SSブログ

雷が怖かった大阪到着の夜   [旅]





6月1日午後、関空からJRで京橋駅に、京阪で門真市駅まで来た。
ウィークリーマンションで小さなトラブルが発生。
「何かあった時」の連絡先は埼玉のようで、迅速対応は不可能だった。
大いに待たされながら、J:COMと直接対応をし、翌日、来て貰うことに。


なーに.JPG


6月2日、早朝、病院に行く。
母は、遅いけれど、自分で、スプーンを使って朝食を採り、大いに驚かされた。
午後、約束の「3時から5時」を意識して帰る。
J:COMの作業員が来て、修復終了、ネット開通。




何かな.JPG


ストレスだけは蓄積させない。
腹は立てない。
ネットに繋がっただけで、喜ぶ。
わいわい。




生命力.JPG


病院ちかくの畑のフェンスに、切られた木。
強い生命力の象徴と、見ている。
母の大回復というか、復活を、感じている。
怒らない怒らない、喜ぶ喜ぶ。




ファイト!







ファイト!(105)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 105

コメント 12

REE

凄い生命力の大木ですね。
きっと、お母様もこの大木のような生命力を
持っているに違いないです。
by REE (2017-06-03 01:59) 

あるいる

無事に到着、なによりです。
それにしても、深夜の雨と雷は凄かった大阪です。
目が覚めてしまいました。
すぐに、爆睡に戻りましたけれどね。
なかなか図太い神経のようです、僕。
ご自分でスプーンを持って食事をされるとは素晴らしい回復力です。
自分で食事をとることができるのが回復の第一歩には必要だとか。
まだまだ油断大敵ですが、ちょっとだけ一安心ですよ。
ほっ。
小さなことですが大きな喜びにつながります。
ストレスは溜めない。
疲れも溜めない。
フェンスにとどまった木の幹のように逞しく図太くです。
ただし、根っこは地中に深く残しておきましょう。
空中ブラリンコは困ったものですから。


by あるいる (2017-06-03 03:41) 

hatumi30331

回復!!
嬉しいね!
うちの母も徐々に・・・
by hatumi30331 (2017-06-03 06:51) 

Take-Zee

こんにちは!
金網に食い込んだ樹木、私も見たことがあります。
こんなになる前に手入れして欲しいですね。

by Take-Zee (2017-06-03 09:27) 

せつこ

へ~~~凄い(^^♪
by せつこ (2017-06-03 09:58) 

DON

ストレス溜まると
悪玉菌が増殖するらしいですからね(^_^;)
by DON (2017-06-03 10:01) 

テリー

こういう切られてもいけている木とか、大きな岩を砕いて、岩の割れ目から、大きくなった木を見ると、自然の力は、すばらしいと感じますね。
by テリー (2017-06-03 12:17) 

yakko

こんにちは。
ご回復 ! 良かったですね〜 
フェンスを巻き込んだ木の凄さにビックリです !
by yakko (2017-06-03 13:02) 

hirometai

tommy様
お母様の順調なご回復凄いですね。きっと皆さんの応援のおかげですね。(^-^)
ネットが繋がって良かったですね。
沿道の街路樹もだんだん囲いを飲み込んでいるところがあります。
凄い生命力です。\(^o^)/
お母様お大事になさってください。
by hirometai (2017-06-03 15:03) 

JUNKO

お少しでも元気になった姿を見るのは何よりうれしいですね。得体のしれない爬虫類の様な生きんものを想像。腹を当てないに同感。札幌13度寒いです。
by JUNKO (2017-06-03 15:56) 

raomelon

逞しいフェンスの木のように
順調なご回復、嬉しいですね^^
by raomelon (2017-06-03 20:27) 

snow

tommy88さんの思い届きましたね
ご回復何よりです \(^^)/
by snow (2017-06-04 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0