SSブログ

いまが通り過ぎる前に   [旅]





「cafelamama さんもここに来たのかなぁ」とは、長女の感想だった。


DSC04740.JPGDSC04739.JPG

快晴の中、風になってドライブに出た。
むかしふうに言えば、風を探しに出かけたのだ。
むかしはやたら、ポケットやバッグに何かを詰めて、道の向こうへ行ったものだ。
昭和は遠く、1972年なんてもうすぐ半世紀、大昔の話だ。


CM Nissan Skyline Ken and Mary ケンとメリー 愛のスカイライン(地図のない旅 1976)







ちょっと邪魔な柱だけど仕方がありませんでした。

DSC09208.JPGDSC05574.JPG

スカイラインに乗って横浜から「子連れ」でやって来る方もいる。
中国語を話す、貸し自転車に乗る集団は、危険走行ばかりしていた。
韓国語を話す、何組ものアベックは「その木」を独占して、互いの撮影に専念していた。
すでに私と妻の、ケンとメリーの時代は、とっくの大昔に終わっていた。


ところで、cafelamama さんは元気なのかな。・・・ファイト!





ファイト!(87)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 87

コメント 7

hatumi30331

懐かしいフレーズ。^^
by hatumi30331 (2015-08-10 17:13) 

aru

こんにちは。
私はケンメリ乗ってました。
懐かしいです。
by aru (2015-08-10 17:39) 

newton

ケンメリ、懐かしい響きですね。憧れでした。
by newton (2015-08-10 18:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

残念ながら免許の取得はまだだったケンメリ全盛期では、一心不乱に
楕円球を追っかけていました。歌はよく覚えているのですが、この木の
存在は記憶にございません。車離れがすっかり定着してしまった若者
たちを、振り返らせるCMはなかなか登場して来ませんね。家族もの
ばっかりでなんだか...
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-08-10 21:54) 

cafelamama

美瑛には「マイルドセブンの丘」というのもありますね。
この辺りでは、何度か撮影したことがあります。
8月に初旬にいただいたtommyさんのコメントに返事を書かねばと思いながら、なかなか書くことができませんでした。
そして、ご心配をおかけして申し訳ありません。
まだまだ食は細いですが体力もだいぶ回復してきました。
私はいたって元気にやっています。
4月から仕事を始めたこともあり、今年は海の家の手伝いはやっていません。
母も週に4日ほどデイサービスに通うようになったので
介護もだいぶラクになりました。
鳩の家のにも、相変わらず顔を出しています。
この数十年、いろいろなストレスを抱えて生きてきた私ですが
胃の全摘手術を境に、そういうストレスが徐々に消えていったように思います。
ストレスのない暮らしは、それなりに快適ですが
記事を更新したり何かを表現する意欲も薄れてしまったようです。
なかなかパソコンにむかう意欲が湧きません。
体調は良いのですが、完全に復調するには
もう少し時間がかかりそうです。
by cafelamama (2015-08-10 22:41) 

あるいる

天邪鬼な僕は日本の車のCMなのになんでケンとメリーで、太郎と花子ではないのだろうかと不思議に思っていました。
羊の皮をかぶった狼は、なんとなく納得できたのですけれどね。
それでも、わざわざお隣の国からこの木の下で写真を撮るためにやって来てくれるとは、スカイラインは時代を超えた名車なのだとちょっと嬉しくなりますが、そんな昔のコトを知っている若者は少ないはずで、もしかしたらただのミーハーかもと勝手に想像する、天邪鬼な僕でした。

by あるいる (2015-08-11 03:42) 

muk

懐かしいです。
柱の前で超広角レンズで撮影するしかないですね。

また北海道を旅したいです。
撮影スポットがたくさんあるでしょうね。
by muk (2015-08-11 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0