SSブログ

特別な日は作らない   [日常]

A先生へ  下に、日本選手権での400m自由形予選6組の映像があります。三女のフォーム分析も含めてコメントをお願いします。一昨年までは、右手が「ハーイ、ハーイ」と真っ直ぐに上がる分ロスが多かったし、息継ぎでの顔も2回振っていてロスが多かったのです。しかし、現在のコーチと出会ってから14ヶ月、日増しに泳ぎが美しくなり、また、(何があったのか不明ですが)急激に速くなりました。そちらにお預けするまでの10ヶ月間の練習の参考にしたいと考えております。



[決定]     [決定]     [決定]     [決定]     [決定]     [決定]

CIMG5339.JPG
捨てるだけの人生では寂しいので、まだまだ守るべきものもあり、大切に保管してやろうと考えているものも、まだまだあります。

新しい食器棚を購入。理由は、三姉妹が英語スピーチや水泳やマラソンで手に入れた優勝カップや楯を入れていた食器棚が満杯になり、新しい棚が必要になったから、食器用の棚の方を買うことにしました。機能的で奥様にも喜ばれており楯類も新たに収納スペースが発生しました。
BEST BUY.

CIMG5340.JPG
昨日も廃品回収業者に来てもらって車体の色がかっこいいので写真を撮らせてもらいました。古紙回収系列ですが、段ボール箱や古新聞や雑誌や百科事典や本、本、本を持って行ってもらいました。これで3回目なのですが、業者さんも初めは量に驚き、今はすごく喜んでいます。

6段スチール本箱4つ、スチールの机1つ、ビデオラック1つなどはお金を払って取りに来てもらいました。まだ使えるのにと思いながら、それが紙との違いでしょうか。コンピュータは引き取ってくれず、4台ありますが、1台は自作物だから処分にはお金がかかり、あとはDELLとのやりとりになります。断捨離の第2弾は、体内脂肪を燃焼させるようなもので、見た目に量が減ることは少なくなりますが、確実に「物」を消していく作業です。

CIMG5334.JPG
長女が買ってきてくれたワインを飲みました。おいしかったです。娘が買ってくれたから、さらにおいしいのは事実ですが、選択の良さもあると思います。おいしかった。あと10日ほどでまたフランスに帰ってしまいますが、成長のためだから、別れは惜しまない。

特別な日は作らない。いつもどおり。普段通りの生活。

ファイト!(133)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ファイト! 133

コメント 14

hatumi30331

部屋も気持ちもスッキリしたようですね〜♪^^
後は身体の断舍離・・・・?

あんまりやり過ぎないでね〜
怪しくなくなると・・・オモロないから〜(笑)ごめん〜へへ;
by hatumi30331 (2012-06-03 08:46) 

tommy88

hatumi30331 様
怪しい長女が隠密のお忍びで帰国しておりまして、「こうして日本にいても私は毎月2万円フランス政府からもらっている」と言っております。10日ほどここにいて、また戻るようです。それまで、また私はだらだら一緒に遊びます。ゆらゆら、と。
by tommy88 (2012-06-03 08:58) 

旅爺さん

泳ぎの動画見ましたが実に素晴らしいですね。
足が水面から出て空を切ってる人が多く感じました。
ゴミ収集車は富士重工製ですね、最高の車です。
お嬢さんがフランスに行く前にワインをとことん褒めて置けば・・・・・笑
by 旅爺さん (2012-06-03 10:04) 

ネオ・アッキー

tommy88さんおはよう御座います。
このワインはCRU BOURGEOIS(クリュ・ブルジョワ)格付けのワインなので美味しいはずです。 良いワインを買ってきてくれるなんて素晴らしい娘さんですね!
by ネオ・アッキー (2012-06-03 10:54) 

エコピーマン

ご訪問&nice ありがとうございましす。
by エコピーマン (2012-06-03 12:38) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございました。
数々の優勝カップや楯にビックリ!
一つ一つが家族の大切な思い出なんでしょうね。
素晴らしい☆
by funago (2012-06-03 17:14) 

orange

niceをいただきありがとうございます。
お嬢様への思い、拝見いたしました。
欧州でご勉学の様子。頼もしいですね。
子どもはやはり自力で外で泳がすのが一番かと思います。
愚息も愚娘もいつ帰ってくるやら。今の時代はmailやfacebookがありますからね。連絡はいざとなればいつでも…
by orange (2012-06-03 17:58) 

muk

よい日を過ごされましたね。
動画のアップは私はしたことがないので、今度挑戦してみたいです。
今は静止画ばかりです。

断捨離は自分の体もですね。私はこのごろサボってしまっているので、自分に厳しくなりましょう。

by muk (2012-06-04 05:31) 

tommy88

旅爺さん 様
「ゴミ収集車は富士重工製ですね、最高の車です」というコメントに驚きました。見ても私には全く分からない。まずトヨタとかホンダとかしか知らないし。何事も奥が深いと思い知りました。ありがとうございます。
by tommy88 (2012-06-04 06:32) 

tommy88

ネオ・アッキー 様
「CRU BOURGEOIS(クリュ・ブルジョワ)格付けのワインなので美味しいはずです。」というご鑑定に感謝いたします。今後は私なりに「クリュ・ブルジョワ」を念仏にして彷徨います。娘にこのコメントの話をしたら喜んでいました。・・・次回も期待できそうです。感謝感謝。
by tommy88 (2012-06-04 06:35) 

tommy88

エコピーマン 様
ありがとうございます。
by tommy88 (2012-06-04 06:36) 

tommy88

funago 様
苦しい思い出の方が多いはずですが、ちょっとしたことで、その苦しかったことも美しい思い出に昇華していきます。不思議なことです。ありがとうございます。
by tommy88 (2012-06-04 06:37) 

tommy88

orange 様
ありがとうございます。世界進出が野望です。
by tommy88 (2012-06-04 06:38) 

tommy88

muk 様
娘が帰ってきて食べ過ぎる幸せ。快感です。
by tommy88 (2012-06-04 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0