SSブログ

2009年夏の3枚   [むかし噺]

2009年(平成21年) 次女が執念をを見せた年でした。
  読売新聞2009年十大ニュースより
   (1)衆院選で民主308議席の圧勝、歴史的政権交代で鳩山内閣発足
   (2)日本でも新型インフルエンザ流行
   (3)「裁判員制度」スタート

拙宅では、長女が大1、次女が高3、三女が中3となり、いよいよ飛翔かと思える年。夏に限定してみると、結局、我が家には水泳しかないのでした。

次女はインターハイ(平成21年度 全国高等学校総合体育大会 ■第77回日本高等学校選手権水泳競技大会 ■門真スポーツセンタープール: 開催期間: 2009/08/17 ~ 2009/08/20 )で、50m自由形4位。100m自由形で4位と微妙な結果を手に入れました。

つづく新潟国体でも、次女はまず少年A自由形100mで、4位。3位との差は0.05秒。またこの流れかと思いはしたけれど、切り替えて執念を見せた50m自由形では、ついに3位に入る!!! 観客席でチチは血が逆流し、隣の席の方に「うちの娘」などと話しかける始末でした。

2009年‎8‎月18‎日 なみはやドーム 50m決勝
DSC_0126-1.jpg


DSC_0074-1.jpg
基本的に、長女との小さな旅を楽しむ応援ツアーでした。東京から深夜バスで来た娘と合流し、という形かな。・・・午前の予選が終われば、午後の決勝までの時間は大阪、B級グルメの旅。道頓堀に連日行き、たこ焼きはもちろん、551、串揚げを堪能。次女の高校の宿泊先もこの界隈という危険地帯でしたが、千房でお好み焼きを食べたと喜んでいました。

DSC_0014.JPG
地下鉄御堂筋線の心斎橋駅。昔からこういう電飾ですが、メトロって感じで昔から素敵に思っていました。乗り換えには関係なかったと思うけれど、降りて写しましたね。・・・乗り換えに必要だったかもしれない。忘れた。

おまけの一枚
DSC_0440.JPG
育ての親のマンション。宝塚。めっちゃん夜景のきれいなバスルームで、もちろんジャグジーを楽しみました。思い入れも大きかった大阪応援ツアーでしたね。


三女も泳いでいました。全中は福岡であり、800m自由形で決勝に残ってしまい、6位に入賞しましたが、なんとなく、まだぼんやりした印象でしかなく、次女の活躍の陰に完全に隠れ、存在が薄らいでしまいました。だからブレイクに時間を要するのでした。


ファイト!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ファイト! 40

コメント 2

muk

全国大会に自分の子どもの応援に行けるなんて、うらやましいです。
我が家は、他人の子どもで楽しませてもらっています。
by muk (2012-06-20 16:59) 

tommy88

muk 様
小さなコトを続ける日々、それを始めてすでに12年の時間がたちました。実り始めているように思っています。
by tommy88 (2012-06-21 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0