SSブログ

月曜ですこと   [日常]



2kさんはあっちの、私はこっちの、乃が美に行ってきた。
まだ乃が美の食パンは食べたことがなかった。
炎天下、昨日、市川の乃が美へ自転車で、食パンを買いに行った。


土曜は、ヤマザキのホテルパンでステーキ。
日曜は、ハヤシライスに乃が美の食パン。
乃が美の食パンは一日経ったらもっと美味いらしいので、月曜も。




DSC06747.JPG


毎日が暑すぎるので、食が細ってはいけない。
労働者の妻には、しっかりと食べてもらう。
パン、特にパンのヘタが好きな妻には、ヘタのついた食パンがいい。




DSC06754.JPG


くっそ暑い日にはイタ飯がいいでしょう。
今夜は白身魚をオリーブオイルで煮るように焼く。
乃が美の食パンに似合うと思うんだ。




DSC06757.JPG


月曜だから、また、勉強が始まる。
暑さを克服して、しかし、今日は再び室内干しとなるようだ。
除湿乾燥機をフル稼働し、隣室ではクーラーで冷やし、夏の終盤。


高校野球も終盤戦、どこが勝ってもおかしくない淘汰後。
明石商業の監督はガッツポーズ乱発で指導を受け、茶番。
四角四面の高野連は怒るみたいだけど、愛嬌のあるオッサン監督だ。



ファイト!





ファイト!(80)  コメント(5) 

ファイト! 80

コメント 5

あるいる

近頃、巷でウワサの高級食パンは食べたコトがありません。
それこそ食指が動かないのですよ。
わざわざ店を探して買いに行くのがメンドウなのと、地元のパン屋さんのパンが美味いからという単純な理由ですよ。
炎天下、ママさんのために自転車を走らせてパンを買いに行く。
頭が下がります。
パンの耳は美味いです。
美味いけれどパンの耳だけでは飽きてしまいます。
一枚の食パン、パンの耳を食べて中を食べて、ときには一緒に食べると、食感や味の違いが楽しめます。
食パンの耳、あたたかい牛乳や紅茶に浸して食べるのも美味いですよ。
昔のフランス映画の真似です。
くそ暑い日には冷やし中華を食べたくなりますが、美味い冷やし中華にまだ巡り逢っていません。
これだけ暑い日が続くと、探すのがますますメンドウになります。
暑いの暑いの飛んでけ~!ですよ。

by あるいる (2019-08-19 04:23) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は暑すぎて朝の散歩以外は家の中に
こもっていました!

by Take-Zee (2019-08-19 06:07) 

(。・_・。)2k

近くにあって羨ましいですよ
草加よりは近いけど パンを買うだけにしては
微妙に遠い距離でした

by (。・_・。)2k (2019-08-19 12:15) 

JUNKO

乃が美の角食(北海道弁?)一度だけ頂いたことがあります。あまり記憶になしです。
by JUNKO (2019-08-19 20:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大阪で一度だけ買い食いしてその旨さは体験済みです。横浜スタジ
アムの傍にもあり、時折風向きによってはその香ばしい何とも言え
ない香りが、帰宅途中の胃袋に主張してきます。がしかし、リピー
トはしていなくて、もっぱらとあるパン屋の全粒粉食パン、それも
特別ヘタをこよなく愛する私です。妻が立ち寄ると店員さんがヘタ
付きを用意してくれるまでになったそうです。
それにしてもニッポンの湿気は異常としか言いようがありません。
適度な湿気は肌によいそうですが、100%近いのは身体に悪いとし
か思えないのです。雷雨に秋雨前線、一雨ごとに涼しくなってくれ
るなら、喜んで雨中通勤もいとわなのですが、そう上手くは行きそ
うにないようです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。