SSブログ

呑んべえに育った   [子育て]





「関東へようこそ会」
17時から7373で開催致しますので、急ではございますがご出席のほどよろしくお願いします。台風の接近に伴い、天候も不安定になることが予想されますため、お気をつけてお越しください。



次女と三女が、遅ればせながらと歓迎会を開いてくれた。
本八幡の、いつもの店。
底なし壮絶メンバーで行くのだから、店長も困ったちゃん顔。




AA4I2226.JPG

次女と三女の日程がなかなか合わず、やっとの「歓迎会」です。
こういう企画は嬉しくて、お父さん朝から待ちきれません。
でも、最初のビールで酔っぱらって、困った。

次女には負けないぞと、おかわりは同時!
暑いし、オレンジで割ったあれこれを、片っ端から。
途中、オレンジ切れで、店員さんが買い出しに行った。

妻以外は、のどの渇きを潤すがごとく、飲みまくるのです。
ジュースだよこれ、なんて娘は言うのですが、父は酔い始め。




AA4I2242.JPG

終盤には、最近、当てた景品が出され、交換していました。
最後の方はへらへら笑うだけの、確かに変なおっさんでした。
次女様たちの奢りかな、ゴチ、オレは払わなかった。




AA4I2252.JPG

女子会は延々と喋る喋る。
次女は仕事の都合だからJRで帰ると、本八幡駅まで歩く。
三女と夫婦は、タクシーで帰宅するが、覚えていない。

なんだか楽しかったなぁーって、浦島太郎気分。
娘たちと飲めるのって、やっぱりステキやなと思うのです。
ここに長女も入って飲み歩き語れば、底なし地獄になるのかな。

そういうのって、生きてるうちに経験したいな。
朝までハシゴって、蒲田あたりでやってみたい気もする。
飲んでりゃ幸せって、ちょっと恥ずかしいけれどな。




ファイト!






ファイト!(101)  コメント(14) 

ファイト! 101

コメント 14

あるいる

『飲んでりゃ幸せ』
それもありですね。
ただし書きがつきますけれど、ね。
ママさんが一緒。
そしてお嬢さんたちが一緒なのが必須条件なのです。
独りで飲んでいても幸せ感は薄いのです。
最初のビールから酔っ払い始めるとは、これはもうアルコールのせいではなく幸せ感に酔う雰囲気が満杯なのであります。
美人姉妹とママさんと一緒に朝までハシゴは超危険なのであります。
あの、おっさん、美人に囲まれて喜びやがってと、周りのおかしな連中のヤッカミの対象になってしまい、それはそれは危険なのです。
そのとばっちりが美女姉妹&ママさんへ及んでしまってはいけないのあります。
幸せ感を誇示したい気持ちは想像できるのですが、家族の平和と安全のためにも、ちょっとだけ我慢いたしましょう。

by あるいる (2018-07-06 04:17) 

きたろう

コメントありがとうございます(*^_^*)
市川の水は如何ですか?(市川の水は、ほとんどが江戸川系の水です。そのほか、利根川系と沼系の水が少々入っています。(沼の詳細は失念))
最初、ここへ引っ越したときに、市川の水道水は、とても不味く感じました。しかし、慣れたせいか、または、水の浄化方法が改善されたのか、最近はおいしく感じます。
by きたろう (2018-07-06 05:09) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なパパだったんですね・・
こういう経験はなかなかできませんね。
by Take-Zee (2018-07-06 07:10) 

hatumi30331

飲んべえ家族は、幸せよね
by hatumi30331 (2018-07-06 07:14) 

hatumi30331

我が家もです。(*^^*)9月に来られる時は教えてね
by hatumi30331 (2018-07-06 07:15) 

hatumi30331

大雨❗降り続いてます。南海電車一部止まってる❗ヤバイことになってるよ❗
by hatumi30331 (2018-07-06 07:16) 

yakko

おはようございます。
嬉しい・楽しい・素敵な歓迎会でしたね〜(^ ^)
by yakko (2018-07-06 09:06) 

JUNKO

皆さんお強いんですね。お父さんメロメロじゃないですか。乙姫様に囲まれたのだから当たりまえですね。楽しい歓迎会、よかったですね。
by JUNKO (2018-07-06 12:10) 

チャー

お父さんは朝から待ちきれません
う〜んこの言葉が全てですね(^^) 浦島太郎気分 素敵じゃないですか♪
by チャー (2018-07-06 13:32) 

ちょろっとぶぅ

私も、おとうちゃんとあれこれしたかったなぁ~
仲良し家族を見ると、いつもそう思います。

娘は、おとうちゃんの「にやけ顔」が、見たいのです!
by ちょろっとぶぅ (2018-07-06 14:44) 

viviane

朝から待ちきれないお父さん、目に浮かびます^^
娘と一緒に飲む・・・
飲める父親の至福で最上な時だそうです(父いわく)
1~2週間に一度、お付き合いしています 
でも、今まで一度も父や母にご馳走した事は有りません(>_<)
まだ若いのに、娘さん達偉いですね
by viviane (2018-07-06 16:28) 

snow

なんだ かんだとしょっちゅう集まってる
仲良し家族 素敵だなぁ(^^)/
by snow (2018-07-06 23:58) 

ニコニコファイト

飲めるて元気な証拠ですよ。
by ニコニコファイト (2018-07-07 11:58) 

ake_i

良いな~!!!!
私も三姉妹です。
父ものん兵衛でした。
退職祝いの時に三姉妹がそろって父と飲んだのがとっても楽しかったです。
退職してからは私が父の飲み相手になってました。
仕事中も留守電に「こんや、ばんめし、どうだ??」ってね。
tommy88さん、よいパパですね(^^)/ステキっ☆
by ake_i (2018-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。