SSブログ

裸体で会話   [卒業生]





        日ハム、大谷クンはやっぱり凄いなと思いながら、朝の瞑想をした。
        手足が寒さを感じ冷たいのは、毛細血管が死に始めたのかな、ぼんやり。
        先週の19日(水)、北大構内で撮った写真を並べ、昨日のことを語る。





DSC01098.JPG

        昨夕は、妻と庶民温泉、北のたまゆらへ行った。
        東区の遠い方へ行ったのは、ポイントが2倍だからである。
        入り口で、4つも押してもらえるのは快感だった。





DSC01184.JPG

        約束の90分、たっぷり浸かって極楽気分で上がった。
        「tommy先生ですか、T高校でお世話になったKです」と、小太りのおっさん。
        50歳ほどのオッサンが面影を残さずに太り、微笑んでいる。





DSC01172.JPG

        鷹揚に話すのは、ゆっくりさ加減で記憶をかき集める時間稼ぎ。
        生徒数6人くらいの中学出身で生徒会長だったこと、思い出したぞ。
        幾つかの楽しかったことを語り、相変わらず真面目な性格に感心した。





DSC01291.JPG

        裸を見られた事への緊張と、太った彼への優越の時を過ごした。
        住まいを聞かれ、ポイントが倍やから来た、家は北高の近くなんだと答えた。
        機会があったら須田の店で飲もう、という大事なことは言い忘れた。

        おそらく彼とはまた会うのだろう。
        彼の連絡先を聞きはしなかったが、その気になれば分かる。
        いまは、日曜の卒業生女子に作る料理メニューにしか関心がない。

        こうして卒業生と遭遇しながら、ポックリ逝くのだろうか。
        「Meet Joe Black」
        記憶だけ残して、どんどん物を捨てていく断捨離だ。




ファイト!






ファイト!(145)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 145

コメント 6

hatumi30331

思わぬ所で、思わぬ人と・・・
楽しいね。
こういうのがあるから・・・
やっぱり出かけて行かなきゃ!^^

今日の大阪は・・・・夏日です。^^;
by hatumi30331 (2016-10-26 07:14) 

yakko

お早うございます。
紅葉が進んでいますね〜 とても綺麗です !
by yakko (2016-10-26 09:46) 

あるいる

いつのまにかすっかりと影が長くなり紅葉が色鮮やかになってきましたね。
人生の並木道、秋たけなわです。
それにしても、スーパー銭湯だか温泉でバッタリと人にでくわすのは嬉しい反面、困ったものですよ。
身体もココロも裸にしてゆったりのんびりくつろぎに行った先で、裸の出会い。
裸でいるのがふつうの場所で裸を見られたところでまったく気にするコトはないのですが、緊張感をかなぐり捨てているところにこんな不意打ちは困ってしまいますよ。
ポックリと逝ってくれればいいのですが、そうそう思うように行ってくれないのが最後のときです。
 「Meet Joe Black」 のように出会いと別れが静かに進んでくれるといいのですが、映画のようにはなかなか、です。

by あるいる (2016-10-26 15:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ホームへ戻ってどうやらしっかりとリズムを取り戻したファイターズです。
三連勝で広島入りするとシリーズは盛り上がるのでしょうか。
スッポンポンの立ち話は余計な気を使いそうで、会話に集中できそうに
ありません。着替えを進めたいけど会話も進めなければならないし、かと
いって湯冷めしてら元も子もありませんからね。こんな格好で失礼します
なんてコマーシャルありました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-26 22:19) 

muk

思わぬ所で、卒業生に会うことが多くなっています。
声をかけてもらえると嬉しいです。
by muk (2016-10-27 05:56) 

Take-Zee

おはようございます!
日ハムも頑張っていますね。

by Take-Zee (2016-10-27 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0