SSブログ

希望   [旅]





鹿児島の旅 つづき

三女の卒業式を見届けて、さて。
菜の花を背景に記念写真を。
そういう親の願望が、振り回す。


DSC02936.JPG

「雉も鳴かずば撃たれまい」
(無用なことを言わなければよいのに、無用なことを言ったばかりに災難を被る)
それって不規則発言で窮地に立つオレのことやね。




DSC02935.JPG

娘が住んでいたアパート前なら、菜の花が雑草としてある。
次女の卒業式でも写したぞ。
田舎だから、アパートの前は畑だし。
トラクターは焼酎の芋を作っている農家だと思う。




M S.jpg


真に正直な者はほんの一握り
なれるならなりなさい
自分のため 役目を果たしなさい
大人になって報われます

人生には嵐も来る
明るい未来に暗雲が漂うこともある
でも誇りを胸に 正直に励めば
人生の航海を安全に進むことができる

しっかり努力して 正しい役目を果たしなさい
少年少女たちよ
何をする時も 正直に誠実に
それを人生のモットーに
   (「Golden Days for Boys and Girls」)





sleepy.jpg

三女ちゃん いい夢見てたかな
すでに筑波に引っ越し
大学院での新生活が始まるのかな
か細くともチチは応援を続ける




DSC02914.JPG

親愛なる三女ちゃんへ

菜の花という雑草が団体戦を仕掛けておりました。
受けて立つ三女、新天地の新しい出会いを期待します。
「ちょっと変わった子」が「ちょっと変わった人」に変わりました。
それでも三女ちゃんの誠実さ、真面目さ、面白さは不変です。

粘り強い努力で、力を蓄えてください。
きっと個人戦でも花開くでしょう。
楽しみにしている。
それまでチチは、くたばらないぜ。




ファイト!






ファイト!(151)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 151

コメント 12

hatumi30331

菜の花の前で〜綺麗〜〜♪
春らしい背景やね。^^

これから引っ越しやいろいろ大変でしょうが・・・
新たな1歩! 頑張って欲しいね。^^
by hatumi30331 (2017-03-30 07:38) 

KOME

ここで不規則発言しなきゃ、他に誰が言うんだっていう時あります。haha
by KOME (2017-03-30 08:28) 

アールグレイ

新たな旅立ちですね。
親御さんのあたたかいお気持ちが伝ってきます^^
by アールグレイ (2017-03-30 10:24) 

ミーミー


旅立ちの春(^^)/
 
 ファイト!  
by ミーミー (2017-03-30 10:33) 

paulo

ステキな三女さんですね
ニホン語で雉...ではなく「鳶鷹」?
by paulo (2017-03-30 10:42) 

kinaco

若い頃もう少し真剣に考えて生きてきたら
良かったかな~と思ったり思わなかったり(笑)
役割を見つけることが出来たなら幸いですね。
by kinaco (2017-03-30 13:11) 

あるいる

花と美女です。
キリっとした意志的な顔立ちとすっとした立ち姿が凛として美しいのです。
あどけない幼女の頃から見れば、もう、立派な大人です。
不変の「誠実さ、真面目さ、面白さ」をあわせ持った「ちょっと変わった人」はいつか「不思議な美女」に変身するのでしょうか。
とても楽しみですよ。
チチはくたばってはいけないのです。
くたばるコトは許されないのです。
三美女たちから、ママさんから、おつかれさまでした、このへんでちょっと休んでもいいですよと、お許しが出るまではくたばってはいけないのです。
それがチチのツトメなのですから。
それがお嬢さんたちとママさんの希望のはずですから。
と、今日もまた勝手に決めてしまった余計なお節介でした。

by あるいる (2017-03-30 15:25) 

nicolas

三女さん、ご卒業おめでとうございます!
いいなぁ、若い女子がいっぱいだとお家が賑やかでしょうね。
袴姿カッコイイなぁ~
by nicolas (2017-03-30 16:20) 

風来鶏

三女さん、ご卒業おめでとうございます。
次のステージでの、ご活躍が期待されますね(^_-)
雉、ウチの工場の敷地内(60万坪、東京ドーム40個分)でたまに見かけることがあります(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-30 17:10) 

Take-Zee

こんばんは!
Tommy88さんをイメージしていますので・・・

なんと可愛らしいお嬢さまなんでしょうね。
これではデレデレになります。

by Take-Zee (2017-03-30 18:25) 

JUNKO

菜の花を背景に奥さまと共同作業の芸術品が見事に花開き、さらに未来へと夢をはせています。なんと素敵な写真でしょう。幸せをもらいました。
by JUNKO (2017-03-30 19:53) 

yokotee

不規則発言で窮地に立つ
わたくしも多々あります

本当に良い父であり、よいご家族ですね
三女様、ご卒業おめでとうございます!


by yokotee (2017-03-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0