う。




DSC02058.JPG

        昨日は、ちょっと元気がなかった。
        それでも 11月22日、「いい夫婦」の日だったそうだ。
        少なくともいつものように、「いい夫」である努力はした。

        昨日もちゃんと晩ご飯は作った。
        ネギと鶏の照り焼き、粕汁、ベーコンとカブのコンソメスープで炊き込み御飯。
        最高の食事は、何を食べるかではなく。誰と食べるかなのだ。


Somewhere Over The Rainbow




ファイト!






ファイト!(145)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 145

コメント 9

aru

寝てしまいました。
by aru (2016-11-23 07:25) 

aru

あらためて、おはようございます。
吉田拓郎は 「落陽」 が一番好きです。

by aru (2016-11-23 07:37) 

hatumi30331

いい夫婦の日に・・・・
パパリんの甥っ子が入籍。
結婚したよ。^^

昨日は、PTAの講演会でしゃべらせてもらいました。
40人くらいかな〜
まあまあ成功!
後半になってぐっと前のめリになって聞いてくれてましたよ。

今日は大坂も冬に〜
昨日・・・半袖やった人・・・・今日はさすがにダウンかな?
コートね。
by hatumi30331 (2016-11-23 08:00) 

JUNKO

そう、「いい夫婦の日」だったのですね。そのニュースを見ながらお寿司をつまんでいました。今日はファイトで元気に!
by JUNKO (2016-11-23 10:32) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
カミさんは今日、演奏会で出かけました。
昨日まで練習のピアノの音が聞こえていて、
それを聴きつつの読書も良いモノです。
by ナツパパ (2016-11-23 10:42) 

てんてん

「いい夫婦の日」
そうでしたね
昨日もいつもの通り
仕事から真っ直ぐ帰って自宅で妻と過ごしました。
by てんてん (2016-11-23 11:36) 

あるいる

賞状の数々はお嬢さんたちのものですよ。
パパさんとママさんの協力と援護射撃はあったはずですけれどね。
とりあえず片づけるとしても、勝手な処分はいけませぬ。
お嬢さんたちにまかせましょう。
休日の天気のいい朝にモーツァルトのソナタは似合います。
それが生演奏で聴けるとはなんと果報者でしょうか。
ピアノも持たない譜面も読めない僕は、ずっとはまっているピリスのCDで我慢です。
粕汁はあたたまります。
鮭や野菜がたっぷりと入った粕汁、大好物です。
酒粕をあぶって食べるほどの酒好きではありませんけれどね。
まったく関係ありませんが、Over The Rainbow。
バーブラ・ストライサンドがライブ盤「One Voice」で、バースからきちんと歌っているバージョンが一番好きです。
この曲を聴くと、ちょっとだけ胸キュンになるのはなぜでしょうか。
ただ、歌の前にある彼女の語りの部分の意味がわからなくて困ります。
横文字の歌は好きでも、横文字は苦手です。
ときどき、わからない僕に腹が立ちます。
胸キュンどころではありません。

by あるいる (2016-11-23 15:17) 

Take-Zee

こんばんは!
現役最後となる勤労感謝の日になりました。

by Take-Zee (2016-11-23 18:14) 

ueki

おはようございます!
  ファイト! ファイト! 今日も元気で…
                    386夢街道
by ueki (2016-11-24 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0