SSブログ

アルゼンチンの意気   [新聞から]




無神経な民主党が、飛び出した人の要求で党名を変える。・・・ただ消えて欲しいだけなんだが。
悪行三昧の自民党への批判票として共産党に入れたことがある。
また、たった一回だが、勢いで民主党に入れてしまい、政権与党にしてしまったことがある。
鳩山由紀夫に菅直人という国家的罪人を首相にした汚点は、我が恥として悔いている。



DSC02007.JPG

違法操業の中国漁船、沿岸警備隊の発砲受け沈没
 アルゼンチンの沿岸警備隊は14日、同国南部の排他的経済水域(EEZ)で違法操業をしていた中国漁船を発見。無線で停船を呼びかけるとともに警告射撃をったが、逃走しようとする漁船が警備隊の船に体当たりしようとしたため、漁船を狙って発砲。船体にあいた穴から海水が入り、漁船は沈没した。◆中国外務省の陸慷報道局長は16日、漁船沈没について、「アルゼンチン大使館に対して重大な懸念を示した」とのコメントを発表した。中国漁船が違法操業だったかどうかや、警備隊の船に体当たりしようとしたことには触れず、アルゼンチン側に対し「再発を防ぐ措置を取る」ことなどを要求した。
2016年03月16日 12時11分 Copyright [コピーライト] The Yomiuri Shimbun





DSC02042.JPG

アルゼンチンの毅然とした姿勢に快哉を叫ぶ。フォークランド紛争では未熟な戦略で大英帝国に敗れはしたが、意気や良し。それにつけても、民主党政権下では、体当たりしまくる「ならず者」の漁船を、逮捕しながらも起訴せず、返還。しかも、映像をひた隠しし、隠密で処理する卑怯三昧の民主党であった。自民党と変わらんやないか、と大いに嘆き、悲しんだ。

「sengoku38」が出てこなければ、真相は明らかにならなかった。しかもこの件に関しては、あの共産党ですら、志位和夫委員長が「日本の領海で、外国漁船の不法な操業を海上保安庁が取り締まるのは当然」と述べていたのだった。







DSC02070.JPG

年度末、みーんな忙しい。
それでも春を待つ間、もう少しだけ読書タイム。
そして来週には、職場の我が席も片付けることになる。
新しい人を迎えることはない。 消え去るのみ。 それもまた、春。



ファイト!




ファイト!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 147

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
久々に・・・スカットしました。
by YUTAじい (2016-03-17 07:55) 

hatumi30331

ほんまに!!ね〜〜〜〜!

土筆は春の味、大人の味やで〜〜〜♪^^
今からバスで市役所まで〜会議です。
今日は暖かいよ。^^
by hatumi30331 (2016-03-17 08:03) 

yumi

邦夫じゃない。
by yumi (2016-03-17 08:15) 

般若坊

不法行為に対して、決然と立ち向かうアルゼンチンの姿勢に、エールを送りたい。
民主党政権時代の中国漁船の体当たりに対して、民主党が取ったことなかれ処置は一海上保安官の内部告発により、国民の目前に曝さらされた。
もう民主党が政権に返り咲くことはあり得ない。
党名を変えようと、どこかの党と連合を組もうと、その本質は国民は政権政党たる資格なし、と判断している。
by 般若坊 (2016-03-17 08:47) 

tommy88

鳩山邦夫は変わった法務大臣でした。
鳩山由紀夫、訂正しますが、北海道選出議員であることが恥ずかしいです。

by tommy88 (2016-03-17 09:35) 

旅爺さん

鳩山兄弟はもともと嫌いな政治家でした。
by 旅爺さん (2016-03-17 10:14) 

beny

 民主は、反日の帰化人ばっかり。殺意を覚えます。凶産も。
by beny (2016-03-17 10:32) 

tsun

私も今朝の新聞を読んで、「こうでなくては!」と思いました。
by tsun (2016-03-17 11:10) 

JUNKO

なに想う、鳩さん。
by JUNKO (2016-03-17 12:04) 

長友

中国 対 アルゼンチン

アルゼンチンの勝ち♪

      
by 長友 (2016-03-17 15:29) 

あるいる

アルゼンチンは法治国家&独立国として当然のことをしたわけで、少なくとも船員たちの命は救っているわけですから、人道的にも問題はありません。
そんな簡単なコトすらできなかった日本とそれを隠そうとした時の政府を恥ずかしいと思うのはこれまた当たりまえのことなのです。
目的と手段を混同してその違いさえもわからなくなり、出て行った奴らと再び一緒になるとは、揺るぐことのない理念と信条を持たない集団の末路は近いかもしれません。
そして誰もいなくなった。
消去法で行くと、こんどの選挙に投票する政治家も政党もいなくなってしまうかもしれません。
これはえらいこっちゃ。
大阪の場合、市議会・区議会レベルで共産党が頑張っていたのはいつごろまでだったでしょうか。
今は昔、です。
立つ鳥跡を濁さず。
これもまた春です。

by あるいる (2016-03-17 16:12) 

らしゅえいむ

言いたいことを言わずに服従する・・・
言いたいことがわからずに盲従する・・・
避けたいところです。
by らしゅえいむ (2016-03-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0