SSブログ

狂気の沙汰も金次第か   [新聞から]




昨日は特に朝方から寒かった。
しばらく雨も降らず乾燥した空気で、消防車の出動も多かった。
だが、ほんの僅かにしろ昨日は雨が降り、少しは湿度が上がったか。

乾燥し過ぎるとインフルエンザも、火事も心配だ。
雨上がりに、やったぜって虹が出ていたが、相撲に期待はしちゃいけなかった。
基本に忠実、元気なのは貴景勝だけで、横綱も大関もふがいない。




AA4I0163.JPG


「日本は実に無礼であり、解決の意思がない強引な主張だ」と韓国の言い。
見え透いた嘘を平気で言う厚顔無恥ぶりは、北朝鮮国営放送の女性に似たり。
遺憾ですばかりじゃもう、自民党に投票しないぞ。


■韓国公取委、トヨタに課徴金 約8000万円
韓国公取委はトヨタの小型SUV(多目的スポーツ車)「RAV4」の2015~16年モデルについて、安全性を高める特定の部品が「米国販売モデルには搭載され、韓国販売モデルにはなかった」と指摘。その上で、RAV4が米国の団体から最高安全車両に選定されたと韓国のカタログで宣伝したことは「消費者の合理的な選択を妨害し、表示広告法に抵触する」とした。カタログに「内容と実際の車は違いがある場合があります」と注釈をつけていたが、公取委は「文字が小さく消費者が意味を認識しづらい」と判断した。  (2019/1/15 18:24 日経新聞)



国策として、奴らはやり始めている。
韓国の2018年版の国防白書を公表したのだが、その内容。
日本との安全保障協力を巡る記述では、日韓が「基本的価値を共有している」との従来の表現が削除され、今回は「地理的、文化的に近い隣国」などと表現するにとどめた。  (2019年01月15日 18時37分 Copyright [コピーライト] The Yomiuri Shimbun )




自称リベラルの方が対話が重要と言うが、それは本気で言ってるのかしら。
どう考えても、対話なんて一切受け付けない、大国意識の塊でしかない。
フッ化水素の韓国への輸出を止め、ビザ免除措置の凍結も求めたい。

新元号が分かるまで、チヂミは食べないことに決めた。
韓国と中国へのグルメツアーを企画していたが、中止。
死刑になったり、身柄拘束されるのは嫌だから、この2か国には渡航中止。


中国や韓国だけでなくフランスまで敵対し始めたぞニッポン。
ちょっとイヤな空気だが、まあいいや。
3月1日を過ぎるまで、韓国のニュースを見ないようにしよっと。




ファイト!







ファイト!(92)  コメント(5) 

ファイト! 92

コメント 5

あるいる

トランプ大統領の自国最優先主義が世界のあちらこちらに飛び火している今日この頃です。
お隣さんは北朝鮮とは休戦状態が続き、歴代大統領の汚職事件が当然のように続く中、政権安定のために国民の目をそらすのに日本を標的にする手法が止むことなく延々と繰り広げられています。
歪んだ自国最優先主義でしょう。
対話による解決が最良なのですが、対話を受け付けない国には制裁しかありません。
戦争はいけませんが、国交断絶・渡航禁止もとるべきかもしれません。
韓国に進出している民間企業には我慢してもらうか、国が保証するべきかもしれません。
保証のための税金、どれほど必要なんでしょうかとちょっと心配です。
また国の借金が増えるかも、です。
昔の人は云いました。
世の中、銭やで。
あながち間違いではないけれど、銭だけではないはず。
と、青臭いコトを思ってしまった今朝のボクでした。
ボクは僕で朴ではありません、
念のために。
と、今日もおかしな文でした。

by あるいる (2019-01-16 03:27) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日のニュースで大阪のあおり運転殺人。
日本国は隣人たちにいつまで煽られるのか
同じような構図に思えました。

by Take-Zee (2019-01-16 06:52) 

DON

レインボー出たんだ!
巷ではクイーンが流行ってるけど(^_^;)

by DON (2019-01-16 12:07) 

如月大翔

なんでもっとガツンと言わないんでしょう?
前前前の都知事位の、、、
by 如月大翔 (2019-01-16 12:48) 

JUNKO

虹を見たらすべて不平は帳消しです。
by JUNKO (2019-01-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。