SSブログ

助っ人   [日常]




プロ野球の異変は「DeNA」の首位だと思うが、まさに絶好調。
それに比し、首位を陥落し、4連敗中の日本ハム、これ以上の負けは許されない。
自分に出来ることをやる。すなわち、応援。

DSC06831.JPG

日中の雨雨小雨が嘘のような、日照り。
東京は30℃、大阪も鹿児島もそれに近い27℃、されど北海道は肌寒かった。
やっぱり大谷君が投げるから、必勝祈願の大快晴だ。



DSC03084.JPG


この着ぐるみは、見た目は女の子だけど、疑問を抱いている。
中は男じゃないかな、だって、撤収で全力疾走すると物凄く速いのだもん。




DSC06903.JPG


ビールは650円、サワーは450円、もちろん飲んで飲んで飲まれて飲んだ。
ヱビスを担いだ娘は、前任校の我が学年のエース、活動的で責任感と実行力のある勉強家。
彼女の走ってきた理由は、これまた野球部男(黒生を担いでた)から、私が居ると聞いて。
結局この日、タンク担いだ元教え子が3人、観戦組が4人、名乗っていった。不思議な感覚。




DSC03106.JPG


帰りは定番の、記念写真withチアガール。
ここにも関係者が居て、ぬぁはははと写るが、妻は呆れて先に行く。
カメラを受け取った娘は、これ難しいですか? と、理想的な写真を撮ってくれた。満足。




DSC03306.JPG


帰りの地下鉄はラッピングカーだった。
無傷の6連勝、完封勝利を与えたかったが、まずの目的は連敗阻止、我が仕事に満足。
このあと妻の言うには、佑くん(斎藤佑樹)もあったのに、と。
ツキが落ちるから嫌だよと、つい本音を言ってしまった。

斎藤佑樹君も、ファイト!




ファイト!(116)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ファイト! 116

コメント 2

あるいる

タンク組に3名、観戦組に4名、おまけにチアリーダーにまで関係者がいて一緒に写真におさまったのは女性のみ。
ママさんが呆れて先に行かれるのも頷けますよ。
この日のドーム球場をくまなく歩くと、たぶん2桁以上に出会いが増えていたかもしれませんね。
日ハム応援の余禄にしてはうれしい出来事ですね。
それにしても斎藤君はいったいどうなっているのかと、ファンでもないのにいらぬ心配です。
甲子園でのおばさんたちのハンカチ・アイドルも今は昔です。

by あるいる (2015-05-15 15:40) 

hatumi30331

教え子がいっぱいの球場で・・・・
日本ハム勝って良かったね。
大谷くん、やるよね〜〜〜〜♪

球場での応援は熱が入るに決まってるよ!
チアガールに囲まれた写真、決まってるよ!(笑)
by hatumi30331 (2015-05-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0