SSブログ

いちいち泣くな   [家庭内連絡]




北大文学部の前だと思う。
彼らは真面目によく勉強なさっている。それだけ。
時代がそうなのだろうか。


DSC03909.JPG

文学部はつぶしがきかぬ、就職先もないぞ、ヤクザもんの行く所と脅されても、我が母校。
我が母校、文学部は山師のような連中が蠢いて、「オレは書く」と粋がっていた。それだけ。
時代がそうだったんだろうか。



DSC03917.JPG

通り過ぎた道はまた戻ることも出来る。
しかし人生一方通行、真っ直ぐに、曲がりくねった道を進むだけだ。

仮免に落ちて泣くなら、高校を放校処分になっているオレが、どう泣けば良いのだ。
オレが死んだときに泣く涙を残しておけ、偉大なる落伍者の娘よ。
あ、言ってしまった、娘ちゃん。また落ちるんだよ、そういうもんだ。

ファイト!






ファイト!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 115

コメント 9

hatumi30331

ありゃりゃ〜
まあ、長い人生・・・・・・
こういう事もあるよ・・・ねぇ〜。^^
まだまだ時間はある!
by hatumi30331 (2015-07-02 06:39) 

ちょんまげ侍金四郎

教習所の先生を親に持つ友人が言ってましたが、仮免はたいがい一回落とすそうです。内緒だそうですが(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2015-07-02 07:08) 

シルフ

私、仮免は7回落ちましたわ。随分、金を使ってしまいました。とにかくルールに縛られるのが苦手やったからね。運転技術はあるんやけど(笑)その代り本番は一回で通りましたよ。って当たり前か。
by シルフ (2015-07-02 07:27) 

mimimomo

こんにちは^^
↑わたくしも仮免に落ちました(-。-
by mimimomo (2015-07-02 09:49) 

あるいる

はい、僕も仮免は車を発車して5秒後には見事に落ちてしまいました。
試験のとき、教習所のコースは仮免専用で、走る順序は決まっていましたが、好きなところを走っていいのかとの僕の質問に教官はOKの返事。
一度走ってみたかった対向車線に入った途端に、はい、ここでお終いの急ブレーキ。
あんたが好きなところを走っていいと言ったから対向車線を走ったのにと文句を言いましたが却下されてしまいました。
そんなアホなコトを堂々と仕出かした若き日の僕でした。
補習ともう一度の仮免受験費用がとても痛かったですよ。
泣きはしませんでしたけれどね。
それにしても、仮免を落ちたくらいで泣く乙女の心情、不可思議でよくわからないおっさんの僕です。

by あるいる (2015-07-02 12:39) 

なつかえで

nice!、ありがとうございます!

お嬢さんへのメッセージなのですね(^^)
by なつかえで (2015-07-02 15:10) 

JUNKO

最高の励ましですね。これからも人生色々な関門がありますね。負けてなるものかファイト!です。
by JUNKO (2015-07-02 16:05) 

楽しく生きよう

北大。うらやまシー。
うちは一生縁がなさそうです。
by 楽しく生きよう (2015-07-02 17:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

仮免よりも遥か難関を突破してきた長女さんにしてみれば、なんとも
いえない屈辱みたいなものがあったのでしょうね。しかし、人の命の
係わることですからそう簡単にはいきません。と、僅か数千円で米国
免許を国産に仕立てた、教習場も試験所も全く知らない私が言うか、
でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-07-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0