SSブログ

とーやペット   [趣味]




次女プレゼントの、宿泊したホテルの趣味嗜好は興味深く、オシャレで気が利くものだった。
屋上、展望露天風呂の、野趣を排除してしまった豪快さも好きだった。
自然の趣は全て洞爺湖に凝縮されていて、人工的なプール状の露天風呂が気に入った。


m1.jpg





しかし面白かったのは、1階(傾斜を利用してLBの下の階)にあるペットフロアである。
そして小型ながらも、しっかりとドッグ・ランが屋外に用意されている。
また、各部屋の前庭にはベランダからそのまま出られ、芝生を味わえるようになっている。

DSC07510.JPG

掃除中の部屋を覗かせてもらったけれど、これは大型犬と一緒に泊まる部屋であろう。
小型犬用はこの部屋の半分ほどであるが、なかなか贅沢な趣である。
大型犬を連れて、小さめのスイートルームで過ごすようなもので、旅を満喫するだろう。

しかしと思うのは、こうなれば一緒に風呂に入りたいやん、ということ。
あるいは、一緒に食事もしたいやん、ということ。
少子高齢ペット増加傾向のニッポンでは、ペット大サービス付きリゾートも、あるのだな。




もちろん私は、屋上露天風呂と、星があれば、夜でも妄想時間を過ごせたのでした。
リフレッシュの後は、積雪と降雪の中を、出勤タイム。


ファイト!




ファイト!(127)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ファイト! 127

コメント 2

JUNKO

十分な英気を養ったことでしょう。雪がお帰りを歓迎していますよ。いよいよ冬スタートです。
by JUNKO (2015-11-24 11:46) 

風来鶏

湯船に浸かれば、洞爺湖に浸かっているような気分になれる露天風呂ですね(^_^)v
露天風呂ではなかったけれど、舘山寺温泉の大浴場から見た浜名湖の夕陽と、御前崎の展望風呂から眺めた、太平洋から昇る朝日が脳裏に焼き付いています(^^;;
by 風来鶏 (2015-11-24 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0