SSブログ

ゆめのくに   [旅]






       何が嬉しゅうてオッサン、夢の国へ。
       だって、プルートが好きなんだもん。
       もちろんプルートの飼い主、ミッキーも好きだけど。


DSC09143.JPG

       陽光うららかならず、ギトギトし、暑さ爆発であった。
       祭だワッショイという盛り上がりだったが、乗れないボクだった。
       それでも次女に誘導され、むかし懐かしく楽しんだのである。





DSC09171.JPG

       ウォーキングを学んだ次女は颯爽とスイスイ歩く。
       カズダンスならぬ千鳥足でおっさんが付いて行く、夏休み最終日。
       お誕生月間で、特別なシールを貰った、うれし。





DSC07395.JPG

       8月31日、歩くこと26,719歩。
       ねぇー、パパ筋肉痛になりそうだよ、と娘に言うパパ。
       これ、腰痛や肩こりにも効くみたいだよと、娘が言う。





DSC07399.JPG

       キンカン塗ってぇまた塗ってぇ~
       くさいけれど虫刺されによく効くキンカンだが。
       腰痛に、おそるおそる塗るおっさんである。




ファイト!






ファイト!(109)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 109

コメント 11

cheese999

ん?! 期限切れでしょうか???
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-09-04 05:12) 

aru

おはようございます。
うちも常備しています。
蚊に刺されると何回も塗布します。気持ちいいですもんね。
by aru (2016-09-04 05:25) 

hatumi30331

お疲れさま。
たまには夢の国で、現実頭皮1?いえいえ・・・・現実逃避も
楽しいよね。^^
キンカン、よく効くよね〜
我が家にもある。へへ
by hatumi30331 (2016-09-04 07:44) 

(。・_・。)2k

最近じゃ 常にミニキンカンをバッグにぶら下げてます
それにしてもプルート ミッキーが飼い主だとはつゆ知らず

by (。・_・。)2k (2016-09-04 10:07) 

あるいる

カンカン照りのTDLはそれこそ意識朦朧になりそうな夢の国なのかもしれません。
4年後の東京オリンピックでどれだけのアスリートが倒れ、観客が倒れるのか猛暑のTDLでいち早く人体実験を密かに開始しているのかなととんでもない空想妄想をしてしまいました。
会社の名前は金冠堂だったとはじめて知りました。
これは凄い名前だなぁとちょっと感心、三軒茶屋にあるというのがちょっと下町っぽくていい感じです。
2012年から4年半も過ぎていてもまだ効果があって使えるというところに驚愕です。
これぞ日本の底力&技術力とまったく関係ない方向に空想妄想は広がって行きました。
旧江戸川と荒川の河口をはさんでTDLの対岸に在るのが辰巳国際水泳場。
みんなそれぞれの夏にファイト!です。

by あるいる (2016-09-04 15:12) 

Chikako112

 20年位前に職場の友達と仕事終わってから遊びに言った覚えが・・新年あけて日の出を見て帰った。・・いろいろなアトラクションを見て楽しんで、また行きたくなってしまいました。

 キンカンて腰痛や肩こりにも効くんですね!?あまり使ったことないので、初めて知りました。
by Chikako112 (2016-09-04 16:59) 

JUNKO

キンカン、我が家でも愛用です。
by JUNKO (2016-09-04 17:22) 

Take-Zee

こんばんは!
むむっ!!
使用期限が・・2012ですぞ!!!

by Take-Zee (2016-09-04 18:41) 

せつこ

お嬢様と・・・素敵なお父様ですね(^^♪
by せつこ (2016-09-04 19:38) 

Inatimy

プルート、いいですよね、私も好きです^^。
by Inatimy (2016-09-04 20:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

やはりここは外しませんね。瀬古さんがこの間日本の秘密兵器舗装を
体験して、確かに涼しいと感激しておられました。TDRもこの秘密兵器
を導入すれば夏場の観客導入増間違いなしなのでしょうね。
再び次女さんとデート、さぞや目じりが下がりっぱなしだったことでしょう。
下がった分だけ日焼けせず白い部分は残ってませんか?
あの状態でインカレ完泳とは物凄い気迫と根性の三女さんです。結果は
ともあれキャプテンとしての勤めは立派にされたのではないでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0