SSブログ

壊れかけの囲い   [@Home]




このままではあきません、何とかしなはれ。
雪の重みで崩れてもらっては困るし、今年こそ手を打たねばならない。

DSC03210.JPG





外壁修理を頼んだ会社に見積もって貰い、ANA1000株売却にてお釣り、よし、離陸。
業者さんが3人、朝8時から、6時半までの作業となり、ご苦労様でした。
雪による実害はこれで避けられたのではないだろうか、OK。

DSC03304.JPG




ワシリー-カンディンスキー-bustling-aquarelle-c-1923.jpg

大阪市の職員と家族、OBだけで軽く10万人を超えていて、大阪の緩い基準で生活保護を受けている人が15万人、これだけでも30万人近くになります。この皆さんも当然大阪市民であれば、自らの権益を守るために一票投じる権利がありますから、210万有権者の過半数を獲得して都構想を実現するなんて、途方もない話だって分かります。  辛坊治郎メールマガジン第219号(5月15日発行)


大阪の話に東京から中野区長や世田谷区長、国会議員まで応援に駆けつける「大阪都構想」住民投票なんだけど、涸れる井戸に対する既得権益層のパワー、私にとっては内部で見ているから、変わりはしないだろうなと思っている。本当は代理戦争している状態ではないのだけど、どうするんだろう、借金の膨張。

ちなみに我が身は、退職金にて借金返済を完了している。身も心も軽くなったが、懐も軽いぜぃ。

ファイト!




ファイト!(133)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 133

コメント 5

hatumi30331

修理完了!
これで安心やね。^^


大阪・・・・・
府民やけど蚊帳の外・・・・・・
ある方が言ってました・・・・
行政の内部改革をした方がいいと・・・・
あれやれ!これやれ!じゃなく・・・・
出来たやんか!そしたらこれも〜一緒に考えよう〜と
やる気のある職員を育てて引き上げて行く方がいいと思うよ。
外部から持って来るような、今のやり方ではダメと_
私も思う。 
by hatumi30331 (2015-05-16 07:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

パワー全開、ファイト多発、なによりです。
私の舶来パワーの威力のほどはまだ試せてませんが、そろそろその
効果がでるのではと期待しております。
折角の関空施設が有効利用されていない現実を見てきましたが、それ
でももはやアジアの一空港と見まがうその姿に、かすかな光が見えた
ような気がしました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-05-16 07:49) 

isoshijimi

さすがプロ、綺麗に仕上げられますね。
1000株分の価値はあったことでしょう。

大阪もそうですが・・・日本国の借金は・・・
by isoshijimi (2015-05-16 12:49) 

あるいる

これは物置の囲いなのでしょうか。
囲いと物置の間に雪が降り積もってたいへんなコトになるかもしれないと想像し余計な心配です。
雪国の素人はこれだから困ったヤツですよ、僕。
人さまに対していろいろな借りや恩義はありますが、なんとか借金だけはするコトもなく生きて来られましたがこれから先はどうなるコトやらわかりません。
このままなんとかなってくれると嬉しいのですけれどね。
大阪都構想の両陣営の都合のいい論争に登場しないのが、日本で一番生活保護者が多いのにもかかわらず、生活保護者対策と災害対策です。
どちらにも必要な巨額の資金、もし、特別区設置になったらこれからはどう調達していくのかがまったくわかりません。
都構想よりも、役所・役人の意識改革のほうが大事だと思えるのですが、都構想よりもはるかに超難題だけに、今世紀中の意識改革実現は無理かもしれませんネ。

by あるいる (2015-05-16 15:43) 

JUNKO

我が家も手直ししたい所噴出です。持ち株もないし、家と主と先を競っているところです。
by JUNKO (2015-05-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0