SSブログ

蓮を見に行く   [日常]





by JUNKO さん(2017-07-12 12:18)
どうぞチャリで大野池探訪にいらしてください。
いくらなんでももう咲いていることでしょう。



DSC01463.JPG


従順な私は指示に従い、北大へ行って参りました。
直火が強くて、ジリジリと肌が焦げながらも、自転車を漕ぎました。
さすがに暑くて、北大構内の大野池には人がほとんどいませんでした。





DSC01476.JPG

これが札幌かよと思える暑さでした。
  最低気温  21.3℃  04:39
  最高気温  33.1 ℃ 12:50

直火の太陽に、ハスの葉っぱもギラギラ輝いておりました。
猛暑日に接近する話が聞こえてきて、焦っています。
かき氷だけではなく、白クマも購入しなくてはなりません。

明らかにおかしい。
政治も芸能人の離婚騒動も北朝鮮も、明らかにおかしい。
でも特におかしいのは、北海道のこの暑さ、絶対におかしい。





ファイト!







ファイト!(130)  コメント(15)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 15

ミケシマ

北海道も暑いのかぁ…
湿度はどうですか? 梅雨がない北海道が羨ましいです~
by ミケシマ (2017-07-14 00:58) 

REE

寒さの厳しい北海道。
でも、この暑さは楽しむことは無理ですか。
by REE (2017-07-14 01:49) 

Take-Zee

こんにちは!
自転車で、しかも暑い中お疲れ様です。
そのかいあって、素敵なハスが撮れましたね!!

by Take-Zee (2017-07-14 07:26) 

viviane

北海道の今頃ってラベンダー?ですよね?
ラベンダーを見に行った時の写真はタンクトップでした
梅雨がないだけに、もう暑くなるのでしょうけど~尋常じゃない暑さですね 東北より一足早く「蓮」!綺麗に咲いてますね~☆
暑い国なら納得~厳寒地のこの暑さはクレームつけたくなるでしょう?
白くま君、売り切れちゃいそうですね(>_<)
by viviane (2017-07-14 08:40) 

shiho

あっつい毎日ですよね!
もう!この言葉しかでませんよね~。
ハス…キレイです。
涼しげな感じがいいですね。
by shiho (2017-07-14 08:45) 

yakko

お早うございます。
北海道の気温にビックリ(@_@;)です !
by yakko (2017-07-14 09:42) 

笠原嘉

初めまして、こんにちは。北海道で
34度とか報道されてましたね。
東京でも30度が今の時期は普通
なのに。色々異常な事が起こる昨今
(さっこん)です。

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-14 11:48) 

mimimomo

こんにちは^^
おかしいです! あれやこれや世の中おかしいです!!
白くまくんは我が家の冷凍庫に幾つも入っていて毎日わたくしの胃の腑に収まって行きます。
by mimimomo (2017-07-14 12:10) 

DON

綺麗な状態の蓮 撮れましたね
暑い中 行った甲斐があったのでは?(^^ゞ
by DON (2017-07-14 12:30) 

あるいる

一昨日のニュースで、南極の棚氷に10年ほど前に発見された亀裂が広がり続けて、とうとう分裂してしまい超巨大な氷山になったとありました。
氷山の大きさは5800平方キロもあり三重県の面積とほぼ同じだとか。
2年前の広島の豪雨や今年の九州の豪雨は50年に一度だとか。
昨年は北海道に台風が3つも上陸し、4つ目は上陸しなかったけれど、甚大な被害をもたらしました。
トランプ御一行さまは異常気象や地球温暖化は情報操作で実在しないものだと決めパリ協定からの脱退も決め込み、おっちゃん、いつまでアホなコト云うてはりますねんと、開いた口を閉じられません。
口を開けっ放しだとますますマヌケに見えてしまう僕ですよ。
えらいこっちゃ、です。
これから毎年「50年に一度」の災害があちらこちらで起きるかもしれないし、次は僕の住む街なのか、どなたかの暮らす街なのかと、自然の猛威に怯える今日この頃ですよ。
確実におかしくなっているこの地球です。
おかしくないのは、蓮の花の凛とした美しい佇まいです。
この美しさが失われないように願うばかりです。

by あるいる (2017-07-14 15:24) 

JUNKO

暑い中ご苦労様でした。新鮮な瑞々しいハスですね。とてもきれいに撮れています。とても直射日光の中での撮影とは思えません。私もプールの帰りに寄ってみたいのですが、そんな余力は残っていないので真っすぐ帰宅です。
by JUNKO (2017-07-14 16:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

おそらくまた気流の変化か何かが原因なのでしょうけど、ほんと今年は
どうにもならんの一言の夏となりました。汗の量も正比例して半端じゃ
ないくらいかかれてることですから、しっかり塩分補給も忘れずやって
くださいね。また水分の取り過ぎで水中毒なるものにかかってしまうと
今宵のTVでやってました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-14 23:03) 

ゆうのすけ

体調崩されませんように!
こちらも雨降らず暑いんですが 更に数度札幌の方が暑い。。。
今回の北海道の暑さは 今日あたりがピークとのことらしいですが 隣の国の環境問題がかなり影響しているようですね。☆
白くま・・・うちも買って来なくちゃ!^^
by ゆうのすけ (2017-07-14 23:54) 

snow

暑い中 熱い気持ちをもって
蓮撮りに出かける
素晴らしい行動力です(^^)/
by snow (2017-07-15 05:41) 

受託開発 

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com/business/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%BC%B8%E5%85%A5%E4%BB%A3%E8%A1%8C/
Email: info@gafound.com

by 受託開発  (2017-07-18 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0