SSブログ

催眠 仮眠 惰眠 春眠 傾眠 ねむい   [日常]




催眠 仮眠 惰眠 春眠 傾眠 ああ眠い
ここんところ暫く いつでも眠い状態が続いている
午前中 録画ニュースと新聞をチェックするのだけど ねむくなる





AA4I2275.JPG


昨日 昼前になるとものすごい睡魔に襲われた
机に向かっていても眠りに落ちそうなので 江戸川の土手を散歩
親子連れ 特に父親と息子が一緒に遊ぶ光景が多かった




DSC03699.JPG


いよいよ10連休が始まったぞと思ったが それはちょっと早かった
なんとなく 気分はお休みモード
本当は10連休など関係がなく 人ごみは避けて生きる




AA4I2292.JPG


昨日が選挙演説の最後だったが 実に静かだった
むかしは 奥様が選挙カーの中から絶叫して泣きわめくのが最終日の作戦
今はそんな迷惑で無意味な作戦はせず 少しはセンスが良くなったか

中には安全保障を云々する候補者がいたけれど 市会議員だぞ
個人的には出身幼稚園では選ばない one-issue 政策の一点突破
50人を超える候補者だから one-issue 政策の一点突破を選ぶ

選挙に行って 午後からお好み焼きで 飲む
次女が遊びに来る 有給処理で親孝行だそうだ
そんな娘にオレは一票投じるのさ



ファイト!






ファイト!(90)  コメント(5) 

ファイト! 90

コメント 5

ゆうのすけ

私は期日前投票に行って来たんですが ようやく選挙運動が終わって
ホッとしています。市長&市議選なので 狭い街中をぐるぐる。自転車で動かれる方 徒歩で動かれる方 赤信号に変わりそうなところで 横断歩道を自転車で渡ろうとして 視線に入ったミニパト(見えたのでしょうね!^^;)を気にして急いで止まった候補者も。。。でも長もの(のぼり)を自転車にくくりつけてってのも ホントは道交法違反じゃないのかな?!^^;
そういえば タレント(歌手・女優だった頃は好きだった。三原順子の頃です。)じゃない三原じゅん子(議員)も吠えてました。(歌を歌ってくれるなら見に行ったのに!♫ 車を運転しながら後ろ姿だけ見ました。)^^;
by ゆうのすけ (2019-04-21 00:32) 

あるいる

ほんとに眠いですね。
春だけでなく一年中眠いですよ。
10代や20代の頃には驚くほどにいつも眠くて、目覚まし時計の爆音も効果無いほどによく眠りこけていました。
今でも最適な睡眠時間は10時間の僕、いつも眠いですよ。
悪い奴ほどよく眠る、かもしれません。
週末にはたっぷりと寝ようと思ってはいても、いつもの時間になると目が覚めてしまいます。
これも老化現象のひとつなのかもしれないなぁと、ちょっと諦め、です。
目が覚めるほどの美人が隣にいても、きっと眠いままなのかもしれません。
先ほどの大阪での選挙の際、朝から駅前で出勤するサラリーマン相手に挨拶とお願いを繰り返す候補者がいました。
朝からうるさんいんやお前ら、夜勤から帰って来たのにうるさくて寝られへんと、ご近所らしきおっちゃんがクレームを出していました。
選挙期間中、入れ替わり立ち替わり続く拡声器のダミ声に我慢の限界を超えたのかもしれません。
ただただアタマを下げるだけのスタッフ、拡声器で喋り続ける候補者、面白い光景でしたが、住民の睡眠を妨害してはいけません。
今日の午後からは次女さんと一緒にお好み焼きとは、美味そうで楽しそうでなによりです。
春のうららの昼下がり、楽しいひとときのあとの昼寝も楽しそうですよ。

by あるいる (2019-04-21 03:56) 

Take-Zee

おはようございます!
今日は市会議員の選挙ですね・・
ご近所付き合いの市議、お友達の市議、高校の後輩の市議
長く生きてると色んなしがらみが。
 はてさて、どうしたらいいものか・・投票まで考えます。

by Take-Zee (2019-04-21 06:33) 

snow

春の気だるさ愉しむ
先生 春うららだよ(^^)

by snow (2019-04-21 08:47) 

JUNKO

孫が二輪車上手に乗れるようになりました。札幌に来たら農試公園です。追いかけるのに息切れするでしょうね。困ったものです。
by JUNKO (2019-04-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。