SSブログ

他者の人権を否定したら終わり   [考え方]



ただいま脱力中。
動けば損をするから静観を粧い、傍観中。
夏は避暑地、冬は避寒地、うまく取り繕いながら虎視眈々、狸。

人生の悲哀に疲れたし、バカを相手に戦ったり嘆いたり、しない。
人生のエネルギーを、やりたいことだけに注力する。
楽しめる相手とだけ時間を共有し、ノイズだらけの人間は遮断する。

2023年、跳ねる年、42日ほど過ぎてしかしながら、革命が必要な日本。
国力が衰えるのは別に良く、人口減少も仕方がない。
でもなぁ、おかしな連中をどうやって黙らせるか、打つ手はないのか。




私の頭はワイヤーで牽引されている.jpg

私の頭はワイヤーで牽引されている。
だから今は動けないので、お勉強。
それでも、財務省の傀儡キシダに毒されたバカを殲滅しておくれ。


■ 首相秘書官差別発言の”オフレコ破り”報道
首相秘書官が同性婚を巡る性的少数者への差別発言で、更迭された。
毎日新聞がオフレコ破りをしたと言うことが問題ではなく。
毎日は元々そういう新聞だし、反安倍キャンペーンも先陣を切っていた。

密室で声を落として「オフレコで」なら分かる。
首相官邸のブラ下がりでオフレコの「個人的な見解」などと、甘ったれるなである。
しかも、「秘書官室は全員反対」と、小学生が「みんなやってる」と訴えるレベル。

おまえら世界に出て行け、高学歴だけのバカどもよ。
一発で潰されるぞ、やけどする、オフレコなどない。
こういう連中が日本の政治の中枢を担っているのだから、取り残されるのは当然。




IMG_0834.JPG

日本は歪み始めている。
まっすぐに成長することなどあり得ないが、よりよい社会を求めたい。
大阪の高校時代、戦いの中で自由を勝ち取る、はずだったけどね。


長髪は不良だ、という大人の意見が主流だった。
吉田拓郎が「元気です」なんてレコードアルバムを出した頃。
僕の髪が肩まで伸びて、と歌う「結婚しようよ」が流行った。

畑富子に熱を上げ、乱暴乱痴気男は大馬鹿ヤローのピークだった。
学校を相手に、「制服制度廃止」「長髪禁止は人権侵害」と訴えていた。
当時の生徒指導部長と、大衆団交などと調子こいていた。

我が体内から伸びる毛髪を、本人が認めない形で断髪するのは許せない。
長髪は見苦しいと言うが、我々はあなたのトクトウにとやかく言ってない。
あなたに見苦しいからカツラを被れなどとは言ってない、とクソ論理。

当時、そういう言動は普通に殴られたものだ。
しかし自分が放校され、やがて教師になってもこの一線は守り続けた。
他者の人権を否定したら、その時点で社会人失格なんだけどな。





メヒカリの唐揚げ.jpg

昨日、妻と一緒に泳いだあとのビールを楽しんだ。
伊東漁港直送と自称する、メヒカリの唐揚げを食べた。
驚いたのは、ビールに合う、魚臭さや骨骨感がなく、食べやすく美味い。

妻は塩で、私はポン酢で楽しんだ。
レモンのぶっかけも美味しかった。
初めての食だけど、大当たりだった。




ファイト!








ファイト!(56)  コメント(12) 

ファイト! 56

コメント 12

HOTCOOL

今回のオフレコ破りを行った毎日新聞の女性キャップに敬意を表したい。こんなのはオフレコでもなんでもない。この場合のオフレコって「政府はこういう方針でいる」「与党はこの方向で話し合っている」って感じで、それを記事にする際「政府筋から〇〇な話がありました」ってことよ。
多分、キシダもその取り巻きもLGBTQなんてなーんの考えもない。これで、G7国だとしたら広島サミットなんてやめてしまえ。。。
by HOTCOOL (2023-02-12 04:03) 

(。・_・。)2k

メヒカリ 美味しそうですねぇ
食べる物が美味しいところが壱番ですね

by (。・_・。)2k (2023-02-12 04:57) 

あるいる

G7のメンバーである日本の後進性がモロにあらわれた今回の騒動でした。
経済大国になったとき、文化大国への道を閉ざしてしまったツケがあらわれたのか、昭和の価値観のままの連中が牛耳るこの国の体制が再確認されたのか、さて。
文化を育てるのには時間と金と人材が必要なのですよ。
いずれにしても、喜ばしいことではなく、人権を人権と認めないお方がこの国のトップにいることに怒らなきゃいけないのに、なんと静かな毎日でしょうか。
私(僕)には直接に関係のないことやもん、物価高は直接に影響あるけれど。
自分に関係のないことには関心を示さないのがニンゲンというイキモノなのですよ。
あ~、悲しいけれどこれが現実なのかも、です。
メヒカリは仙台時代に福島ではじめて食べました。
美味かったです。
たしかにビールにぴったりの魚です。
大阪で見ることも食べることもできないのが残念です。
食べられないとなったら急に食べたくなりました。
忘れていた美味いものを思い出してしまいました。
さあ、どうしてメヒカリを探そうか。
今日の宿題です。
宿題にファイト!

by あるいる (2023-02-12 05:14) 

青山実花

「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」
これを聞いていた、目の前にいた記者たちの中に、
それに該当する人がいるかもしれず、
もしいたとしたら、どんなに悔しかったかと想像します。


by 青山実花 (2023-02-12 09:14) 

とし@黒猫

荒井秘書官一人の暴走じゃないでしょ。
更迭した側の岸田首相も脳みそが古漬けでしょ。
こういう、まっすぐ現実を直視して認めない
人たちが政治を動かしているから、
日本は後進国に格下げされてるんだと思います。
by とし@黒猫 (2023-02-12 10:16) 

Baldhead1010

ご訪問、ありがとうございました。

メヒカリのお目々大きくて綺麗です^^
by Baldhead1010 (2023-02-12 13:36) 

あとりえSAKANA

【おかしな連中をどうやって黙らせるか、打つ手はないのか】
そんな打つ手があれば、馬鹿YouTuber、馬鹿TikToker、
R国大統領C国主席を何とかしたいですね。我が国の首相界隈も(汗)
by あとりえSAKANA (2023-02-12 19:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご無沙汰してる間に先生も大変だったご様子、回復され傍観中とは言え
しっかり活動されてる事何よりです。
実に様々な事件・事故・自然災害が次々と発生し、跳ねる年はとんでも
ない方向へと突き進んでる感があります。思い返せば一年前、入院と同時
にロシアのウクライナ侵攻が開始され、抗がん剤の点滴にがんじがらめ
にされながらも、新聞から眼が離せない日々でした。そんなこんなで一年が
過ぎ、今では週末だけではありますが晩酌も復活し、この間は旧友と
銀座で一献も久し振りで実現しました。生活は以前と変わらない状態
へと復活しておりますが、時間に対する向き合い方は確かに大きく変化
しております。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2023-02-13 18:06) 

向日葵

メヒカリのから揚げがとぉっても美味しそう!!ですね!!
オフレコだから、って国民をないがしろにしているあの発言!!
許されるわけが無いですね。
仮にも政府のお偉いさんでしょう!?(あ、「だから」なの?)
by 向日葵 (2023-02-16 03:00) 

Inatimy

メヒカリ、食べたことがないので、すごく惹かれます^^。
唐揚げ、レモンと塩を試してみたいです。
同性婚、こっちではごく普通のこと。同性のマッチングアプリもあるし、
芸能人やニュースキャスターなどパートナーをオープンにしてますよ。
by Inatimy (2023-02-16 19:04) 

ハマコウ

わたしもメヒカリの唐揚げが大好きです。
こちらでは三河湾のメヒカリが売られています。
by ハマコウ (2023-02-18 16:14) 

yokomi

日本は歪み始めている....上手い写真です(^_^;) 魚眼でしょうか。
確かに日本はいろんな面で、まだ後進国ですね。例えば女性天皇が過去に居たのに、現世で反対する女性評論家が居たり。 
メヒカリの唐揚げは美味しそう。首無し、ワタ無しで食べやすそうですね。
by yokomi (2023-02-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。