SSブログ

多頭飼育崩壊   [TV]






          クローズアップ現代を見た。
          そこに、とんでもない大バカ者を見た。
          猫屋敷どころではない、カメラが訪問すると、猫ネコ猫ネコ猫ネコ猫。
          80匹もの猫が棲む家屋、どうしようもない迷惑なヤツが、居た。


DSC08791.JPG


          クローズアップ現代  No.38922016年11月15日(火)放送
          ネコに家が壊される~広がる ペット多頭飼育崩壊~


DSC08780.JPG


        きっかけは6年前、長女がもらってきた雄と雌の2匹のネコでした。
        3年後、2匹の子ネコが生まれました。
        1年もたたないうちに、このうちの1匹が5匹の子ネコを産みました。
        さらにその1年後、3匹が出産し、一度に15匹増えました。


DSC08778.JPG


        その後もネコは増え続け、とうとう80匹にまで増えてしまったのです。
        餌代だけで、月8万円。
        経済的にも大きな負担です。
        しかし、かわいそうでどうしても手放すことができません。



        こういう連中が言う「かわいそう」なんて言葉は信じない。
        4人家族の住む空間が殆どなく、掃除など、できる状態ではない。
        不衛生どころではなく、不潔な、病的な空間に、占拠する猫と同居する。
        ろくに餌も与えられず弱る猫も居て、動物虐待に匹敵している。

        どうしてこれほどの愚か者が発生するのか。
        最近の日本語で、「かわいい」と「かわいそう」を聞くと、虫酸が走る。
        近所に、こういうビョーキな輩が発生しないよう、目を光らせるぞ。




DSC08800.JPG

        おやつに 「純とろの和風とろろ昆布ピザ」 を作ったが、オレ飲み助、好き。
        マヨネーズをピザ生地に塗る その上に「純とろ」をたっぷりのせる
         サラダチキンを切って載せる その上にチーズをのせ、オーブンで焼く


DSC08810.JPG

        とろろ昆布のだし巻きタマゴを作った、むむむー、オレ好み。
        ふじっ子とツナの炊き込み御飯を作った、妻も大絶賛さ。 ふっふっふっ。
        ふじっ子24g + ツナ缶オイルごと + 米2合 + 椎茸 + 人参

        カンブリア宮殿に、フジッコ株式会社の社長が出ていた。
        その中で紹介されたレシピを攻めて、大いに満足したのでした。
        時間短縮で作り、後は読書と録画チェックさ。




ファイト!





ファイト!(126)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 126

コメント 7

hatumi30331

とろろ昆布の出汁巻き卵焼き・・・・
メッチャ気になる!

今日は人権教室。
力入れて頑張るよ!
伝えたい!って気持ちが大事やからね。

責任感のない大人が増えてるね。
情けない。
by hatumi30331 (2016-11-18 08:14) 

馬爺

フジッコは私も大好きですよ温かいご飯には会いますね、それとスパの中に明太子と昆布を入れて和風スパにします日本風がなんともいいですね、
by 馬爺 (2016-11-18 11:12) 

JUNKO

あの番組はちょっと見てすぐチャンネル変えました。先を見たいとは思いませんでした。おいしそうですね。栄養価も高そうです。
by JUNKO (2016-11-18 14:25) 

あるいる

猫屋敷もゴミ屋敷も昔からあるものだとは思うのですが、マスコミの注目を集めるようになったのはなぜでしょうかと、ちょっと不思議です。
度を過ぎた人やことがらは他にもいろいろとあるのですけれどね。
SNSやネットやスマートフォンへの過度な依存症、賭け事にも依存症はありますし、拒食症や過食症というのもあります。
仕事中毒(Workaholic)というのもありますが、これは仕事熱心と間違えられやすいかもしれません。
昔の人は云いました。
猫かわいがりはろくでもないことだと。
この言葉、なんで、犬でなくて猫なんでしょうかね。
犬も猫もどちらも苦手な僕、深く考えるのはよしましょう。
どちらも夢に出てきたら困りますから。
何にしても度が過ぎるのはよろしくないようですが、現代人の特徴として、度が過ぎていることに自分で気がつかないというコトがあるのかもしれません。
僕、気がつかないほどに度を越しているコト、あるのかないのか、さて。

by あるいる (2016-11-18 15:33) 

NONNONオヤジ

春先に近所で野良猫が4匹の子猫を産みました。
1匹は何故かいなくなりましたが(どなたかが連れ帰ったのかも)、
残りの3匹は近所のお宅やアパートの裏庭を走り回っています。
先月、別の野良猫の産んだ子猫が1匹増えました。
一緒になって元気に走り回っています。
近所は野良猫の出産に適した条件が揃っているのかもしれません。
この先も増え続けたらと考えると、TV番組じゃないですが怖いですね。
ただ、出産した野良猫にも、生まれて来た子猫にも罪はないんですよ。
なので、里親を見つけるなり、保護施設に預けるなり、
周りの人間が適切に対応するほかないのでしょうね……。
by NONNONオヤジ (2016-11-18 18:29) 

ゆきち

猫の多頭飼い、背筋がぞっとしました。
不衛生な狭い空間に閉じ込めるのは虐待です。
この状況の中で平然と「かわいそうで手放せない」とカメラに向かって言ってのけるあたり、もう救いようがないと感じました。


by ゆきち (2016-11-18 21:22) 

青山実花

件の番組、
youtubeにアップされていたので観てみました。
異様な不衛生さに
ゾッとしました。
あそこまでいくと、
異常だとしか言いようがありません。
父・母・娘は個室があるのに、
息子さんは猫と同じ部屋?
息子さんも虐待されているのと同じです。


by 青山実花 (2016-11-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0