SSブログ

妻に尽くす2   [@Home]





あまり期待しちゃいけないことだけど、子どもたちが何かをしてくれる。
昨日は、妻の誕生日で、もみほぐしのコースが用意された。
用意された店に行き、やっちゃってもらったぜ。




DSC02090.JPG

こんな部屋で、してもらうのだが。
妻はオイルマッサージ、おまけのオレは、強めの指圧とマッサージ。
オレは、クレジット限度額3か月連続の首回りと、本腰を入れるために腰を重点。




DSC02094.JPG

妻は血流が良くなったと喜ぶ。
オレは、借金前の首が回る感じになった。
明日も快調なら、また来ようねって。




DSC02102.JPG

お誕生会は、7373.
妻がお好みの、手仕込みもっちり豆腐。
飲み放題は、次女がつぶして、もうやらないって。




DSC02105.JPG

トビウオのなめろう。
水泳日本選手権も始まったことだし、トビウオを食って、池江さんを応援した。
また豆腐とザンギを食いに、そして飲みに、来るかな。

妻のお誕生日を、昨日はね、無事祝うことができて嬉しい。
こういうことを小さく積み重ねて、老夫婦になっていくぞ。
でもその前に、せめて仙台に鮮魚を食いに行くかな。




ファイト!







ファイト!(100)  コメント(8) 

ファイト! 100

コメント 8

Kame

予定として。
5月の中旬にフェリーにて仙台に向かう予定あり。
1拍になるか2泊になるか、ちょっと微妙。
前回は入った店が悪かったんだか牛タンがおいしく無くて嫌な思いをしたんで、いつもの店でリベンジするかな。
まだ確定では無いんですけどね。

by Kame (2018-04-05 00:18) 

あるいる

たっぷりと溜め込んだ引っ越し疲れが、お嬢さんたちの贈り物で少しは和らいだようでなによりですよ。
今日も快調ならますます結構なことですよ。
マッサージをして、うまいものを食べて美味い酒も飲んで、めでたしメデタシです。
温泉がついていないのがちょっと残念ですが、ここは北海道ではないのですから仕方ありません。
昔の人は云いました。
郷に入れば 郷に従え。
温泉はついて来なくても、お嬢さんたちの思いがたっぷりとついて来た一日になったのかもしれませんね。
めでたしメデタシ、です。
♪ 笑ってよ~ 君のために~ 笑ってよ~ 僕のために~ ♪
               「道化師のソネット」より さだ まさし
昔、日本航空のテレビCMで、いい雰囲気の老夫婦が川のほとりを歩いていた場面が浮かんで来ました。
二人で散歩できる雰囲気と風景のいい河原、たくさんありそうな関東ですよ。
なんとなくルンルンです。


by あるいる (2018-04-05 03:46) 

Take-Zee

おはようございます!
おふたりで食事、些細なことのようですが、
とっても幸せなことだと思います。
 新居でいっぱい思い出作ってください・・
(私も努力中です)

by Take-Zee (2018-04-05 06:59) 

hatumi30331

良い誕生会になったね。
美味しそうなお食事。^^
マッサージは、良いのよ〜時々行って下さい。

仙台に行ったら、是非viviちゃんに案内してもらってね。^^
by hatumi30331 (2018-04-05 09:19) 

(。・_・。)2k

里見公園 暮れから 2月頭くらいまで
ルリビタキが撮れる公園です
里見公園から 川とは反対に下ると じゅん菜池というのがあり
珍しい鴨とかカワセミが撮れます
自転車 先生なら ギア付きで大丈夫かと思いますが
市川ってそう大きくはないけど アップダウンが激しいです
土手は風が強いです よ〜く検討してからが良いと思います
僕は里見公園のところの坂で 若いママの電動チャリに抜かれ
購入することにしました
なにより カッコ良い方が良いとは思いますが
荷物が詰める様に 前後にカゴを付けるなどできるチャリが
良いと思います カメラやレンズ 三脚なども積む様になると
それらの投資も必要です そらさんも書かれてましたよね
てか 都内近郊はチャリが最強の移動手段です
荷物詰めて なんぼです(笑)

by (。・_・。)2k (2018-04-05 12:30) 

yakko

こんにちは。
お誕生祝いは嬉しいものですね。(^^) 実感しています〜
by yakko (2018-04-05 13:48) 

JUNKO

まだまだ老夫婦には早いですよ。誕生祝いみんなで元気に楽しめるのは最高。奥様も喜ばれたことでしょう。
by JUNKO (2018-04-05 16:23) 

viviane

奥様の誕生日に便乗~♪の「もみほぐし」で借金の首も回るようになって^^良かったですね~
この髪型・・・誰かに↑似てる・・・お揃い?
庭に土筆が出ている事すら気付かずに数十年暮らしておりました
初めて土筆を食べましたが、食べる習慣のあるのは南日本みたい
南で育って北で暮らした先生は食べます?

by viviane (2018-04-05 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。