SSブログ

OSIRUKO   [味]



眠い、やばい、寝不足だ。

サッカー、やっとのことで勝てて良かった。世界に出たことのない世代が、勝ったことのない相手に、勝てた。延長に入るのを覚悟していたら、90分で決めてくれたのも助かった。と言っても真夜中終了はキツイけど。こうなれば決勝も勝って、アジアチャンピオンとして、五輪に向かって貰いたい。祝福。めでたし。




DSC00299.JPG


やたら甘い物に枯渇して、お汁粉が無性に食べたくなることがある。
そんな一瞬のために、井村屋のあずきバーと雪見だいふくのキープが重要となる。



DSC00301.JPG


あずきバー1本だから量は少ないけれど、電子レンジで、チン、1分。
そこに雪見だいふくを入れて、完成。
ちょっと甘ったるく感じるのは一瞬で、おいしーんだから。
お汁粉の乾きから解放されるオッサンなのでした。



ファイト




ファイト!(130)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 13

hatumi30331

良いアイデア!
やってみよう〜♪

昨日のテレビで、雪見大福の天ぷらを紹介してて
かなり美味しいらしい!^^

お役立ちやね〜雪見大福。(笑)
by hatumi30331 (2016-01-27 07:08) 

isoshijimi

夜中まで応援お疲れ様でした。
無事勝利して良かったです♪

なるほど~そういうおしるこがあったのですね!
素晴らしいアイディアにniceです。
by isoshijimi (2016-01-27 08:02) 

soujirou-3

おもしろい!?
組み合わせの妙ですね
お汁粉は時々食べたくなるな~
by soujirou-3 (2016-01-27 10:05) 

まお

あずきバーをお汁粉にするって
思いつかなかったなぁ(^^;
by まお (2016-01-27 11:41) 

長友

いいアイデアですね♪
真似してみます。

by 長友 (2016-01-27 13:38) 

あるいる

これは「雪見ぜんざい」と名付けたくなるぜんざいです。
積もった雪を眺めながら暖かい部屋で雪見ぜんざいとはちょっとオツなものかもしれません。
雪かきや雪踏みや雪おろしがもれなくついてくるのがタマに傷ですが、作業のあとの雪見ぜんざいもなかなかのものかもしれません。
法善寺の「夫婦善哉」に入って食べてみたいと思っているのですが、一人で入るささやかな勇気が足りません。
関西限定の美容外科チェーンに「あなたにささやかな勇気を」というキャッチコピーがありますが、僕にもささやかな勇気が欲しいものですよ。
サッカーがオリンピックに出場できるのはいいのですが、勝ったニュースは沢山ありましたが、他のチームがどうなって、どこと決勝戦を戦うのかがまったくわかりませんし、世界と比べてどの位置に日本がいるのかもわかりません。
世界を相手に闘っているはずなのに、ちょっと不思議ないつものとおりの日本のスポーツ報道でした。

by あるいる (2016-01-27 15:54) 

アニ

この試合に限らず日本人の特徴と言うか、協会の人とか上の人って何故まず褒めないのでしょうか?

よく頑張った、これなら次も大丈夫だな!と褒めてから、ただ課題も幾つかあるから、という風にすれば選手ももっと気分良く戦えるのになーと思っています。
by アニ (2016-01-27 17:09) 

サンダーソニア

幸美大福はそのままなんですね。
お口の中が幸せになりそうです。
by サンダーソニア (2016-01-27 19:54) 

JUNKO

相棒は最後まで観戦、。私は途中でダウンして布団の中へ。夢見心地で「勝ったの?」と聞いた記憶があります。よかった、よかった。
雪見大福我が家も熱中した時期があります。今は24条のモンレーブ特性アイスです。
by JUNKO (2016-01-27 20:41) 

風来鶏

友人宅での飲み会に、「カップしるこ」は必携ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-27 22:19) 

joyclimb

あずきバーをお汁粉に変換する技、とても参考になりました^^
by joyclimb (2016-01-27 23:07) 

まこ

今晩はーアトランタの頃は
U23もすごく盛り上がったのに
今では、メンバー全員の名前も判らない。
申し訳ないと思っています!?(・_・;?
by まこ (2016-01-27 23:11) 

向日葵

お!?

アイスバーに雪見大福?
絶妙~~!!!

試してみますねぇ~~!!
by 向日葵 (2016-01-28 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0