SSブログ

ズルいやつら   [ひと]




    なんだかなぁ~、という台詞は溜め息を伴いそうだから使わないようにしている。
    それでも最近、もう喉元まで来ていて、連発で出そうなのである。



DSC03109.JPG
(拙宅の家紋も笹リンドウだった)


FRB理事が利上げに慎重な姿勢を示すだけで、5円近く円高になる。 にもかかわらず、「為替介入は避けるべきだ」と米財務長官ほか高官たちが言い続ける。 そのつどごとに口先介入ならぬ、釘刺しをする。 そもそも為替に大きなブレを発生させているアメリカが、自己中心の物言いをする。 阿倍クン、逆らってやれよ。 やっちゃえ!




DSC03155.JPG
(老老介護のさなか米寿を迎えた育ての母の作品)


予定通りの桝添作、第三者の厳しい目で精査を経た、「違法ではない」証明の、開き直り会見には感動の怒りが発生した。 公人が、民を愚弄するトリックスターである。 沖縄県知事も不快な態度ではあるが、桝添君もいかがわしい。 都議会でもこれで、うまく手を打とうと自民党は考えるのだろうか。 もしそんなことをすれば、参議院選でオレも、久々の批判票で、共産党に入れちゃえ!




DSC08522.JPG
(パンダなんだけどズルそうな目つきに見えるのは私だけだろうか)


ワイドショーでは各局、行方不明だった少年の父に、残酷な顔出し対面質問で攻撃しているが、もうやめてやれよって思う。 それより、税金で美味しいものを食べた桝添君の家族たちに、直撃インタビューしてやれよって。 税金を使って食べた寿司は美味しかったですか、と聞いちゃえ!




    厚顔無恥
    厚かましく、恥を知らないこと。
    「無恥」であって「無知」ではないので注意したい。




ファイト!






ファイト!(152)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 152

コメント 8

裏・市長

おはようございます!。

これ・・・パンダ?。鉄拳のオッさんちゃいますのん?(笑)。

人は弱いとこ、反論できないとこばっかり攻めますねん。
権力者とジャニーズには逆らいませんねん。
by 裏・市長 (2016-06-07 08:57) 

hatumi30331

全くね!
最近のマスコミは、信念が無さ過ぎ!!
知識もかな?
突かなくて良いとこを突いて・・・・
突かなきゃ行けない所は揺る過ぎる!
アカンわ・・・・・

雨、降ってきたよ〜〜
大阪城無理かな?
by hatumi30331 (2016-06-07 09:20) 

JUNKO

もう一個「破廉恥」も加えてください。
by JUNKO (2016-06-07 12:56) 

Cedar

なんだかなあ、と思わない日は、無いです。
by Cedar (2016-06-07 13:13) 

あるいる

まったく関係ありませんが「ズルい女」はシャ乱Qで「わるいやつら」は松本清張さんでした。
なんでこの二つが頭に浮かんできたのか理由は定かではありません。
ただ、なんとなく、です。
「わるいやつら」は犯罪小説ですが、「ズルい女」は犯罪者ではありません。
「ズルいやつら」は犯罪者ではありませんが、限りなく犯罪に近い知能犯で、それも「確信犯」ですから手に負えないやつらです。
というコトで「なんだかなぁ~」を連発するのは控えておいて、ここは「なんでやねん!」とツッコミを入れておく方がいいのかもしれません。
いずれにしても連発したところで蛙の面にナントカ、暖簾に腕押し糠に釘で、とりあえず風がおさまるまでおとなしいフリをしておこうとしか思っているお方にはまったく効果はなさそうです。
いい色に焼けた都知事の顔と頭の色の違いと境目がまったくないところはまさしく鉄面皮そのもですよ。
それにしてもズルそうな顔つきのパンダ。
なんでこのイラストを採用したのか不可解です。
それともこれが近頃の「カワイイ」なのでしょうか。
なんでやねん?です。

by あるいる (2016-06-07 16:09) 

momo

悪い顔のパンダもビックリのセコイ不正の仕方にウンザリですね(-。-;
by momo (2016-06-07 17:22) 

ねじまき鳥

笹竜胆はいい家紋ですね。


by ねじまき鳥 (2016-06-07 20:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ナイスな幕引きだと外野の一部から聞こえてきた舛添さん、個人的に
きちんと行くなら売らなくてもいい別荘ですが、変な部分で良心の呵責
とやらを覗かせるオッサンだったんですね。後釜候補がいないからこの
まま続投だとか...、なんでやねんです。
それに比べ(比べるのも大変失礼ですが)お母様のこれはキルトでしょう
か、ほのぼのたそがれる老夫婦?はいったい何を見つめていたのか?
明日は必ずやって来る、東京に明るい陽の光をですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0