SSブログ

晴れた日に先が見える   [日常]




予定通り昨日は快晴で、心地よかった。


DSC00305.JPG


試験会場までの地図を見ながら、札幌駅から歩いた。一次で妻が落ちたことを考えると、妻は私より劣っているのかも知れない、そう思った。


DSC00314.JPG


しかし会場を見て分かることは、男も女も老いも若きも、暇そうであり、ぷっくりした体型か、少なくとも少し腹回りがある、ということだった。


DSC00336.JPG


何の「試験」かと言うと、守秘義務が掛かっており会社名は言えないが、17週間かけた人体実験と言うか、治験モニターになるための審査なのだった。


DSC00328.JPG


バイタルチェック、身長、体重、問診、Dual scanと、こなして行き、合否は3月上旬とのこと。言い出しっぺの妻を置き去りにして悪いが、こうなりゃ受かりたい。


DSC00326.JPG


試験名「ポリフェノール含有茶の継続摂取による体脂肪低減効果に関するプラセボ対照二重盲検並行群間比較試験」。何となく秘密儀式めいて楽しそうなのだった。




大相撲 千秋楽最後の一番、横綱の取り組みには懸賞が、数えただけで60本懸かっていた。景気が良いのだな大企業は、と思った。やっと久々に、日本人力士が優勝した。天晴れである。お相撲さんを治験者に、体脂肪低減効果の試験をやることはないのかな、と思った。体型が立派すぎると良くないのかしら。


ファイト!





ファイト!(142)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 142

コメント 5

cheese999

関取の体脂肪率ですが、体形通り、高い方もいますが、低い方もいるようですね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-01-25 07:40) 

isoshijimi

簡単に言えば人体実験でしょうか。
響きが悪いですね・・・。
見事合格されるといいですね!
by isoshijimi (2016-01-25 08:22) 

あるいる

なぜに「電気通信主任技術者試験」なのかと不思議に思って読み進むうちに僕の早とちりに気がつきました。
ママさんのスリム体型なら一次試験で落ちるのは当然かもしれないと、これまた勝手な想像です。
tommy88 さんが受かるかどうかはまったくわかりませんが。
(うっすらと想像はできますが、言わぬが花かも、です)
まったく関係ありませんが、「晴れた日に永遠が見える」(On A Clear Day You Can See Forever)と熱唱したのはバーブラ・ストライサンドでしたが、永遠が見えるとナニかと困るやろなぁ~、せめて明後日くらいまでがうっすらと見えるくらいがいいかもしれないと、アホなコトが浮かんで消えました。
キース・ヘリングのオブジェのように、自分の足でテクテクと明日に向って地道に歩いていくのが無難なようです。

by あるいる (2016-01-25 15:33) 

kazu-kun2626

電気技師じゃなくて人体実験?
の方でしたか~ 琴奨菊フィバ-
凄いですね、それにしても綺麗な
嫁さんですね。道理で頑張れるわけ
ですね~
by kazu-kun2626 (2016-01-25 19:39) 

JUNKO

私もまた今日同じ場所に行ってみました。日が差さなかったので雪の影はなく、違った雰囲気になりました。
by JUNKO (2016-01-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0