SSブログ

激辛快気祝い絶好調   [味]



CIMG4035.JPG

2012/02/10 
晩ご飯。どう猛に食す。大好物のチキン手羽中、妻の二度手間唐揚げ。ニンニク醤油+秘密のエキス投入秘伝のたれに漬け込んで作ってもらう。これが、おいしく頂けたときは健康なのであります。赤ワイン1本空けましたぁ~。

耳鼻科にて風邪の対処を願い、投薬後二日目にて、絶好調宣言。とにかく週末をつぶしたくなかった。とにかく、たくさん食べて飲んで考えたかった。風邪に耳鼻科というのもいい作戦かと思った。

2012/02/11
快晴である。温室の中で惰眠を貪りながら政治を見て考える。
久々に土曜の講習がなく自分のペースで勉強と仕事ができる。家族との時間も確保できる。

推薦入試が月曜にあるので土日は学校内立ち入り禁止の状態。こういう日を年に何回か作ってくれると、仕事の虫もきっと、もう少し余裕が持てるのではないだろうか。あきらめて、もう少し、仕事の仕方を工夫する。などという受け身が良くないのかもしれない。・・・だって、仕事が楽しいんだもん。
ファイト!(144)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ファイト! 144

コメント 18

まげりん

nice!ありがとうございました。
おいしそうですね!なんだかビールも合いそう。
おいしく食べられる事って健康のバロメーターですね^^
by まげりん (2012-02-11 09:44) 

miche

ご訪問いただき、ありがとうございました!!
手羽先、カラッと揚がっていてとっても美味しそうです!
by miche (2012-02-11 10:38) 

楽しく生きよう

仕事が楽しいのはいいことです。うらやましい。
by 楽しく生きよう (2012-02-11 10:45) 

tommy88

まげりん 様
夏は絶対にビールでイキます。
たまりません。


miche 様
カラッと揚がって、なおかつ、一味をたっぷり振りかけます。
寒さ対策にもなっております。


楽しく生きよう 様
とことんやるのが好きなので、とことんやって、たくさん吞んで食べる。
by tommy88 (2012-02-11 11:18) 

こぼん

祝快気祝い&ご訪問ありがとうございます
by こぼん (2012-02-11 12:01) 

おじゃまま

辛そう〜でも美味しそう〜。お元気になられて何よりです!
by おじゃまま (2012-02-11 15:05) 

kyon

二度揚げは本当にお手間入りなんですよ。
奥様に愛されてらっしゃるのですね^^
入試、早く終わって欲しいものです(T_T)

by kyon (2012-02-11 19:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
手羽先辛そうですが、寒い北海道では欠かせない味なのでしょうか?
美味しそうです・・・お大事になさって下さいね。
by ちゃーちゃん (2012-02-11 20:14) 

ミモザ

こんばんは!お越し下さって有難うございました。
先生は気合の方なのですね。
風邪も逃げて行ったようで(^O^)
by ミモザ (2012-02-11 21:21) 

麻能

大倉山ジャンプ競技場の情報、ありがとうございました。
行く前に聞いておけば良かった~!と思いました(…シュミレーションが出来るなんて知らなかったです!)

次行くときの参考にします!
そして次北海道へ行くときは、事前にオススメをお尋ねしたいです♪


トウガラシ系の辛い料理、好きなのですが、今の時期は結構喘息が出やすく、こういった刺激物は咳を誘発するのであまり食べられません…。
by 麻能 (2012-02-11 21:40) 

cafelamama

仕事がたのしく、健康で食事がおいしいというのが、
いちばんの幸せではないかと思います。
by cafelamama (2012-02-12 05:58) 

tommy88

こぼん 様
たかが風邪であっても限りある時間をベストコンディションではなくしてしまい、時には休養静養と言うことで失ってしまう。そんな悲しいことはしたくありません。健康であり続けたいと思うのでした。


おじゃまま 様
辛いようです。辛さには慣れがあるのでしょうが、「日本一からい唐辛子」で鍛えられていますから、そこらの一味では反応しなくなりました。その唐辛子は八坂神社近くの店です。金色の袋に入っていて一瓶が普通のものの倍以上で1000円はします。関西空港でもその名称で売っています。これは辛い。しかし、おいしいのです。


kyon 様
こんな無茶苦茶なオッサンと一緒にこんな寒い場所で頑張ってくれているんだから、嫌われてはいないのだとは思います。ただ、怖いのは熟年離婚というやつで、捨てられたら私は一人では何もできない。


ちゃーちゃん 様
北海道の人はどうなんでしょうか。あまり辛いものは好まないのではないでしょうか。韓国に近い福岡は辛いものになれているとは思いますし、大阪も在日の連中との交友がありますから、当たり前のように辛いものを食べます。そして辛いものにはうまいものが多いです。個人的には一味唐辛子とワインの年間消費量はものすごい量だと思います。ワインは計算するとイタリア人平均並みでした。だから唐辛子も韓国人平均並みの消費ではないでしょうか。


ミモザ 様
何校か前にいた函館の高校では、ある方から「高度経済成長の汚物」とまで言われて、それは吞んでいるときでしたが、言い得て妙だなと思い気に入った表現でした。転勤の挨拶でもそう言われた話を披瀝し、言った本人は恐縮しまくっていましたが、まあ、そういうことです。「気合いの人」という事でもあります。それでも昔、今の東京ドームの前身、後楽園ジャンボプールで監視員のバイトをしているとき、「夏っぽいあなたが好き」と女子高生から手紙を貰ったこともあります。総合しますと「夏っぽい気合いの汚物」ってとこですかね。


麻能 様
大倉山は楽しいですね。過去にホームステイした人たちを連れて行きましたが、皆さん喜んでく入れました。リフトで頂上まで登ると声を出して喜ぶし、記念館でも行動的に楽しみました。ボブスレー体感はちょっと大人げないので乗らないけれど、歩くスキーだとか射撃は子ども相手にも燃えました。過去の栄光の展示物もいいけれど、あれこれと遊べるのは楽しいです。アイスホッケーのPKも面白かった。


cafelamama 様
お説ごもっともです。そして、でもなぜか、お金を手に入れてしまうと、車と女に走り大きな錯覚が生まれ、渋谷場外馬券売り場近くで「もつの煮込み」をすすりながら友達と夢を語る幸せや、大阪ミナミの居酒屋百番で「どてやき(もつの煮込み)」で樽酒を飲みながら、なんかええ事ないか、と友達と語る幸せを見失ってしまう。仕事を楽しもう、健康であろう、そしてささやかでも食事を楽しみたい。
by tommy88 (2012-02-12 07:15) 

mizuho

風邪も気合で治してしまうのは、さすがです。
奥様の作ってくださった唐揚げは、
手間ひまかけて愛情がたっぷり入っていて、
体が喜びますね!
仕事が自分のペースでできたり、家族との時間を確保したり、
そういう時間も大事ですね。
by mizuho (2012-02-12 09:12) 

お水番

ご訪問、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。
by お水番 (2012-02-12 09:21) 

tommy88

mizuho 様
ありがとうございます。
わがままを通せば全て自分のペースで物事を運ぶことができて、それは心地よいものです。しかし、心地が良いだけで、仕事の幅はせいぜい二人分の小さな仕事になってしまう。責任感を持つ個人が集まって、チームが結集すれば、ものすごく大きな仕事ができる。それを知っているから、その達成感のために、日々の気が遠くなるような小さなストレスの連続を我慢しているのだと思います。だから体も弱ってくるし、心もヘタってくるのでしょう。週末と家族を確保するのは、すごく大切なことだと仕事人間は思うのでした。
by tommy88 (2012-02-12 09:22) 

tommy88

お水番 様
はい、ありがとうございます。
そして楽しませていただいております。
by tommy88 (2012-02-12 09:24) 

seawind335

これは、ビールのお供に最高ですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-02-12 15:24) 

tommy88

seawind335 様
ありがとうございます。
ビールにもいいですが、焼酎にもいいですが、安物のワインにいいです。
是非お試しください。
by tommy88 (2012-02-13 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0