SSブログ

むすめール   [子育て]

Re:質問(DVDプレーヤー)
From: Amy
Date: 2011/10/06, Thu 16:30
To: Tom
DVDプレーヤー、思っていたよりややこしそうです。

なぜかというと、CPRMというのが、日本独特のシステムみたいだからです。ウィキペディアで調べてみたところ、この規格をそもそも作ったのが東芝、Intel、IBM、松下。ほかにも色々調べてみたところ、著作権に厳しいヨーロッパでもCPRMは存在しないそうです。日本の携帯みたいな、一種のガラパゴス現象かな、なんて思ったりしています。

規格を作ったのが、東芝や松下だから、日本のホームページでその品物を調べて、それを同じ商品番号のものをフランスで買ったら対応するものだと勝手に思っています(フランスの東芝HPを見てみたけど、CPRM対応か書いてなかった)。

もう少し調べてみます。(上に住む、お兄ちゃんは機械に詳しいのだけれど、今は中国に行って居ないので)

あいみ

ファイト!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファイト! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0