SSブログ

寝湯は腹冷え   [温泉]




        昨日は勤労感謝の日だった。
        国民の祝日に関する法律に曰く、
        勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。




DSC02049.JPG



        最高気温マイナス4℃の中、温泉に行った。
        「国民たがいに感謝しあう」ためである。
        およそ90分、露天風呂を主に楽しんだ。

        妻も露天での寝湯が気持ちよかったと言う。
        寝湯に長く居ると、お腹だけが冷えてしまうんだよね、と笑いを誘う。
        午前10時、たくさんの家族連れで、みんな笑顔が楽しい。




DSC02051.JPG



        お父さんに連れられた、小さな子どもが可愛い。
        若いお父さんがたくさん、来ているのも勤労感謝の日だからかな。
        のんびりと子どもを連れて露天風呂、のどかやなー。




DSC02054.JPG



        子どもが小さかった頃のことを、楽しそうに思い出すオレになっている。
        娘を風呂に入れる、娘たちと露天風呂に入りはしゃぐ、確かに記憶がある。
        丁寧に、あるいは大ざっぱに、それでも全力で子育てをした。

        全力で子育ては当たり前じゃないか。




DSC02056.JPG



        露天風呂に設置された大型TVでニュースを見て立ち尽くす。
        大阪市住吉区で、車の中から1才児の遺体が発見されたと言う。
        育児を放棄したり、折檻をして幼児を殺す鬼畜ども。

        殺した我が子を車に放置したり、山中に捨てる奴。
        大阪方面で続いているのは、地域性ではなかろうが。
        子どもは未来からの贈り物、大切に育てようぜ。




ファイト!





        
ファイト!(144)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 144

コメント 7

Take-Zee

おはようございます!
今日は朝から荒天です。
南岸なので雨ですがあちこち雪が降っています。

by Take-Zee (2016-11-24 06:46) 

しゅわっち

全力で子育て同感です。
個人的には仕事より大事と心得ているがゆえ
時おり白い目で見られますが所詮一時のこと。
子どもの一生には変えられません。
by しゅわっち (2016-11-24 07:00) 

hatumi30331

雪の中の露天風呂、良かったですね。^^
寒いけど・・・温かい。

子育てには体力がいるよね。
経済的、気持ち、身体的にも・・・・
そして、産んだら育てる責任!
出来ない人は産んで欲しくない!
避妊を教えなきゃ!って思うのです。

私はシングルで頑張ってる娘の応援隊。
過剰に手助けせず・・・程々に見守る。
最近生意気になってきて、反抗期のゆらとハガキで文通中。
楽しいよ。
イマドキの小学生・・・・俳句? クイズ? ダジャレ・・・(笑)
ゆらだけかもですが・・・^^
by hatumi30331 (2016-11-24 07:49) 

旅爺さん

今当地は雪がぼさぼさ降ってます。
こんな時風流に雪風呂にでも浸かりたいです。
by 旅爺さん (2016-11-24 09:12) 

あるいる

せっかくのどかな気分に浸れているときにはテレビの腹立たしく悲しいニュースは見ても見ぬフリです。
見てしまったものは仕方ありませんが、ちょっと横へ置いておいてと出来ないところが余計に腹立たしいですね。
親になってはいけないどうしようもないアホな奴らが多過ぎます。
まったく関係ありませんが、魚屋。
温泉やスーパー銭湯によって微妙に寝湯の設備が違うとは思いますが、大阪の某スーパー銭湯の寝湯、少し傾斜のついた大理石に湯が流れていてそこに並んで寝るかたちになります。
なんだか魚屋の店先に並んださばかれる前の魚に見えてかなり滑稽な風景です。
ということで、なんだか僕まで魚になったような気がするものですから、寝湯はご遠慮させていただきます。

by あるいる (2016-11-24 15:34) 

JUNKO

温泉ですか、いいですね。年末の混む前に私も行こうかな。
by JUNKO (2016-11-24 15:57) 

沈丁花

思わず笑顔に・・・「寝湯に長くいるとお腹だけ冷えてしまう〜」オッホッホホ・楽しい情景思わず笑ってしまいました何時迄も楽しい余韻に浸っていた私です〜(・_・)(._.)
by 沈丁花 (2016-11-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0