SSブログ

IKSPIARI   [味]




次女は2日から働き始めている。
昨日、3日、三女は研究室に帰ると言う。
じゃあ、キミの食べたいものを食ってお別れしよう、と。




AA4I9980.JPG


三女は無類のパン好きで、洋菓子好きで、甘党であり、アルコホールも強し。
パンケーキは好きですと、作り方にも凝る娘。
一昨日は朝からパイナップルパンも作ってくれた。




IMG_20190103_111522.jpg


舞浜の IKSPIARI に、ハワイアンな店があって、パンケーキを食べよう。
ムームーを着た店員に、その格好で寒くないのとちょっかいを出すオレ。
もちろん自分も半袖で、笑いを取るつもりだけどね。




AA4I9997.JPG


パンケーキを食べる妻と三女、寡黙、沈黙、笑顔。
甘すぎて、私には食事にはならないけれど、女性陣には立派なブランチ。
女性陣が笑顔で幸せなら、オレはそれで十分だ。

さて、3月に一時帰国する長女、行くかどうか。
家族5人で行けば、諭吉軍団が集結することになる。
それもまた幸せな話だ。




ファイト!






ファイト!(89)  コメント(6) 

ファイト! 89

コメント 6

あるいる

アルコホールも好きでパンケーキも好物で、果物も大好きですが、ホイップクリームやシロップはほんの少しで十分です。
パンケーキにジャムやママレードをつけて食べるのは大好物な、パンケーキとホットケーキの違いがわからないおやじです。
美味けりゃ、ま、いいか、です。
女性陣が笑顔で幸せ。
なかなかできるコトではありませんが、これぞオトコの鑑なのかもしれません。
三月には一家五人が全員集合。
帰国されても多忙なはずの長女さん、一家団欒を楽しんでくださいな。
そのときにお父ちゃんは諭吉軍団を用意準備、です。
これぞオヤジの鑑です。
先立つモノはカネ。
オトコもオヤジもちょっとつらいよ、かも、です。

by あるいる (2019-01-04 03:53) 

Take-Zee

おはようございます!
私の周りは夏目漱石さんが多くて
諭吉さんはなかなか見られません(寂)
by Take-Zee (2019-01-04 06:44) 

タンタン

おはようございます。
イクスピアリと言えば、夕食をと入ったロティズ・ハウスのオニオンリングの味が凄く気に入り、帰ってからはあの味を再現してみようと妻と試行錯誤しながら、一時期オニオンリングばっかり食べてたのを思い出しました。
て、書いてたらまた食べたくなりました。今夜作ってみようかな^^
by タンタン (2019-01-04 07:16) 

きたろう

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します<m(__)m>
by きたろう (2019-01-04 12:08) 

raomelon

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ハワイアンなお正月も良いですね^^
by raomelon (2019-01-04 18:24) 

JUNKO

三方に幸せがあっていいことですね。しかもみんなお姫様。父親としては最高ですね。諭吉群団に代えられない喜びです。
by JUNKO (2019-01-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。