SSブログ

ハムカツ   [味]




        ハムカツ 優勝の味
        北海道日本ハムファイターズ 優勝
        2連敗のあと、広島にまた戻って日ハムが勝ち優勝した。


DSC08542.JPG


        互いに機動力を使い、しっかりと継投して戦った。
        連打もあるが走塁の駆け引きアラカルト、楽しませてもらった。
        ちょっとした差が、全ての試合の勝敗を分けた。



DSC08543.JPG


        10時半の終了はキツかった。
        ビールかけは出来ないから、昨夜は締めにビールを飲んだ。
        それでも今朝は4時から台所で、ママの応援。

        4人も来るのにそれじゃ足りないでしょと、妻が料理の腕を振るってくれた。
        いい子にしているオッサンは、主に後片付けでチームに貢献した。
        戦力外にならないように、これからも努力したい。



912HLeeh-+L._SL1500_.jpg


        明日はイオンの優勝セールに行こうねと、妻と約束した。
        水曜には長女が帰ってくる。
        彼女の好きなグラタンを、父さんは作るんだ。

        やっぱり、優勝は良いなぁー。
        サッカーも J1 に昇格するだろうし。
        優勝好き、大好き。




ファイト!






ファイト!(121)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 121

コメント 12

hatumi30331

昨日も良い試合やったね!^^
優勝!!おめでとう〜〜〜〜♪

今日の記事でドマーニ。(笑)
ゆらは昨日からハマッテます。^^
by hatumi30331 (2016-10-30 07:43) 

shino*

日ハム優勝おめでとう~☆
木曜日のサヨナラ満塁ホームランは
ドクターX待ちで見ておりました
イオンセールなんですね^^

by shino* (2016-10-30 08:51) 

shiho

嬉しいですよね~。
私もファンしていて良かった~。
昨夜は、なかなか眠れませんでした。
by shiho (2016-10-30 09:04) 

doudesyo

おはようございます。
日ハム優勝おめでとうございますー。^^;
by doudesyo (2016-10-30 09:32) 

KENT1mg

優勝、おめでとうございます。
日ハムと言えば、古い話ですが、前期優勝の西武と対戦したプレーオフ第1戦を見に行きました。右サイドスローの工藤投手で勝った試合でした。監督は親分。
日ハムは北海道に行って、本当に良かったです。随分、垢抜けしましたよね〜
パリーグ贔屓の一人より
by KENT1mg (2016-10-30 10:30) 

ゆきち

日ハム優勝おめでとうございます。
相方が北海道出身。
普段は猫と遊ぶのに忙しく、あまりテレビの前で野球観戦はしないのですが、昨夜は力が入りました(^◇^)
by ゆきち (2016-10-30 10:59) 

裏・市長

10時半の終了はキツかった!!。

確かにキツかった!。
中継延長で何時になっても
はじまらないドラマを待ってるのもキツかった!。

ドマーニ、大人気!。
なんでも取っておくもんだなぁ・・・。
捨ててしまうのはたやすいけれど、
それは、どこかで誰かが
必要としているモノかも知れない・・・。
by 裏・市長 (2016-10-30 11:29) 

あるいる

日本ハムが日本一になったからなのか、それともリーグ優勝でもそうなのかはわかりませんが、札幌では百貨店まで優勝感謝セールを開くとか。
日本ハムの本社は大阪・梅田にあるのですが、優勝感謝セールはどないなってるんやろか、です。
百貨店は地下食品売り場にしか用がないものですから、さて。
梅田大丸で美味いワインの特売でもしはるんやろか、です。
戦力外になるのは困りものですが、エースになる必要はありませんからそれなりにお気楽にどうぞ、です。
チームに二人のエースがいると争いの元になりかねませんから。
妙齢の4人の女性の楽しいみやげ話しに花が咲きましたでしょうか。
手土産よりもずっとうれしいのが楽しい時間かもしれません。
昨日から続くうれしく楽しい時間、目尻、下がりすぎませんでしたか。

by あるいる (2016-10-30 15:38) 

Take-Zee

北海道のみなさま!
おめでとうございます("^ω^)・・・
見事な優勝でした!

by Take-Zee (2016-10-30 16:14) 

ぱんだはんな

「試合どうなったかなぁ~」と思いリビングへ向かうと
「日ハム勝った!今ちょうど終わった所。」・・・が~ん。
どこのチームを応援しているわけでもないけれど、最後くらい見たかった。
by ぱんだはんな (2016-10-30 21:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ハム煮カツで意地を通した店の主人が可哀相でした。しかし、敗れても
勝者に惜しまぬ拍手を送るカープファンはお見事でした。エルドレッド君
流れをぶち壊しました。ファーストの守備についてからもFワードを球審に
ぶちかましていましたから、これでファイターズが勝ったなと解説の野村
前監督の後に確信しました。大丸で優勝セールのニュースが流れてまし
た。この際だから北海道の物販店では便乗セールで景気浮揚ですね。
札幌は本格的にストーブリーグ突入ですね。契約更改腕の見せ所です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-30 22:16) 

kazu-kun2626

強いですね
昨日NHのシャウエッセンを
買いました~
今日ポトフを作る予定です(笑)
by kazu-kun2626 (2016-10-31 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0