SSブログ

マスターズ   [仕事]




DSC07774.JPG

マスターズの水泳競技会があり、手伝いに行った。
拘束時間は8時間。弁当交通費付きのボランティアである。疲れた。
九州は福岡からも参加者のいる全国大会であった。



DSC07850.JPG

短水路(25m)の大会だから、本来の50mプールを半分に仕切って横に泳ぐ。
こういう大会は会場準備が大変で、大会運営者には頭が下がる。
私の仕事は「世界新記録」が出たら競技者の正面姿と後ろ姿、水着のFINAマークの撮影。



DSC03844.JPG

世界新が1つ、日本新が3つ出て、表彰写真と記録写真を撮った。
男女混合4×100mメドレーリレー(360~399歳)で世界記録が出た。
90歳以上の方々の「力泳」を見て、驚いてしまった。



DSC03879.JPG

家を出るときには雨降りだったが、帰りは快晴だった。
復活した万歩計は1万歩を越えてはいたが、90歳を越える方々の力泳に圧倒されている。
目的を持って生きる人は力強いと実感した。ある意味で、疲れてしまいました。・・・ファイト!



ファイト!(109)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 109

コメント 5

hatumi30331

お疲れさま〜


今日も暑い大阪・・・・
自転車移動がキツくなって来た今日この頃・・・
今日も頑張るよ!^^;
by hatumi30331 (2015-06-01 08:01) 

あるいる

マスターズに出場される方もさることながら、高齢になられても運動を続けていらっしゃる方には頭が下がります。
体力の衰えはしかたがないけれど、最小限に食い止めるため、現状維持をできるだけ長く続けるための普段からの不断の努力はさぞかしシンドイことだと思えますよ。
爪の垢を煎じて飲ませてもらったとしても、努力する気のない僕にはただただもったいないというものですよ。
2枚目の写真は水平・垂直・中心がシンメトリーにビシッと決まっていて気持ちがいいですし、右側が不要に開いた写真もありません。
目的を持った写真は見ていて気持ちのいいものですね。

by あるいる (2015-06-01 15:42) 

JUNKO

お疲れ様でした。大変な刺激をいただきますね。それこそ私もファイトです。
by JUNKO (2015-06-01 20:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

湿気と塩素臭気の中、お疲れ様でした。
プールの中で躍動する水連のマスターズたち、とてもじゃないですが
睡蓮が咲く世界にはまだまだご縁がなさそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-01 22:03) 

muk

お疲れ様でした。
私は県高校総体審判で、映像が係でした。
ビデオが撮れないときのためのバックアップで写真を撮っていました。

三日間で3500枚くらい撮りましたが、ほとんど連写なので、シャッターを押した回数は200回くらいです。
高校生の諦めない姿、最後の一瞬まで全力を尽くす姿に感激し、仕事の活力にしています。

先月はマスターズW60三段跳び世界記録を撮影させていただきました。
先輩方の力強さにも勇気をいただいております。
by muk (2015-06-02 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0