SSブログ

インクを買いに行く   [日常]




        怖い夢を見て、夜中に大声で叫ぶなんて、時々ある。
        自分では隠しているつもりでも、昨日どうしたん、と尋ねられる。
        ある時は飛行機から突き落とされ、車で引き摺られたり、怖い。

        一昨日は、ロボットアームで叩かれていたんだ。
        ロボットの名前は、ナオミ。
        もう、死ぬかと思ったんだもん、あー、怖かった。



DSC07565.JPG


        プリンターのインクがなくなった。
        それで昨日、札幌駅前のヨドバシへ買いに行った。
        日曜の10時にしては、混み具合がおかしかった。

        あっ、そーか、日本ハムファイターズのパレードがあるんだった。
        10年前、日本一の時、講習をやっていて見に行けなかった。
        休み時間に職員室のTVで、ちょこっと見た記憶がある。

        今年は紙吹雪もないので、見に行くのも馬鹿馬鹿しい。
        ボクは、そこまで暇じゃない。
        でもね、インクを買いに来て、すぐそこだから、ちょっと。




DSC01830.JPG

        栗山監督も人のイイ笑顔を振りまいていた。
        紙吹雪は側溝に入り、雪かきをして融雪するのに困るから、禁止。
        そーか。 じゃぁー、ハムでもパック入りでバラ撒けば良いのに。


DSC01842.JPG

        監督とか、選手会長とか、高給取りはオープンカーだった。
        別に、見るつもりではなかったが、視界に入ってきた。
        オープンカーは低くて見えにくかったが、見たいわけではない。


DSC01892.JPG

        私が見たかったのは、陽岱鋼さんではなく、ポリーちゃん。
        日ハムのマスコットでは、紅一点のポリーちゃん。
        中は絶対に男の子だと確信はしているけどね。


DSC01878.JPG

        嬉しかったのは、斎藤佑樹クンが少しだけ笑顔だったこと。
        今年は足を引っ張っただけなんだけど、年俸貰ってるし。
        違和感も見せずに、バスの上で手を振ってた心の強さ、すごい。


DSC01965.JPG

        イチバン嬉しかったのは、ヨソの子だけど、子どもが喜んでくれたこと。
        父さんに肩車されて、優勝チームの選手を見て、感激する姿が嬉しい。
        娘を肩車した記憶はあるが、ボクも、肩車をされたかな。 どーでしたか。




ファイト!





ファイト!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 124

コメント 6

Take-Zee

おはようございます!
若いころ(中学)飛べる夢をよくみました・・・
そして墜落するとこで目が覚めました。

最近は夢のネタも品薄です。

by Take-Zee (2016-11-21 06:55) 

hatumi30331

偶然、視界に入って来た〜?
かなりステキな偶然!^^
私なら、ミーハーになり切って撮りまくり!へへ;
嬉しそうな人の顔がいっぱい!
見ているだけで幸せのおすそ分けもらった気分でラッキー!^^

デジカメ、いろんな機能〜使うのも楽しいよね。
最近、やってないなあ〜
ポップで〜今度撮ってみます!^^


by hatumi30331 (2016-11-21 07:03) 

馬爺

昨日日本ハム優勝記念パレードテレビで遣っており見ておりました、6度という気温にも6万人の人が見ておられたとか流石に地元に根付いたチームの優勝ですね。
by 馬爺 (2016-11-21 08:40) 

JUNKO

結構アップで撮れていますね。斎藤佑樹選手もいたのですか。何となく母性本能をそそられる選手です。来年日ハムにとどまれるといいのですが。年俸結構高そうなので・・・
by JUNKO (2016-11-21 11:50) 

あるいる

思春期の頃に繰り返し見ていた夢が二つあります。
ひとつは空を飛ぶ夢。
空を飛ぶのですが、空中の電線になんどもぶつかり、電線より上には飛んで行けないで、背中には火傷ばかりができてしまうというなんともストレスの溜まる夢でした。
フロイトさんやユングさんによると性的欲望の抑圧が原因で見る夢だとか。
今はもう見ることもありません。
もうひとつ繰り返し見る夢があり、今でも忘れたころに見ることがあります。
これは、フロイトさんやユングさん的解釈をするとひとさまには恥ずかしくて言えませんので、内緒です。
tommy88 さんのご覧になった夢の解釈は、言わぬが花かもしれません。
最後の写真のような人混み、もうこの写真を見るだけで眩暈がしてきそうです。
さっさとインクを買って離れるか、ヨドバシの中で混雑が終わるまでブラブラですよ。
もし、できることなら窓際に席のあるカフェかビアホールに陣取って高見の見物、休憩がてらに見るかもしれませんが、そんな特等席は空いているはずもないでしょうしね。
人混み、苦手です。
人混み、あきません。
「あかん」と「あきません」が合体して脳内では「あかません」になってしまいました。
フロイト流解釈なら写真を見ただけでもかなり動揺している結果の合体かもしれません。
えらいこっちゃ、です。
そんなことよりも、黄色の包装紙の花束、ひとつは売れてしまったようで空間がぽっかり。
誰が誰に贈るために買ったのか、そんな想像・空想・妄想は楽しいですよ。
フロイト&ユング流解釈では・・・云わぬが花かもしれません。

by あるいる (2016-11-21 15:26) 

レインボーゴブリンズ

ラッキーな日曜だったですね!(^^)!
by レインボーゴブリンズ (2016-11-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0