SSブログ

千鳥の足   [日常]




       9月が始まってしまった。
       ここからも残暑は厳しいという。
       あっちへ行け、蒸し暑さよ。



DSC08862.JPG

       どーんと来い、濃い濃い恋、もう手遅れか。

       欧米対応の長女には新しい学年が始まるのかな。
       発表と調査の旅に出る長女が言うには、
       来年ドイツへ「戻ってくる」ことを考えながら、荷物の片づけは不思議な感じです。




DSC08886.JPG

       手を広げすぎることもなく、できることをやる。
       まだ間に合うものはシッカリと対応をしておく、只今準備中。
       子どもたちの頑張りに恥じぬオッサンでありたい、そんな9月が始まった。





DSC09094.JPG

       あづい、Tokyo は暑いけれど、札幌よりマシという怪奇現象。
       足元も浮き足立ってしまうけれど、よく食べてよく眠り、足元を固める。
       食欲たっぷりの秋がやってくる。

       その前に、東京を歩く。
       多少、千鳥の足で。
       ステキ




ファイト






ファイト!(115)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 115

コメント 7

aru

おはようございます。
徘徊しないように!!!
それは俺かー・・・失礼。
by aru (2016-09-02 05:22) 

hatumi30331

今、東京?
日中は、まだまだ暑いからね。
自分の体力を自覚しながら・・・・
バテないようにね。^^
by hatumi30331 (2016-09-02 06:49) 

JUNKO

東京の方が本当にましなんですか。今日も昼から上がってきましたね。そろそろ行動開始します。
by JUNKO (2016-09-02 12:03) 

ミケシマ

子どもたちの頑張りに恥じぬよう…
ハッとさせられました! わたしも頑張ろう!!
by ミケシマ (2016-09-02 12:23) 

あるいる

今朝のテレビの天気予報を眺めていて少し驚きました。
札幌の今日の最高気温が30℃という予報をまるで普通のことのように淡々と語るお天気お姉さんでした。
ついこの前までは、札幌で30℃超えはまるで異常のように話していたのに、もうすっかり慣れてしまったかのようでした。
9月に入っても30℃というのが当たり前のような話し方でした。
異常なコトもそれが続くと普通になるという見本のような話し方に驚きでしたよ。
ときどき千鳥足。
これは異常なコトではありません。
ときには浮足立って気分も軽くルンルン気分もいいものです。
足取り軽くそぞろ歩きというのもなかなかいいものですし、そのためにも健脚が大事なのかもしれません。
残暑を一足飛びに超えて秋風へ、そんなふうには進んでくれないのがちょっと残念です。
濃い濃い恋、ご縁がなくなりました。
秋風は吹いてくれても秋波にご縁もなくなりました。
いろんな秋風、いつのまにか忍び足で近づいて来るようです。
地にしっかりと足をつけて用心しなきゃ、です。

by あるいる (2016-09-02 15:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

朝夕はいくぶんか涼しい風が吹くようになりましたが、予報どおり今年の
残暑は厳しいです。
Random walk on the Wall Street、三十数年前の株の教科書です
酔っ払いの千鳥足に株価を喩えた解説本です。ペーパーバックの安っち
いシロモノでした。
明日から天気が崩れるという事で、濡れた路面は滑りやすいのちどら
ないで歩いてくださいね。私は西へ向かい老母を訪ねてきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-09-02 21:24) 

soujirou-3

一遍の詩を読んでいる気分になります
by soujirou-3 (2016-09-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0