SSブログ

太宰府天満宮 牛   [旅]




牛だぁ~、丑。
未年前だけど、丑にまつわる太宰府天満宮に、参拝。
牛に引かれたわけではないけれど、合格祈願、代表。

DSC02400.JPG


DSC02409.JPG


境内の至る所に牛が隠れていて、発見する楽しさ。
色々なサイズで、しかし、モー動かない、のポーズばかり。


DSC02417.JPG

DSC02420.JPG


そんな中で、麒麟に存在感があった。
日本橋の麒麟には翼があるけれど、ここの麒麟に翼はなかった。
麒麟じゃけぇ、良か兆したい。

ちょっとした動物園、太宰府天満宮。
しかし後に知る、亀戸天神にも牛が居た。
ノンビリ行けってことなんだろうか。それもいい。





ファイト!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 67

コメント 4

あるいる

肉を食べながらキリンビールを飲む。
そんなバチ当たりなことが浮かんできてしまった僕です。
天神さん、愚かなオヤジをお許しください。
のんびり行くのもいいかもしれませんね。
反芻しながらのんびりと行く。
それもまた楽し、です。

by あるいる (2015-01-07 11:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

天神さんとヒンドゥ教、なんか繋がりがありそうな御神牛。受験生は
いよいよラストスパートですね。
ところでそちらではとんでもない事件が発生していますが、影響は
ありませんか? 
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-01-07 22:10) 

あゆさこ

のんびり構えて!もでしょうが、ドスンと構えて!もでしょうか。(*^_^*)
受験生、いよいよですね。雪の影響がありませんように・・・。(o_ _)o
by あゆさこ (2015-01-07 22:48) 

isoshijimi

受験生の皆様にご利益がありますように。
麒麟の迫力が一段とありますね。
by isoshijimi (2015-01-08 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0