SSブログ

暑いから活動鈍化   [日常]





昨日のコトよ

札幌の最高気温 29.8 ℃ (09:48)

札幌の最低気温 23.8 ℃ (00:43)




朝の9時から29℃を超えて、暑くなるなぁと思っていたら、その辺が最高気温だったようで、空振りである。 それでも湿度が上がってきて、不快感はあった。熱中症にならないよう、意識的に水分を取り、エアコンは除湿モードで運転を続けた。後は、夕食前にシャワーを浴びて・・・呑む、それがオッサンにはふさわしい。


朝の9時から29℃やなんて.JPG


TVで流れるニュースの不快さが増したので、暫く見ない。
ネットのニュース、文字列だけで理解に努める。
民進党や朝日新聞が主導する、何でも反対の民主主義が鬱陶しい。

金と時間を割くべき優先事項をないがしろにして、正義の追求が胡散臭い。
北朝鮮の近づいてきた核実験、実施されたらどうするのか。
この国を自力では防衛しないのか。


映画を娯楽に、小説を脳トレに、おとなしくするかな。
パスタの世界を開拓するのは継続中。
暑いから、おとなしくしていようと思う。




ファイト!






ファイト!(130)  コメント(15)  トラックバック(0) 

ファイト! 130

コメント 15

あるいる

定年退職まできちんと勤め上げた方は、もう、ごゆっくりしてくださいで構わないと思うのですよ。
自営業で定年のない方は、ご自分で引退の時期を決められたその後は、ごゆっくりとどうぞで構わないと思うのですよ。
異常気象の夏日や真夏日に、空調の効いた部屋でゆっくりのんびりしてもかまわないのですよ。
それぐらいのささやかな贅沢は許されますし許されるべきだと思いますよ。
まったく関係ありませんが、天神祭が近づき暑い日が続く大阪、涼しい地下街の柱の陰に浮浪者の姿が増えたような気がする今日この頃です。
赤いファイト!も小さくしぼみますよね。

by あるいる (2017-07-12 03:56) 

REE

tommy88さんが苦手な虫の写真です(?)
画面から飛びかかるかも・・・
私のアイコンをクリック出来るかなぁ~

by REE (2017-07-12 05:20) 

hatumi30331

暑いよ〜〜〜
蝉の合唱が始まりました!
まだ騒音まで行かないけど・・・・
またウジャウジャの季節です。
今日はかなりハードな1日。
頑張ります!
by hatumi30331 (2017-07-12 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
30℃を下回りましたね・・
こちらでは熱帯夜が続いて調子悪いです。

by Take-Zee (2017-07-12 08:34) 

cooper

昨日の最高気温が9時ごろでしたから 
下がり始めた気温に救われました。
午後からの雨で 植物も救われましたよ。
by cooper (2017-07-12 11:04) 

ミケシマ

胡散臭い~ ほんと、そう思います!
なんでもかんでも人のせいにする、助けてもらって当たり前、自分で何とかしようという気はないのかな~
そんなことに騒いでいる場合じゃないんじゃない? って思うような報道。。
国会もマスコミもどうかしてる。
by ミケシマ (2017-07-12 12:55) 

koh925

朝日新聞系の安倍バッシングは異常ですね
かつて、安倍の葬式は朝日で出すと言ったキャスターがいましたが
国民を洗脳しているように思います、それに小池知事も自己宣伝が
優れ、小池ファーストです
立川市選出の都議会議員は、立川に来たことがない埼玉県人が
当選しましたが、選挙ってナニ?、と思いますね
by koh925 (2017-07-12 15:18) 

viviane

暑いです 東北も北海道も、この時期こんなに暑くなることありました?
仙台もいよいよ市長が入れ替わります
お役所上がりのおば様、良くも悪くもなかったのですが~今度の市長選に立つのは大学の先輩で、色々何かと・・・大変です(>_<)
by viviane (2017-07-12 17:02) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
湿度70%を超えるとどうするかな~と考える日々です。
55%・・・平和な数字です。

お母さまの退院までさかのぼらせていただきました。
良かったです。今更でごめんなさいですが。

名古屋に帰省していました。ごまが誕生する前に肺炎で生死を彷徨った、ごまのじじさまは、二人の孫を見て、今回も元気が戻っていたようでした。
元気でいてくれることに感謝、二人が産まれてくれたことに感謝、の帰省でした。
by isoshijimi (2017-07-12 17:10) 

JUNKO

所によっては昨日も30度を超えていました。テレビは見ない時間が多くなっています。名画の方がよほどいいです。
by JUNKO (2017-07-12 18:45) 

shiho

今日も暑かったです。
雨が全然ふらないので、何回も水まきしちゃいました。
by shiho (2017-07-12 18:51) 

そら

17年ぐらい前に道東に社員旅行で行ったのですが、その時のガイドさんが
「北海道の人は23度を超えるとかなり辛いです」と・・・
と言うことは29度なんてありえない話でしょうね!!
by そら (2017-07-12 19:11) 

ヨッシーパパ

札幌も、もう避暑地ではないですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-12 19:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

札幌では信じられない現象でしょうけど湿度の低さは羨ましい限りです。
ちなみに現在の横浜の湿度は95%と表示されてますので、55%なら
ネクタイも大丈夫かもしれません。しませんけどね。
静岡では公衆の面前で突如服を脱ぎ捨ててしまった女性が逮捕された
とか。クーラーの効いた部屋で大人しくアイスを食べるという考えはどう
やら浮かばなかったのでしょう。
今週の通勤の友は百田のおっさんの言いたい放題、大放言でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-12 22:02) 

oem

ご注文の流れ
Step 1:商品の指示書(サイズ、仕様、必要な材料、量)を弊社に送っていただきます。
※指示書は詳しければ詳しいほどふさわしい工場をみつかりやすい。
Step2:三日以内に三つから五つの工場の見積書をお送りいたします。
Step3:工場を選定し、工場アテンドやファーストサンプルを工場に依頼する。
※工場アテンドには手数料かかります。
Step4:ファーストサンプルに問題がなければ、注文確認書にサインいただき、それをもちまして正式な注文となります。
Step5:手付金と手数料を支払わせていただきます。
※手数料について相談できます。
Step6:量産品の製造を開始します。
Step7:検品(抜き取り検査)を実施します。
※検品代は御社の負担でお願いします
Step8:商品の品質に問題なければ日本へ郵送いたします。
URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-17 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0