SSブログ

エランド   [ことば]




DSC08933.JPG

先日の円山動物園で、不思議な動物が居るものだと思った。
歴史はあっても旭山動物園のような楽しさのない、旧態依然の動物園。
動物たちに倦怠感が見え、暑さでさらに動きが鈍くなる。
暑いからだろう、動かない猿たちは、縫いぐるみに置き換えても変わらない。

DSC08937.JPG

エランド、始めまして。
このごつさで「跳躍力」があることに、次女様も着眼しておりました。

DSC08934.JPG







今日は次女様も朝練だけのようで、長女と映画を見に行くらしいです。
TOEIC受験後、指定席を確保しに行っておりました。

IMG_1697.JPG

もちろん、当てた劇場招待券ですが、映画は長女の担当です。
むかし、試写会の当て方を私も研究して、かなりの確率で当てましたが。
劇場招待券をもぎ取ってくる長女の、チカラは強そうです。
昨日は、運転免許証を交付され、若葉マークも貰ってきたようで、上昇気流。

うだる、うだる暑さ。今日は学校のプールで泳ぎ込みです。・・・ファイト!



ファイト!(110)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 110

コメント 6

hatumi30331

娘さんたち・・・・・
やっぱり、モッテルよ!!^^

今日も大阪は・・・・猛暑なり!!
by hatumi30331 (2015-07-28 06:16) 

isoshijimi

水泳も気持ちよいでしょうね。
日曜日はごまも市営のお子ちゃまようプールにデビューしてきました。

しかし、よく当てますね。すごいです。
by isoshijimi (2015-07-28 07:18) 

シルフ

試写会の当て方の研究って?興味があります。私は枠に赤く塗ったり。ひとまわり大きなハガキを使ったりしてたことありました(笑)
by シルフ (2015-07-28 07:57) 

あるいる

エランドは初めて見ました。
南アフリカにいるんだと思いながら、サバンナに生えるバオバブの巨木の下でなぜか星の王子さまと一緒に眠る姿が浮かび、その姿がこれまたなぜだかアンリ・ルソーの絵に変わりました。
草食のエランドのように人間が雑食性でなく草食性なら世界の姿は違っていたかもしれないと、ワケのわからない方向にイメージは飛躍してしまいました。
まったく関係ありませんが、夏の動物園の臭いは苦手です。
動物園の臭いが苦手とは、どこかで動物であるコトを放棄した人間の傲慢さかもしれませんね。
それとも、僕だけでしょうか。


by あるいる (2015-07-28 15:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

応募というものをやらないので、勿論当たるという事は皆無です。
何とかポイントだとかコーヒー屋さんやコンビニでばんたび聞かれますが
こういうのも苦手です。その分家内がしっかりやってくれてますので、
これでいいのでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-28 22:00) 

JUNKO

プールで泳げるのはいいですね。
by JUNKO (2015-07-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0