SSブログ

猿系列の顔   [むかし噺]






        子育てが趣味じゃないのと同じで、バード・ウォッチングも趣味なんかじゃない。
        それは、人生なんだ。
        そのはかなさに、ずっと惹かれている。              (里のおじさん)



DSC00655.JPG

        ニカウさんに似ていると言われたことがある。
        ブッシュマンだ。
        どうかなと思い、TVで見たら、似ていたので笑った。


DSC00658.JPG

        川谷拓三に似ていると言われたことがある。
        目が縮み始めた頃のことだろうが、似てるかなと思った。
        ネクラな雰囲気も、似ているなと思った。


DSC00656.JPG

        でもいちばん言われたのは、寛平ちゃんにソックリや、である。
        いずれにせよ猿顔なのだが、絶対恩師はこう評した。
        顔面積に比する目面積の小ささがポイントよのぉー。

        いずれの話でも、私の顔はアニマルの風貌であろう。
        新千歳空港の駐車場を使うたびに、通路にあるシュタイフの人形を写す。
        このゴリラは、楽しいのでaru。




ファイト!






ファイト!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 92

コメント 6

aru

おはようございます。
どの写真もtommy88さんでaru(^◇^)
「猿顔」&「ゴリラ」の言葉は絶対、使えません。
これからも似写真で行こう!
by aru (2017-02-20 06:29) 

hatumi30331

誰しも〜アニマル顔のような気も〜^^

初めて関空で前から歩いて来る男性・・・見た事ある?
お方〜
決してアニマルじゃなく・・・紛れもない!!
北の国から来られたあの方でした!!(笑)
普段は強面?
笑うと可愛いです!^^
by hatumi30331 (2017-02-20 09:21) 

Take-Zee

こんにちは!
すみませ~ん("^ω^)・・・
いろんな想像をしてしまいました。

by Take-Zee (2017-02-20 10:21) 

濱の寅次郎

寅は産まれた時は猿だと言われ青年期には掛布とか蟹江敬三と言われ
顔には自信喪失しかし、心身共に健康に産んでくれた両親には感謝です。
by 濱の寅次郎 (2017-02-20 11:05) 

あるいる

犬と猿と熊系の顔はなんとなく安心感があって好きです。
猫と狐と爬虫類系の顔はなんとなく油断がならない気がして苦手です。
昔の人は云いました。
人は見かけによらないもの。
確かにそうで、詐欺師が詐欺師と一見してすぐにわかる風貌では仕事にならないでしょうから、見るからに安心感を与える風貌なのかもしれません。
ヤクザよりもヤクザらしく見えてしまう警察のマル暴担当刑事の方たちもいますし、ね。
まさかあの人が、そんな人には見えなかったのに、ナニかの事件の後によく聞く言葉です。
アニマル~野生動物~の鋭くときに寂しそうな眼差しがいいですね。
人間にはない眼差しです。
世の中にはよく似た人が三人はいるとか。
僕に似た方、まだお目にかかったことはありません。
一度くらいはお目にかかってみたいものです。
はい、怖いモノ見たさ、です。
僕に似た方、ごめんなさい。

by あるいる (2017-02-20 15:25) 

(。・_・。)2k

これ あんまり似てないなぁと思いましたよ

by (。・_・。)2k (2017-02-21 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0